180系クラウン

2016年9月 7日 (水)

月末6日間対策-8月-

 
お待たせしました。
今回は、予定通り8月の月末対策の模様をお伝えしますconfident
 

Dsc_0030

神奈川県警第一交通機動隊 横須賀分駐所属 200系クラウン交通覆面です。
取締りを終え、管轄の磯子署へ戻ったところ。
 
なお、8月の対策区域は磯子署&山手署管内でした。
実は先月まで区単位で対策地域が割りあてられていると
思っていたのですが、実際には所轄署単位になっているとのことでした。
だから同一区内に所轄署が2署以上ある区も対策対象区域に
割り当てられるようです。
 
でもまぁこうやって書くとまたどっかの輩が
“今月の対策地域は○○署です!ご注意を!!”とかって
満点くんで言い出すんだろうなぁ(笑)
あっ!ちなみに9月は○○○だからねwink
先に教えといてあげます( ´艸`)プププ
せいぜい頑張って探してくれたまえbleah
 

続きを読む "月末6日間対策-8月-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 3日 (土)

月末6日間対策-7月-

平成28年の交通事故防止総合対策として実施されている
月末6日間対策、7月の対策区域は緑区と青葉区でした。

 

Dsc_0014

初日の撮影は本隊の白バイ出待ちから。
 

続きを読む "月末6日間対策-7月-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 2日 (金)

久しぶりの更新

どうもご無沙汰しております(A;´・ω・)アセアセ
6月下旬から2ヶ月以上も放置してしまい申し訳ありません。
ブログ更新はしていませんでしたが、
ちょこちょこと撮影には出向いていたので、
今更感は否めませんが少しずつでもご紹介していきます。

 

Dsc_0050

続きを読む "久しぶりの更新"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年6月30日 (木)

月末6日間対策-6月-

今月の月末対策地域は結果的に保土ヶ谷区&瀬谷区でした(*^-^)

 

Dsc_0327

対策地域がなかなか見つからずあきらめて帰宅方向で走っていると
前方に怪しいテールを発見eye
近付いてみると見事にビンゴsign03

続きを読む "月末6日間対策-6月-"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年6月 4日 (土)

月末6日間対策-5月-

 
いつもながら5月と11月は半期に一度の業務で忙しく、
なかなか活動に当てる時間が取れないんですよねぇcoldsweats01
そんな中、空き時間を利用して撮影したものをご紹介しますねwink
ちなみに5月の対象区域は港南区でした。
 

Dsc_0086

第一通行帯を往く車両に注目。
神奈川県警第一交通機動隊 本隊所属 200系クラウン交通覆面です。

続きを読む "月末6日間対策-5月-"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年4月26日 (火)

月末6日間対策-4月-

 
今日もまずは本隊から(o^-^o)
 

Dsc_0025

神奈川県警第一交通機動隊 横須賀分駐所属 200系クラウン交通覆面です。
 

続きを読む "月末6日間対策-4月-"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年3月30日 (水)

今年度最後の車両点検

 
すっかり春の陽気になりましたね。昨夜の嵐が嘘のようにおさまり
朝から快晴の横浜sun
今年度も残り僅かとなり、おそらく今日あたりではないかと
予測していつものように本隊へdash
 

Dsc_0377

場所によってはきれいに咲いてましたcherryblossom
 

続きを読む "今年度最後の車両点検"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年3月 3日 (木)

今日の白バイ-41-

久しぶりに今日の白バイシリーズを( ̄ー+ ̄)
撮影は3月1日(火)。
本隊の様子を確認後市内某環状線へ向かうと。

Dsc_0073

側道に待機する白バイ。
 

続きを読む "今日の白バイ-41-"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年1月12日 (火)

普段の日常

みなさん、こんばんはo(*^▽^*)o
今日の横浜はどんよりとした曇り空で
時折降る小雨の影響もあってかかなりの寒さでしたねcloud
 
先週は各地の警察本部で年頭視閲式が開催され
また普段の日常に戻りつつありますね。
 
さて、今日は午前中の私用を済ませ、お昼過ぎから徘徊開始。
夕方には自宅へ帰宅せねばならないので徘徊場所は近場を選択。
では今日の収穫と合わせて最近撮影した車両をご紹介したいと思います。
 
Dsc_0010
こちらは神奈川県警高速隊 大黒分駐所属 180系クラウン交通覆面です。
先日、通勤途中に偶然遭遇したのでcamera
 

 

続きを読む "普段の日常"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年12月30日 (水)

1交機車両点検&服装点検

こんにちは。今年ももうすぐ終わりですね。
ネタを出し切らないまま新年を迎えるのもどうかと思い
駆け足で更新を...。
 
本来ならもう少し前に更新したかったのですが
ちょうど1週間前に自宅のPCがダウンしてしまいまして...coldsweats01
 
さいわい大事には至らず復旧できたので良かったですbleah
 
それでは本題へ。
撮影は22日(火)。いつものように本隊へ向かうと
どうやら車両点検の日だった模様。
 
Dsc_0015
神奈川県警第一交通機動隊 横須賀分駐所属 180系クラウンパトカーです。

続きを読む "1交機車両点検&服装点検"

| | コメント (0) | トラックバック (0)