« 交通事故防止対策隊 | トップページ | 200系クラウン所轄パトカー »

2012年4月14日 (土)

GT-Rパトカー

 

今回は神奈川県警察交通機動隊所属のGT-Rパトカーの紹介です。

こちらも先日の春の交通安全運動セレモニーでの撮影になります(o^-^o)

 

Cb0013

 

Cb0243

コールサイン477号です。

この車両はスカイライン生誕40周年を記念して造られたオーテックバージョンの白黒パトカーですconfident

 

Cb0266

 

Cb0075

この車両は実はもう一台寄贈されていて、そちらは高速隊で活躍していたそうですが

現在は廃車になっているようです。

Cb0260

既に廃車となっている高速隊の車両は一般的な丸型の前面警光灯が

装備されていたようですが

こちらは白黒パトカーには珍しくオートカバーが装備されていますconfident

 

Cb0205

警察車両のミニカーで有名なRAI’Sのモデルにもなっています。

 

Cb0203

オートカバーが開いた状態ですsmile

 

Cb0247

車内も撮影することができました( ̄▽ ̄)

 

いつまで現役で使用されるかわかりませんが貴重な車両であることは間違いないですねconfident

 

|

« 交通事故防止対策隊 | トップページ | 200系クラウン所轄パトカー »

コメント

renonさん。はじめまして。

いつも楽しみに拝見させて頂いております。(もっとがんばれ・・・も)
懐かしいGTRの写真が載ってましたので思わずコメしちゃいました。
実は20年以上前でしょうか、このエンジンを某自動車メーカーで(バレバレ)担当していました。
当時このエンジンは確か2.6LのNA(ノンターボ)で神奈川限定150台?だったかな(曖昧)・・・生産されてた記憶があります。
エキゾーストもステンレスの手曲げを使用していたと思います。
実際路上を走っているのを見たのは1台くらいしかなかったですが・・・。
当時はあまりにも見ないので「あの150台はどこいった・・・」なんて社員の間でも噂になってました(笑)
ただ警察車両にも使われていたとは初めて知りました。現役で走っているのは本当に貴重ですね。
大事に乗ってもらうと思わず嬉しくなります。

基本的にあまりお世話になりたくない方々の写真ですが・・・renonさんの撮るきれいな写真に思わず食い入って見てしまいます。

女性白バイ隊員の好みも一緒のようで・・・実際お会いしましたがあの方本当におきれいですよね(笑)


また私もCB1300STに乗ってます。たぶん(メチャメチャ)ご近所かもしれませんね。

もしどこかでお会いした時はお声掛けさせてください。

これからもHP楽しみに拝見させて頂きます。

突然のコメ失礼しました。

投稿: ムコ殿 | 2012年4月16日 (月) 09時10分

>ムコ殿さん、はじめましてヽ(´▽`)/

コメントいただきありがとうございますm(_ _)m
ほへ~eye限定150台というプレミア車両だったんですね♪
しかもそれがパトカーだなんていよいよ貴重な存在ですねΣ(;・∀・)
もしかすると貴重な車両なので普段使わずに保管してあるかもしれませんねconfident

ムコ殿さんもあの隊員さんにお会いしたことがあるとは驚きましたsweat01
できれば長くホワイトエンジェルスとして活躍していただきたいですhappy02

しかもお乗りのバイクまで一緒でご近所とは...coldsweats01
お会いできましたら嬉しいのですがちょっと恥ずかしさもsweat02

大したブログではありませんがまた遊びにいらしていただけたら幸いです(o^-^o)

投稿: renon | 2012年4月16日 (月) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1663842/44878554

この記事へのトラックバック一覧です: GT-Rパトカー:

« 交通事故防止対策隊 | トップページ | 200系クラウン所轄パトカー »