« 2交機 | トップページ | ふれあい警察展 »

2012年7月14日 (土)

所轄車両!?

 

こんにちはo(*^▽^*)o

先日1交機本隊から出てきた車両が少し気になったのでUPしますeye

Cb0017

<CB1300P>

 

特に変わったところもないCB1300Pのようですが...think

よ~く見るとeye

 

Cb0015

ドライブレコーダーが装備されていますconfident

 

Cb0018

神奈川県警の所轄所属のCB1300Pにはドライブレコーダーが装備されているのですが

この車両にはサイドボックスに通常あるはずの所属対空表記がないのですthink

Cb0019

車両ナンバーから過去画像を検索してみようと思っているのですがまだ見つからずbearing

ちょっと気になるCB1300Pでしたwink

 

もう1台は泉署所属と思われるVFR800Pです。

Cb0020

ただ乗車されている隊員さんの左腕には1交機のエンブレムが見えますeye

 

Cb0022

無線機は非装備で所轄車両に1交機の隊員さんと不思議な組み合わせですねthink

 

さて「夏の交通事故防止運動」が展開中です。

みなさんお出かけの際は事故にあわれないよう十分ご注意くださいgood

 

|

« 2交機 | トップページ | ふれあい警察展 »

コメント

こんにちは(^^)/

ドライブレコーダーの使用目的の方が気になりますね!

「夏の交通事故防止運動」昨日房総の方へ行ってきましたが・・・行きに高速湾岸の三溪園付近で2台ほど高速隊の餌食になっていた車両がありましたね(^^;)

ただ房総方面は警察車両はおろか白バイの1台も見かけませんでした。なんで(^^;)

投稿: ムコ殿 | 2012年7月17日 (火) 13時49分

>ムコ殿さん、こんばんは。

ドライブレコーダーは単独行動が多い白バイこそ
無ければならない装備なのではないかと思います。
証拠保全が主な理由でしょうねconfident
先日もR134で白バイが追尾中に事故に遭ったらしいですが
おそらくドライブレコーダーを解析すれば事故原因は特定できるかもしれませんthink

投稿: renon | 2012年7月17日 (火) 22時21分

こんばんは。renonさん。

相変わらず 白バイを追っかけお会い出来てるのですね(笑)
私は全く見かけることも出来ず・・・
この夏の交通事故防止運動中に是非 逢いたいものです^^なぁんて!

とてもカッコイイ写真をいつもありがとう。
毎回楽しみにしています♪

これから夏ですが・・・秋の全国大会情報などわかったら是非教えてくださいね♪

投稿: アリス | 2012年7月23日 (月) 20時44分

>アリスさん、こんばんは。

毎日暑いですね~coldsweats01お元気でしょうかsign02
最近なかなか新ネタがなくて(;´д`)トホホ…
暑いので白バイにもなかなか出逢えませんcoldsweats01
全国大会はおそらく10月第1週の土日かと思われますconfident
詳しい情報が入りましたらお知らせいたしますねnote
私もなんとかして見学に行きたいですhappy02

投稿: renon | 2012年7月31日 (火) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1663842/46322973

この記事へのトラックバック一覧です: 所轄車両!?:

« 2交機 | トップページ | ふれあい警察展 »