« 所轄車両!? | トップページ | 過去画像-5- »

2012年7月31日 (火)

ふれあい警察展

 

先日、神奈川県警の夏休みイベント

<ふれあい警察展>の見学へ行ってきました(o^-^o)

 

 

開催場所はみなとみらい地区クイーンズスクエア内です。

今回初めての見学でしたが夏休み期間中とあって家族連れが多かったなぁ~coldsweats01

 

Cb0010

まずはHONDAモンキーの白バイVer.です。

ちなみに乗車中のお子さんは全く関係ありません(笑)

細かいところもじっくり見てみたかったんですけど次から次へと家族連れの方々の

撮影会のために敢え無く断念( ̄◆ ̄;)

 

Cb0004

つづいては第二交通機動隊のGT-Rパトカーです。

今年のパトカー展示は200系かなsign02とも思いましたが引退目前となりそうな

GT-Rが展示されていましたgood

 

Cb0014_2

とにかく狭いスペースに人がいっぱいでwobbly撮影にも気を使いますsweat01

 

Cb0007

フロントガラスには諸元表のようなものが貼られていましたよconfident

 

Cb0003

出力280psってすげ~Σ(・ω・ノ)ノ!

 

Cb0012

もちろん行列がすごいので乗車はしていません(笑)

 

Cb0020

やはりこういったイベントは家族連れに大人気ですねnote

車両ファン向きのイベントとはちょっと違います(爆)

 

|

« 所轄車両!? | トップページ | 過去画像-5- »

コメント

こんちは!

ん?このスカイライン・・・ターボチャージャーが2個付いてますね(エンジン型式の最後のTTの二文字が証)!

当時4ドアのオーテックバージョンは2600ccのノンターボ仕様で生産していたはず・・・。

さすが警察車両!エンジン載せ替えていたとは・・・恐るべし!

投稿: ムコ殿 | 2012年8月 1日 (水) 09時45分

>ムコ殿さん、こんばんは。

スミマセンcoldsweats01実は車のことあんまり詳しくなくて...(笑)
エンジン載せ替えなんてやっちゃうんですね♪
でもこれって税金でsign02ですよねgawk

投稿: renon | 2012年8月 2日 (木) 03時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1663842/46531190

この記事へのトラックバック一覧です: ふれあい警察展:

« 所轄車両!? | トップページ | 過去画像-5- »