« 事件!?事故?? | トップページ | 所轄車両!? »

2012年7月11日 (水)

2交機

 

またまたご無沙汰しておりますι(´Д`υ)アセアセ

ネタ不足で更新をサボっていましたが、今回は神奈川県警察第二交通機動隊特集です(o^-^o)

Cb0012

<CB1300P>

 

第二交通機動隊の本隊は東名高速厚木ICからすぐの場所ですconfident

 

Cb0015_01

2交機の撮影なのにいきなりの事故防止対策隊の車両からです(笑)

こちらはコールサイン741号で、神奈川県警の200系クラウン交通系を初めて目撃した車両です。

因みに当ブログのタイトルに使用している画像はこの車両のモノになります。

 

つづいても200系クラウン交通系で、コールサイン451号を3連発sign03

Cb0027

Cb0038

Cb0043

 

次はコールサイン453号をconfident

Cb0033

上の451号が<71-35>で下の453号が<71-37>なので

間の452号も200系クラウンに更新されていると思われますthink

 

さらに453号については、過去画像を検索してみると以前に撮影していたことが解りました。

その画像がこちらdownwardright

Cb0030

車列の先頭が180系ゼロクラ時代の453号です。

そして中間の170系クラウンのコールサインは464号ですが

どうやらこちらも退役してしまっている模様です。

現在の464号はこちらdownwardright

Cb0202

画像は春交のイベント時に撮影したものです。

 

続々と耐用年数を過ぎた車両の新旧交代が進む中、先ほどの画像の最後尾で

TAアンテナを全開バリバリの状態で、さらには赤色灯とオートカバーも

点灯させている170系クラウン覆面は今でも現役で活躍しているようです。

Cb0016

Cb0018

もちろんナンバーは隠してありますが同じ車両です。

グレードエンブレムはありませんので秘匿性は低いと思われます。

 

次の画像も覆面です。

Cb0009

オートカバーではないシルバーの180系クラウン覆面です。

画像では見えませんが前面警光灯はグリル内LED仕様ではないでしょうか。

Cb0010

同車両のリアですが、グレードエンブレムは無し、TAアンテナですので判別はしやすいかと思います。

パトサインのようなものも見えますeyeどうやら装飾で隠しているようですねconfident

以前から思っていたのですが、神奈川県警は全般的に秘匿性が

低いような気がするのは私だけでしょうかsign02

こうなると2交機に導入されていると思われる200系クラウンの交通系覆面を早く確認したいですね~smile

 

 

最後に7月11日(水)~20日(金)まで「夏の交通事故防止運動」が

実施されますのでみなさん安全運転でお出かけくださいねo(*^▽^*)o

 

また、今回撮影にご協力いただいた2交機の隊員のみなさん、ありがとうございましたm(_ _)m

次回は是非白バイ多めでよろしくお願いしま~す(*^ω^*)ノ彡

 

|

« 事件!?事故?? | トップページ | 所轄車両!? »

コメント

おはようございます(^^)/

2交機って厚木ICのそばにあったのですね!

土地がら白バイより覆面やパトカーが多く配備されてるんでしょうかね?

しかし見事に全車両クラウンですね(^^;)

私が以前勤めていたN社のパトカーや覆面が皆無になりました・・・

やっぱりお巡りさん達も「いつかはクラウン・・・」なんでしょうか(笑)

投稿: ムコ殿 | 2012年7月11日 (水) 08時40分

>ムコ殿さん、こんにちは。

今回は厚木まで遠征に行ってきました(笑)
白黒パトカーに関してはコールサインから高速隊と交機の区別はできますが
覆面に関してはどのように区分けされているか良く分からないです。
特に白の170系クラウン覆面に関しては小田厚での目撃が多いようです。
しかし、この日はほとんど白バイを撮影できなかったのが残念ですcoldsweats01

投稿: renon | 2012年7月12日 (木) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1663842/46280221

この記事へのトラックバック一覧です: 2交機:

« 事件!?事故?? | トップページ | 所轄車両!? »