« 2013 箱根駅伝-2- | トップページ | 平成25年 神奈川県警察 年頭視閲式-1- »

2013年1月 9日 (水)

2013 箱根駅伝-3-

 

今年の箱根駅伝の記事はこれが最終回ですcoldsweats01

最後までお付き合いください(笑)

 

Cb0127

<CB1300P>

箱根ではよくお見かけする隊員さんだと思います。

この日は規制前から周囲のパトロールを行っていたようです。

遊撃任務でしょうかconfident

因みにこちらの車両にはドライブレコーダーが装備されています。

 

 

実は今日、神奈川県警察の年頭視閲式でしたconfident

もちろん見学には行ってきましたので詳細はまた後日( ̄▽ ̄)

ということで前回に引き続き箱根駅伝復路の記事です。

撮影はおなじみ六郷橋から(≧∇≦)

 

お待たせしました。箱根駅伝のコースの大半を受け持つ神奈川県警の出番です(笑)

まずは4輪から。

Cb0175

第一交通機動隊所属コールサイン425号の200系クラウンです。

良く見るとドアバイザーが装着されていますが国費モノかどうかはわかりませんcoldsweats01

 

Cb0194

こちらは180系クラウンの規制開始車両です。

1交機のコールサイン407号confident

 

Cb0202

Cb0203

2枚連続ですが同じ車両です。往路でも撮影した180系クラウン交通覆面です。

やはりオートカバーはカッコいいですね(≧∇≦)

 

Cb0107

こちらは神奈川県警の人員輸送車です。

 

Cb0382

4輪のラストは200系クラウンの規制解除車です。

1交機406号( ̄ー+ ̄)

 

ささ、続いて白バイ行きますよ~(笑)

Cb0216

<CB1300P>

 

Cb0253

<CB1300P>

 

Cb0281_2

<CB1300P>

 

Cb0285

<VFR800P>

 

Cb0286

<VFR800P>

 

どんどん行きますよ~( ̄▽ ̄)

 

Cb0297

<CB1300P>

 

Cb0305

<CB1300P>

 

Cb0325

<GSF1200P>

このGSFは神奈川ではかなりの台数が走ってますが警視庁では全く見かけませんねconfident

それにしても私のCBもそうですがホイールが白いとお手入れが大変なのに

いつ見てもピカピカで素晴らしいです(*^ー゚)bグッジョブ!!

 

Cb0337

<CB1300P>

 

Cb0342_2

<CB1300P>

 

あともう少し~(笑)

Cb0366

<CB1300P>

 

ラストは同じ車両アングル別に3連発です。

Cb0410

Cb0412

Cb0416

<CB1300P>

 

いかがでしたでしょうかsign02

神奈川県警もかなりCB1300Pに置き換えが進んでいるようですね。

来年もぜひとも撮影に訪れたいイベントのひとつです。

 

隊員のみなさま今年もたくさん撮影させていただきますので

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

次回は神奈川県警察の年頭視閲式の模様をお伝えします( ̄ー+ ̄)

 

|

« 2013 箱根駅伝-2- | トップページ | 平成25年 神奈川県警察 年頭視閲式-1- »

コメント

renonさん こんばんは。
今日はお疲れ様でしたhappy01
お元気そうでなによりでしたwinkup

今回のお写真もどれもベストアングルですね!
こちらでもGSF1200Pはたまぁに見かけますが
かっこよくて大好きなので見るとテンション上がっちゃいますflair

また年頭視閲式のアップ楽しみにしてますね♪
でも・・・お忙しいでしょうから時間に無理なくお願いしますね^^

どしたらこんな風に撮れるのかなぁcoldsweats01いつも感心しちゃいますsign05

アリス


投稿: アリス | 2013年1月10日 (木) 00時02分

>アリスさん、こんにちは。

こちらこそ遠方からお越しいただきありがとうございました。
アリスさんもお元気そうで安心しましたwink
ただ撮影に集中していて大したおもてなしができずスミマセンでしたcoldsweats01

今年も無事に箱根の撮影ができて良かったです。
往路はボツ写真が多かったですが・・・(ノ_-。)
最近またレンズが欲しい欲しい病にかかりそうで困っています。
視閲式の記事なるべく早くUPしますねnote

それではお仕事がんばってくださいpaper

投稿: renon | 2013年1月10日 (木) 12時30分

renonさん。こんにちは!

いつもながら感心させられる写真がいっぱいですね(^^)/

同じように撮ってるつもりなのですが・・・なぜか全然上手く撮れない(^^;)

カメラが違う?レンズが違う?腕が違う(もちろん)?センスが違う(これももちろん)・・・違いはたくさんあると思うが、今度ご一緒出来たらご指南願います(^^;)

巷で噂の体罰無しで・・・優しくね(爆)

投稿: ムコ殿 | 2013年1月11日 (金) 08時16分

>ムコ殿さん、こんにちは。

いつもコメントいただくばかりで申し訳ありませんcoldsweats01
私の写真はほとんどがPCの現像ソフト頼りなので・・・(笑)
とにかくシャッター切って数打ちゃあたる戦法です( ̄▽ ̄)
ご指南できるほどの技術はありませんが
やさしく可愛がりの精神でお教えしますね(爆)

投稿: renon | 2013年1月12日 (土) 14時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1663842/48669929

この記事へのトラックバック一覧です: 2013 箱根駅伝-3-:

« 2013 箱根駅伝-2- | トップページ | 平成25年 神奈川県警察 年頭視閲式-1- »