« 1交機訓練-3- | トップページ | 200系クラウン交通覆面 »

2013年8月29日 (木)

今日の白バイ:15

 

大変ご無沙汰しておりますι(´Д`υ)アセアセ

タイトルを迷ったのですが「今日の・・・」で行ってみます(笑)

 

Cb0026

<GSF1200P>

 

 

今回の画像は去る8月25日~27日に横須賀で行われた交通規制に

従事していた白バイの画像です。

Cb0036

<GSF1200P>

単に交通規制と言っても機動隊やら公安関係っぽい車両なども大量に投入されたもので

とある集会に伴う大掛かりな警備によるものです。

 

Cb0039

<CB1300P>

第一交通機動隊所属のCB1300Pです。

本隊か分駐の車両かは不明です。

 

Cb0042

<CB1300P>

こちらも同車両です。

上からのアングルで狙ってみました。

 

Cb0044

Cb0045

<CB1300P>

同車両2台が対向車線側へ移動するところです。

 

Cb0047

<CB1300P>

反対車線へ移動し有事に備えます。

 

Cb0050

<VFR800P>

こちらは遊撃任務でしょうか。

第一交通機動隊所属機です。

 

Cb0058_2

最後尾にGSF1200Pが合流です。

こちらの隊員さんのヘルメットは新型ですね。

 

Cb0060

<CB1300P>

こちらは交機の目印である左サイドボックス上の「一」もしくは「二」の漢数字がありません。

ですが所轄の目印であるドライブレコーダーも見られません。

残念ながら対空表記の数字の見方がいまいち分からないんですよねcoldsweats01

 

Cb0065 

<CB1300P>

大型の人員輸送車とのツーショットです。

右リアバンパーの形状から前期型と分かります。

 

Cb0069

<CB1300P>

第一機動隊員の方とのツーショット。これもなかなか見られない貴重な画像ですね。

 

Cb0070

<CB1300P>

警戒警備に就いていた2台も遊撃任務に切り替えたようです。

 

Cb0087

<CB1300P>

こちらも第一交通機動隊の車両です。

 

Cb0092

<GSF1200P>

 

Cb0094

<CB1300P>

 

最後は帰りに本隊に寄って撮影した画像です。

Cb0107

<CB1300P>

ちなみに後ろのコールサイン425号の200系クラウンは

本隊で見かけたのは初めてです。

やっぱりいつもココに居るのかな?

 

|

« 1交機訓練-3- | トップページ | 200系クラウン交通覆面 »

コメント

今回の画像もすばらしいですね。暑いから大変そうですね。

投稿: もーちゃん | 2013年8月29日 (木) 23時31分

Airedaleというハンドルネームをこちらに変えてコメントをさせて頂きますw
今回も素晴らしい写真の数々ですね!
ちなみに、前回更新の下から2枚のVFR800Pの訓練走行の画像は最高です!!

こちらでのコメントではない方がいいかもしれませんが、今年の全国大会は、友人の中研の教官の話では5(土)6(日)のようです。
例年通りの第一週でw
競技車両はCBですが、中研にはまだまだVFRも多数健在だそうで、教官はCBでしょうが、昨年の上位入賞のコース担当の隊員さんはVFRを使用するかもしれませんね!
現場では、VFRを支持する声が圧倒的だそうでw

投稿: FUJIRO | 2013年8月30日 (金) 18時18分

お久しぶりです♪
貴重な画像もあり今回も楽しめましたょo(^-^)o


全国大会は行けそうですか?私はなんとか行きたいと思ってますf^_^;

また素敵な写真楽しみにしています♪

投稿: アリス | 2013年9月 5日 (木) 22時36分

>もーちゃんさん、こんばんは。

いつもご覧いただきありがとうございます。

投稿: renon | 2013年9月18日 (水) 23時54分

>FUJIROさん、はじめましてヽ(´▽`)/

HN変えられたのですね。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ご指摘の800Pの画像は私もお気に入りなんですgood
全国大会については予想通りの日程でホッとしました(笑)
ですがまだ行けるかどうか...coldsweats01
なんとしても行きたいんですけどね~

投稿: renon | 2013年9月19日 (木) 00時03分

>アリスさん、こんばんは。

いつもご覧いただきありがとうございます。
アリスさんも今年は行かれるのですねnote
私も絶対外せないイベントなのでなんとか参加したいのですが
まだ未定で...coldsweats01

投稿: renon | 2013年9月19日 (木) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1663842/53068330

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の白バイ:15:

« 1交機訓練-3- | トップページ | 200系クラウン交通覆面 »