« 第44回全国白バイ安全運転競技大会-7- | トップページ | 第5回横浜国際女子マラソン »

2013年11月16日 (土)

第30回高速道路交通安全運動出陣式-1-

 

今年も高速道路交通安全運動出陣式の見学へ行ってきましたo(*^▽^*)o

 

Dsc_0022

 

 

開催場所は東名高速道路下り海老名SA内です。

今年は第30回という節目とあってか県警本部長の出席や

静岡県警の高速隊も式に参加していました。

 

ナイスな車両も撮影できましたのでそれはまた後日ご紹介するとして

今回は参加していた白バイ画像を数点アップします。

 

Dsc_0045

この式典は県警の音楽隊やカラーガード隊も参加する

そこそこ大きなイベントです。

終了後はパトカーや白バイの体験乗車などもできるんですよ。

 

Dsc_0050

神奈川高速隊のGSF1200Pです。

参加していたのは神奈川県警の高速隊と第2交通機動隊

それに静岡県警の高速隊と中日本高速道路(株)の車両です。

 

Dsc_0055

高速隊の白バイは主にGSF1200Pが多く配備されているようです。

CB1300Pがデビューする前までは排気量がいちばん大きい車両でしたからね。

 

Dsc_0058

 

Dsc_0059_2

 

 

続いてはホワイトエンジェルスです。

Dsc_0065

こちらはCB1300Pにお乗りのホワイトエンジェルスの隊員さんです。

お顔がはっきりと確認しにくいのですが、CB1300Pに乗車ということは

来年の白バイ大会に出場予定の特練隊員さんかなconfident

 

Dsc_0068

こちらの隊員さんは昨年も参加されていました。

もちろんツーショットで写真も撮らせてもらいましたよ(笑)

 

Dsc_0073

 

Dsc_0075

こちらは青制服ですがホワイトエンジェルスの隊員さんです。

左腕にエンブレムが確認できます。

 

Dsc_0101

最後は高速隊のコールサイン511号をご紹介。

実はこの車両、私がここ最近見てきた高速隊のパトカーとは少し違うところが。

お気づきの方もいらっしゃるとは思いますが、他の車両も含めて

次回以降にお教えいたしますねwink

では、またpaper

 

|

« 第44回全国白バイ安全運転競技大会-7- | トップページ | 第5回横浜国際女子マラソン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1663842/53951170

この記事へのトラックバック一覧です: 第30回高速道路交通安全運動出陣式-1-:

« 第44回全国白バイ安全運転競技大会-7- | トップページ | 第5回横浜国際女子マラソン »