« 第30回高速道路交通安全運動出陣式-1- | トップページ | 第30回高速道路交通安全運動出陣式-2- »

2013年11月19日 (火)

第5回横浜国際女子マラソン

 

去る11月17日(日)に開催された

第5回横浜国際女子マラソンの見学へ行ってきましたo(*^▽^*)o

 

Dsc_0001

こちらはみなと横浜のシンボル、マリンタワーです。

 

 

Dsc_0123

もちろんお目当てはマラソン競技ではなくて交通規制に従事する白バイ隊です。

 

Dsc_0006

マラソン競技の先導は神奈川県警交通部交通総務課

事故防止対策隊に所属しているホワイトエンジェルスの主な任務です。

 

Dsc_0010

前期型CB1300P。

こちらは交通規制に従事する第一交通機動隊の車両と思われます。

 

Dsc_0012

天気は快晴で日向なら汗ばむくらいの陽気でしたが

残念ながら日陰に駐車されてしまったので冬の寒さを感じてしまうような

写真になってしまいましたcoldsweats01

 

Dsc_0014_2

今日の主役... あっ違いますね。今日の主役は走る選手のみなさんですよね。

それはそうと先日の高速道路交通安全運動出陣式の時はまだ旧タイプのヘルメットでしたが

この日は新しいヘルメットのお披露目になったようです。CTバイザーが目を引きます。

 

Dsc_0031

<VFR800P&CB1300P>

ホワイトエンジェルスに割り当てられている車両も段々とCB化が進んで行くのでしょうか。

今年は5名中2名がCB1300Pでした。

 

Dsc_0034_2

打ち合わせ中の隊員さんです。

あっ!隊員さんの腰からぶら下がっているキーホルダー

私の持ってるヤツと同じじゃん(笑)

 

Dsc_0051_2

規制開始を告げる第一交通機動隊の427号です。

神奈川の交機パトカーも今ではかなりの数が200系クラウンに更新されています。

覆面についてはまだまだ180系が多いようですが。

 

Dsc_0056

競技スタートまで待機中のCB1300P。

 

Dsc_0067

遊撃任務中のCB1300P。

 

Dsc_0073

こちらは交通規制中のCB1300P。

こういうアングルもカッコいいな。

 

Dsc_0080

規制開始のパトカーよりも前で警戒任務にあたるCB1300P。

 

Dsc_0087

中間先導を務める車両はスタート5分前くらいから引き継ぎ場所へ移動します。

 

Dsc_0103

既出の第一交通機動隊の427号です。

車検ステッカーを見ると平成24年10月平成25年10月納車ということが分かります。

 

Dsc_0108

先頭のCB1300Pはホワイトエンジェルスを率いる中村小隊長。

後方のVFR800Pは青制服ですが、おそらくホワイトエンジェルスに

あたらしく入隊した隊員さんでしょう。

毎年、新隊員さんの先導研修も兼ねているようです。

 

Dsc_0128

いよいよ競技スタートです。

今年のスタート先導は歩道側がCB1300Pにお乗りの倉岡隊員さんです。

 

Dsc_0130

変わってセンターライン側はVFR800Pにお乗りの高山隊員さんです。

横浜国際はテレビ朝日系列の全国ネットで放送されますので

隊員さんにとってもきっとやりがいのある任務でしょうね。 

 

Dsc_0134

高山隊員は昨年は確か中間先導の任務でしたが、今年はスタート先導に抜擢されたようです。

 

Dsc_0140

倉岡隊員は今年の白バイ大会で惜しくも全国2位の活躍をした隊員さんです。

1交機に見学へ行くと、時々訓練をされているところに遭遇しますが

所属としてはやはり交通総務課なのでしょうか。

いつかは神奈川交機にも女性白バイ隊員さんは誕生するのかなconfident

 

Dsc_0142

新しいヘルメットが良くお似合いですねgood

 

Dsc_0146

<VFR800P&CB1300P>

 

Dsc_0154

選手の最後尾から追走する第一交通機動隊のGSF1200P。

 

Dsc_0160

さらにその後方からは規制解除車の200系クラウンとVFR800P。

200系クラウンは「川崎」ナンバーなので幸分駐所属でしょう。

 

Dsc_0166 

 

Dsc_0172

最後は規制解除車よりもさらに後方から支援するCB1300P。

最後尾に一般車が近づきすぎないよう警戒にあたっているようです。

 

|

« 第30回高速道路交通安全運動出陣式-1- | トップページ | 第30回高速道路交通安全運動出陣式-2- »

コメント

いいアングルの写真にドキドキです。また期待しています。

投稿: もーちゃん | 2013年11月19日 (火) 21時16分

>もーちゃんさん、こんばんは。

次回も楽しみにしていてくださいね♪

投稿: renon | 2013年12月11日 (水) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1663842/53987837

この記事へのトラックバック一覧です: 第5回横浜国際女子マラソン:

« 第30回高速道路交通安全運動出陣式-1- | トップページ | 第30回高速道路交通安全運動出陣式-2- »