« 第30回高速道路交通安全運動出陣式-3- | トップページ | 見ぃ~つけた( ̄ー ̄)ニヤリ »

2013年12月11日 (水)

今日の白バイ-16-

 

久しぶりに今日の白バイシリーズでお送りしますo(*^▽^*)o

Dsc_0042_2

取り締まりへ出動前の慣熟走行の模様です。

 

 

神奈川県警では平成25年12月11日(水)~20日(金)までの10日間

「年末の交通事故防止運動」を実施中です。

12月は年間を通じていちばん交通事故が多い時期と言われています。

取り締まりも強化されますのでみなさん安全運転を心掛けましょう。

 

運動初日となる今日は白バイもたくさん見れるかなと思い

朝からいつもの場所へ撮影に赴きました。

 

さて、1交機の門前へ着くと、これから取り締まりへ出かける隊員さんの

慣熟走行の様子がうかがえました。

今回はかなり写真が多いですがどうか最後までお付き合いください。

Dsc_0004

 

Dsc_0006

 

Dsc_0009

 

Dsc_0025

 

Dsc_0026

 

Dsc_0027

みなさんしっかりとタイヤを温めるために仮想スラロームや周回走行を繰り返します。

 

Dsc_0031

 

Dsc_0032

 

Dsc_0033_2

 

Dsc_0034

 

Dsc_0035

 

しっかりとタイヤも温まったところで出動です。

Dsc_0066

 

6名の隊員さんが次々に出て行きます。

Dsc_0069

 

Dsc_0074

 

Dsc_0081

 

Dsc_0089

 

Dsc_0094

 

Dsc_0110_2

 

Dsc_0123

いちばん最初に出て行かれたこちらの隊員さんは

しばらくの間、本隊前の国道で取り締まりに従事されていました。

 

検挙対象車を誘導している様子。

Dsc_0135

Dsc_0137

 

 

違反車がいない場合は本隊前をスルーしてまた元の位置へもどって行きます。

Dsc_0150

 

Dsc_0153

 

これを繰り返して違反車両に目を光らせます。

Dsc_0154

 

今日はとにかく白バイがたくさん走ってましたね。

Dsc_0158

 

Dsc_0159

CB1300Pの後ろには1台の原付車両を挟んでVFR800Pの姿も。

こういう時って違反してなくてもなんだか緊張しちゃいますよね。

 

Dsc_0166_2

 

Dsc_0167

加速して行くCB1300P。

 

Dsc_0172

Uターンして反対車線を疾走するCB1300P。

 

Dsc_0174

 

Dsc_0199

検挙車両を誘導するCB1300P。

後ろには帰隊したCB1300PとVFR800Pが見えます。

こりゃ~白バイ祭りだね( ̄ー+ ̄)

 

Dsc_0202_2

 

Dsc_0205

 

Dsc_0208

 

Dsc_0211

 

Dsc_0217

 

Dsc_0227

 

Dsc_0232_2

 

Dsc_0235

 

このあと本隊内では数名の隊員さんが訓練をされていましたので

その模様はまた次回お送りしますねwink

 

|

« 第30回高速道路交通安全運動出陣式-3- | トップページ | 見ぃ~つけた( ̄ー ̄)ニヤリ »

コメント

たくさんのかっこいい白バイ画像にうっとりです。CB1300はほんとかっこいいですね。

投稿: もーちゃん | 2013年12月13日 (金) 22時01分

白バイ好きで、時々のぞかせていただいてます。
エアバック着けてる隊員さんもいますよね?夜間走行時には着用するって聞いたことがありますが。

投稿: パンさん | 2013年12月17日 (火) 19時31分

>もーちゃんさん、こんにちは。

これからもCB1300Pを追いかけ続けますよ~(o^-^o)

投稿: renon | 2013年12月26日 (木) 11時39分

>パンさん、はじめましてヽ(´▽`)/

コメントいただきありがとうございます。
エアバッグベストの運用規定については良く分からないのですが
神奈川の場合、白バイの夜間運用は基本的にありませんので
視認性向上のための反射ベストとは別の運用方法ではないでしょうか。

またお暇な時にでも遊びにいらしてくださいね♪

投稿: renon | 2013年12月26日 (木) 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1663842/54225730

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の白バイ-16-:

« 第30回高速道路交通安全運動出陣式-3- | トップページ | 見ぃ~つけた( ̄ー ̄)ニヤリ »