« 今日の白バイ-16- | トップページ | レガシィB4警ら用白黒パトカー »

2013年12月17日 (火)

見ぃ~つけた( ̄ー ̄)ニヤリ

先日の夜遅く、仕事帰りにたまたま見かけていたので

撮影に行ってきました( ̄▽ ̄)

Dsc_0015

(・∀・)ニヤニヤ

 

 

Dsc_0006

ど~~んsign03

神奈川県警○○署地域課所属

レガシーB4警ら用(昇降機つき)白黒パトカーです。

神奈川の車両はネットでも見かけないので初配備でしょうか。

 

Dsc_0018

今、全国的に配備が進んでいるスバルの新しいパトカーです。

今後は耐用年数が過ぎたトヨタ180系クラウンに代わって続々と配備が進んで行くと思われます。

因みにボンネットに穴が開いているので過給機付きのターボ仕様と思われます。

  

Dsc_0012

 

Dsc_0014

後方にスペースが無く、こんな写真でスミマセンcoldsweats01

トランクリッドの塗装は国費の200系クラウンと同様に白1色で塗られています。

 

Dsc_0016

車検ステッカーを見ると平成25年11月登録ということが分かります。

 

Dsc_0021

前面警光灯はLEDタイプです。

過去に他の本部で導入された初期型は電球タイプの前面警光灯のようです。

 

Dsc_0026

とりあえず所属署名は今後の取材のために伏せさせてくださいcoldsweats01

実は別の署に配備されているモノも撮影済みなので次回以降に

ご紹介させていただきます。

 

ではpaper

 

 

|

« 今日の白バイ-16- | トップページ | レガシィB4警ら用白黒パトカー »

コメント

renonさん、こんばんは。
ゼロクラのパトカー、VFR800P・・・
これ程にカッコイイと思える警察車両が入れ替わっていく現実が寂しい限りですsad

話は変わりまして、既に購入済みでしょうか?
http://www.amazon.co.jp/%E7%99%BD%E3%83%90%E3%82%A4-%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%86%E3%82%AF%E5%A4%A7%E7%99%BE%E7%A7%91-2014%E5%B9%B4-01%E6%9C%88%E5%8F%B7-%E9%9B%91%E8%AA%8C/dp/B00GWQXDJQ/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1387281174&sr=8-1&keywords=%E7%99%BD%E3%83%90%E3%82%A4

13-14年版の新刊です!

投稿: FUJIRO | 2013年12月17日 (火) 20時55分

レガシィ警らの国費関東配備のネット掲載一番乗り目指してたんですが先を越されたようですなw
撮った場所は横浜ではなさそうですね。…それぐらいにしときますかw
前面警光灯は今秋導入からLASに変更しました。これは200系クラウンも同じです。
近いうちに1交機の出撃シーンを撮りに行く予定です。その際はよろしくお願いします。

投稿: もこ | 2013年12月20日 (金) 22時26分

>FUJIROさん、こんにちは。

ゼロクラもVFRもまだまだ台数はあるでしょうから
全置き換えは数年先になりそうですね。
それと貴重な情報ありがとうございます。
早速手配しましたので届くのが楽しみですscissors

投稿: renon | 2013年12月26日 (木) 11時54分

>もこさん、こんにちは。

たまたま見かけることができたのでラッキーでした(笑)
すでにご存じだとは思いますがこの車両も横浜市内での撮影です。
もこさん撮影のレガシィも見せていただきたいなぁと思ったのですが
どうももこさんのHPが見れない...bearing
IEじゃダメなんですかねsign02
ツイッターにはモザイクありでUPされているみたいですがconfident
それはそうと年頭視閲は千葉と神奈川バッティングしてますねweep

投稿: renon | 2013年12月26日 (木) 12時11分

横浜市ではありませんでしたか…じゃ「定点」の近場ですかね?てっきり川崎臨港署だと思ってましたw
Twitterでは場所を控えてましたが戸部署です。Twitterに神奈川県警の目撃談が多いのと先週、江ノ島と横浜に行く用事があったのでちょっと覗いてみたら歩道に停めていましたw 東京は配備されてますがエンブレムとPOLICEマーキングが付いていないために留め置いている状況です。
年頭視閲式ですが、千葉と神奈川を掛け持ちで見に行くことにしました。下道で行くので最初から見られるか分かりませんが行ってみる予定です。現地で会えましたら宜しくお願いします。

当方のブログですが、個人運用のサーバを借りてますのでイレギュラーで見られなくなることがあります。現在は見られますので安心して下さい。
ただし、秋以降更新はしておりませんがw
警視庁のVFR800P改の族車とか載せたいものは色々あるんですが…。

投稿: もこ | 2013年12月27日 (金) 22時14分

>もこさん、こんばんは。

私が撮影したレガシィも戸部署のモノですよ(笑)
神奈川にはかなり多くの車両がいそうですね。
年頭視閲は先日やっとハガキが届いたのですが
休みが取れずに苦慮していますcoldsweats01

投稿: renon | 2013年12月31日 (火) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1663842/54289366

この記事へのトラックバック一覧です: 見ぃ~つけた( ̄ー ̄)ニヤリ:

« 今日の白バイ-16- | トップページ | レガシィB4警ら用白黒パトカー »