« 今年もお世話になりました。 | トップページ | 2014 箱根駅伝-2- »

2014年1月 2日 (木)

2014 箱根駅伝-1-

 

皆さま、あけましておめでとうございますm(_ _)m

2014年、最初の更新は恒例の箱根駅伝からです。

Dsc_0004_01

今年の往路撮影は昨年の失敗もあり、なるべく午前中から

日が当たる場所を選びました。

撮影場所の横にはご覧のような大きなビルが建っています。

因みに右側のビルはNISSANの本社ビルです。

 

 

今回は画像が大量にありますのでさらっとご紹介して行きます。

Dsc_0012_01

Dsc_0014_01

<BMレガシィ覆面パトカー>

上記2枚の車両はイベントなどでよく見かける車両です。

連絡業務などで使用している車両でしょうか。

 

Dsc_0016_01

コールサイン406号。

第一交通機動隊所属の200系クラウンパトカーです。

規制開始車両よりも前で警戒任務に就いていました。

 

Dsc_0019_01

遊撃任務に就いていると思われるVFR800PとCB1300P。

サングラスをしている隊員さんは基本的に選手の先導は行いません。

 

Dsc_0023_01

<CB1300P>

 

Dsc_0032_01

コールサイン436号。

第一交通機動隊所属の180系クラウンパトカーです。

こちらの車両が規制開始の合図。

 

Dsc_0033_01

Dsc_0035_01

神奈川では高速隊に多く配備されているGSF1200Pです。

m(_ _)m

 

Dsc_0039_01

コールサイン414号。

こちらもイベント時にはよく見かける車両です。

 

Dsc_0041_01

記念すべき第90回目を迎える箱根駅伝の先頭先導任務に就く

2台のCB1300Pです。

 

Dsc_0046_01

伝統の箱根の先導任務はさぞかし緊張されるでしょうね。

因みに奥が前期型で手前は後期型です。

 

Dsc_0048_01

<GSF1200P>

 

Dsc_0053_01

<CB1300P>

 

Dsc_0054_01

<GSF1200P> 

 

Dsc_0059_01

<CB1300P>

 

Dsc_0062_01

<CB1300P>

 

Dsc_0066_01

<CB1300P>

 

Dsc_0070_01

<CB1300P>

 

Dsc_0073_01

<VFR800P>

 

Dsc_0077_01

<CB1300P>

 

Dsc_0081_01

<VFR800P&CB1300P>

 

Dsc_0085_01

<CB1300P>

 

Dsc_0089_01

<CB1300P>

 

Dsc_0091_01

<CB1300P>

 

Dsc_0093

<CB1300P>

 

Dsc_0096

<VFR800P>

 

Dsc_0099

<CB1300P>

 

Dsc_0100

<VFR800P>

 

Dsc_0103

<CB1300P>

 

Dsc_0106

<CB1300P>

 

Dsc_0112

<VFR800P>

 

Dsc_0119_2

<VFR800P>

 

Dsc_0120

<CB1300P>

ドラレコの台座が確認できます。

 

Dsc_0125

<CB1300P>

 

Dsc_0126

同車両のリアです。

 

Dsc_0131

<CB1300P>

こちらは過去に白バイ大会で個人総合優勝された大沼隊員さんかなsign02

違っていたらスミマセンcoldsweats01

 

Dsc_0135

<CB1300P>

 

Dsc_0136

コールサイン427号。

第一交通機動隊所属の200系クラウンパトカーです。

前面警光灯がLEDタイプに変更された配備間もない車両です。

 

Dsc_0145

<CB1300P>

こちらはドラレコを装備した所轄所属の車両です。

左サイドボックスには僅かに「戸」の文字が見えますので

おそらく戸部署所属ではないでしょうか。

 

Dsc_0148

<VFR800P>

 

Dsc_0149

<CB1300P>

上記2台の車両も所轄所属と思われます。

左サイドボックスには「神」の文字が見えますので

神奈川署所属の車両と思われます。

 

Dsc_0152

同車両2台をリアから。

 

さて、駆け足でお送りしてまいりました2014箱根駅伝往路の様子でした。

明日は復路の撮影に行く予定ですので、そちらの記事もお楽しみに(◎´∀`)ノ

 

最後に隊員の皆様、本年もたくさん勝手に撮影させていただきますので

どうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

 

|

« 今年もお世話になりました。 | トップページ | 2014 箱根駅伝-2- »

コメント

沢山の写真カッコイイですね(◎´∀`)ノ

明日も勝手に楽しみにしています。

今年もよろしくお願いしますsun

投稿: バイクはCB | 2014年1月 2日 (木) 23時21分

あけましておめでとうございます。今回もきれいな画像ですね。ぼくはテレビで観戦、応援してました。もちろん白バイを。明日も楽しみです。

投稿: もーちゃん | 2014年1月 4日 (土) 09時39分

>バイクはCBさん、こんばんは。

本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
今年も勝手にじゃんじゃん撮影して行きますので
またお暇な時にでも覗いてみてください。

投稿: renon | 2014年1月 8日 (水) 00時02分

>もーちゃんさん、こんばんは。

本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
沿道応援の方も選手だけでなく沢山の白バイにくぎ付けに
なっていましたね。こんなに沢山の白バイ見れる機会は
そうそうないですからねconfident

投稿: renon | 2014年1月 8日 (水) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1663842/54465959

この記事へのトラックバック一覧です: 2014 箱根駅伝-1-:

« 今年もお世話になりました。 | トップページ | 2014 箱根駅伝-2- »