« 2014 箱根駅伝-2- | トップページ | レガシィB4警ら-山手署- »

2014年1月 8日 (水)

2014 箱根駅伝-3-

 

第3弾は神奈川県警の車両をご紹介します。

Dsc_0310

六郷橋の坂を下る先頭先導のCB1300Pです。

 

 

Dsc_0265

第一交通機動隊所属の200系クラウンパトカーです。

コールサインは425号。

 

Dsc_0267

因みに今年の箱根駅伝には神奈川の覆面は参加していないようでした。

何か理由があって使わなくなってしまったのでしょうか。

 

Dsc_0284

こちらは規制開始の合図となる幸分駐所属の200系クラウンパトカーです。

コールサインは414号。

 

Dsc_0286

200系クラウンは、ステアリングを切ったこの角度がいちばんカッコいい瞬間かもhappy02

 

Dsc_0302

ドラレコの台座が確認できるCB1300Pです。

 

Dsc_0306

 

Dsc_0311

コールサイン406号です。

 

Dsc_0318

 

Dsc_0333

 

Dsc_0344

 

Dsc_0347

 

Dsc_0360

 

Dsc_0367

 

Dsc_0373

 

Dsc_0376

 

Dsc_0379

 

Dsc_0384

 

Dsc_0388

 

Dsc_0391

 

Dsc_0393

 

Dsc_0399

 

Dsc_0403

こちらの隊員さんは新型ヘルメットを被っておられますね。

新型とは言っても導入から既に1年以上が経過しています。

 

Dsc_0405

 

Dsc_0406

 

Dsc_0408

 

Dsc_0409

 

Dsc_0410

 

Dsc_0412

おやsign02

昨年の箱根で先頭先導任務に就いていた玉井隊員さんです。

どうも後ろの原付が何かしでかしたようですね。

 

Dsc_0413

 

Dsc_0414

このまま原付を側道まで誘導していました。

因みに原付乗車中のお兄さんは沿道応援の方々の注目を一点に集めて

苦笑いしながら連行されていました(;´д`)トホホ…

 

Dsc_0417

 

Dsc_0418

 

Dsc_0422

 

Dsc_0424

 

Dsc_0425

 

Dsc_0427

こちらは金沢署所属のCB1300Pです。

 

Dsc_0434

 

Dsc_0439

 

Dsc_0449

第一交通機動隊の新型200系クラウンパトカーです。

前面警光灯がLED仕様の最新型です。

因みに最近増殖中のレガシィ警ら用パトカーも同様の前面警光灯を装備しています。

 

Dsc_0458

こちらの車両が規制解除の合図です。

「C」はCLEARの「C」でしょうか。

 

Dsc_0460

ドラレコを装備したCB1300Pです。

 

Dsc_0464

こちらのCB1300Pもドラレコを装備した所轄所属車両です。

 

Dsc_0467

山手署所属のCB1300P。

 

Dsc_0476

任務を終えた神奈川の車両が六郷橋の側道に集結しています。

 

Dsc_0469

 

Dsc_0487

 

これで今年の箱根駅伝の記事は終了です。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

それから隊員の皆さま、正月恒例の任務おつかれさまでしたm(_ _)m

 

ではpaper

|

« 2014 箱根駅伝-2- | トップページ | レガシィB4警ら-山手署- »

コメント

沢山の画像を楽しませて戴きました!
そういえば、新型ヘルメットの後頭部のダクトの形状は、警視庁のものと他の道府県警のものって違うんですよね!
Y字を貼る為のオーダーメイドなのかもしれませんが、警視庁はSZ-Fのもの、その他はCT-Zと同じで。
記憶では、群馬県警も特徴的な反射材のデザインなので、SZ-Fだったような気がします。
群馬県警は、SZ-M型の時は太いものと細いものの二本線でしたが、新型では神奈川県警同様の細い二本線になっていました。
たぶん、スペースの都合なのでしょが(笑)

投稿: FUJIRO | 2014年1月 9日 (木) 08時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1663842/54538701

この記事へのトラックバック一覧です: 2014 箱根駅伝-3-:

« 2014 箱根駅伝-2- | トップページ | レガシィB4警ら-山手署- »