« 130系後期マークX交通覆面を確認! | トップページ | 平成26年春の全国交通安全運動 »

2014年4月 2日 (水)

今日の白バイ-17-

 

久しぶりに今日の白バイシリーズを( ̄ー+ ̄)

Dsc_0048_2

 

 

4月に入り横浜はあたたかい日が続いていますwink

今日も天気が良かったので白バイさんたちのパトロールも活発だったようです。

Dsc_0002

こちらは神奈川県警山手署所属のCB1300Pです。

今日はかなりの数の白バイを目撃しました。

 

Dsc_0008

こちらは所属不明ですが違反処理中のCB1300Pです。

 

Dsc_0014

春らしく満開の桜とCB1300P(* ̄ー ̄*)

 

Dsc_0023

神奈川県警第一交通機動隊、幸分駐所属のCB1300Pです。

お仕事中にもかかわらずお話しさせていただきスミマセンcoldsweats01

撮影にも快諾していただきました(o^-^o)

 

Dsc_0018_2

某路線の側道に待機しながら、目測で速度違反の車両に目を光らせます。

 

Dsc_0025

追尾開始の瞬間ですsign03 

 

Dsc_0027

ほんのわずかな時間で対象車両の死角へsign03

 

Dsc_0030

そのまま車両の左後方で速度測定にsign03

 

Dsc_0035

追尾対象の車両からはおそらく全く見えていないと思われます。

この後、検挙に至ったかどうかは確認できませんでした。

 

Dsc_0040

今日はあらためて白バイのカッコ良さを堪能できた1日でした( ̄▽ ̄)

隊員さん、お仕事中にも関わらずお付き合いいただきまして

ホントにありがとうございましたm(_ _)m

 

<おまけ>

Dsc_0053

帰路に見かけた違反処理中の200系クラウンです。

最近1交機本隊に配備された2月登録の新車両です。

Dsc_0054

ピッカピカの黒はやっぱカッケーなぁ(・∀・)ニヤニヤ

 

|

« 130系後期マークX交通覆面を確認! | トップページ | 平成26年春の全国交通安全運動 »

コメント

 
環2の下り坂ストレート狙いですね!
以前に昼間この場所で銀ゼロが待ち伏せしてて笑いました、通れなかったのでどいてもらいました(笑) 

あと環2でいえば、内回りの新桜ヶ丘インター南側の信号を過ぎてすぐの路地(新桜ヶ丘ハイツ横)でよく一交機の白バイ見ますよ!

そういえば以前の記事の高速隊大黒のマークXって○○73ですよねtyphoon

投稿: SW | 2014年4月 4日 (金) 03時21分

おぉ!久しぶりの白バイさんですねヽ(´▽`)/

お仕事中になんと親切な(笑)

やっぱり白バイさんはかっこいい~

私は白バイさんにあうとテンションあがります(・∀・)イイ!

投稿: バイクはCB | 2014年4月 7日 (月) 00時06分

>SWさん、こんばんは。

ここは警察24時系のTVにもよく出てくる取り締まりポイントですね。
この時の隊員さんは感じの良い方で助かりました(笑)
因みにマークXのナンバーはおそらくSWさんの推察通りかと思います。
それと車両カラーの件、私のPCの液晶環境だとシルバーかなと
思っていたのですが、他の液晶で見るとやはりアイスチタニウムで
間違いないと思いますwink

投稿: renon | 2014年4月 8日 (火) 21時28分

>バイクはCBさん、こんばんは。

ここ最近、4輪が多かったので久しぶりに
白バイの雄姿に興奮してしまいました(笑)
暖かくなれば活動も活発になるでしょうから
これからの時期が楽しみですね♪

投稿: renon | 2014年4月 8日 (火) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1663842/55619365

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の白バイ-17-:

« 130系後期マークX交通覆面を確認! | トップページ | 平成26年春の全国交通安全運動 »