« レガシィB4警ら-磯子署&港南署- | トップページ | 1交機18クラ(白)&20クラ(銀) »

2014年4月22日 (火)

今日の白バイ-18-

 

午前中は天気が持ちそうだったので撮影に出かけてきましたo(*^▽^*)o

Dsc_0001

神奈川県警第一交通機動隊、本隊所属の200系クラウン交通覆面です。

カラーはブラックですconfident

ブラックはとにかく洗車が大変ですが、この車両はいつもピカピカですねwink

 

 

まずは本隊の様子を確認に。ちょうど白バイ2台がパトロールへ向かうところでした。

Dsc_0004

<CB1300P>

パトロール前の慣熟走行中でした。

 

Dsc_0005

<CB1300P>

 

Dsc_0011_2

<CB1300P>

 

Dsc_0021

<CB1300P>

 

Dsc_0022

<CB1300P>

この車両は初めて見かけるナンバーだったので気になって画像を確認したところ

おそらく3月に登録されたばかりの新車だと思います。

 

Dsc_0026

<CB1300P>

う~んhappy02リアビューも最高ですねsign03

 

Dsc_0031

<CB1300P>

程なくしてもう一人の隊員さんも出かけていきました。

 

Dsc_0035

<CB1300P>

ローアングルも中々良いですね~(笑)

 

さて、この後は某路線を徘徊して他の車両を探しにdash

しばらく走ると違反処理中の白バイを発見sign01

Dsc_0043

<CB1300P>

交機隊員さんかと思ったらドラレコついていたので違いましたcoldsweats01

この場所ならおそらくは転回して戻ってくるかなぁと思い、しばらく待ってみましたbleah

処理後は予想通り転回して戻ってきてくれたので後を追っかけます(笑)

Dsc_0049

<CB1300P>

この交差点でさらに転回して元のセットポジションへsweat01

 

そのまま追っかけて写真撮らせてもらっちゃいましたcoldsweats01

Dsc_0052

神奈川県警神奈川署所属のCB1300Pです。

お声かけしたら、お忙しいところわざわざ車両を降りて写真を撮らせてくださいました(o^-^o)

ちなみに某路線は神奈川署も一部管轄に入っているのだとか。

ただし交機の取締りがある場合は別の場所へ移動するそうです。

 

Dsc_0054

神奈川県警オリジナル装備のドラレコが所轄所属車両の目印です。

ちなみにこのドラレコはニュースペースデザインという会社が製造しており

一般販売用のモデルであれば手に入れることができます。

ただし、カウルにマウントするステーは入手不可のようです。

 

Dsc_0055

隊員さん、お仕事中にも関わらずお付き合いいただきまして

ホントにありがとうございましたm(_ _)m

また何処かで撮影させてくださいねwink

 

ではpaper

 

|

« レガシィB4警ら-磯子署&港南署- | トップページ | 1交機18クラ(白)&20クラ(銀) »

コメント

いつも楽しく拝見させて頂いています。

4枚目のCBの正面の写真ですが、Fのタイヤの溝の減り方が明らかに一般人と違うのが怖いです。
この巨体なマシンを振り回す技量にただただ驚くばかりです

投稿: JIRAF | 2014年4月24日 (木) 21時42分

>JIRAFさん、はじめましてヽ(´▽`)/

コメントいただきありがとうございます。
うわぁ~ホントですねcoldsweats01
確かに尋常じゃない右減りです。
これは恐らく白バイ特有の小道路転回が要因ではないでしょうかconfident

投稿: renon | 2014年5月 1日 (木) 03時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1663842/55894099

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の白バイ-18-:

« レガシィB4警ら-磯子署&港南署- | トップページ | 1交機18クラ(白)&20クラ(銀) »