« 今日の白バイ-17- | トップページ | レガシィB4警ら-磯子署&港南署- »

2014年4月 8日 (火)

平成26年春の全国交通安全運動

 

4月6日(日)から平成26年春の全国交通安全運動がスタートしました。

Dsc_0017

 

 

いつものように出陣式の見学へdash

例年なら赤レンガ倉庫のイベント広場が会場となる同出陣式ですが

今年は県庁前の日本大通りを封鎖して会場としていました。

場所が狭いので参加していた白バイも25台ほどだったかなcoldsweats01

 

Dsc_0036

前面がLEDタイプの200系クラウンです。

 

Dsc_0039

こちらは事故防止対策隊の小隊長です。

 

Dsc_0045

久しぶりにホワイトエンジェルスのT隊員さんも登場です。

 

Dsc_0047

こちらは白バイ大会の出場経験もあるK隊員さんです。

 

その後ろを交機の男性隊員さんが続きます。

Dsc_0074

 

Dsc_0084

 

部隊が出動した後は交通安全パレードです。

Dsc_0087

 

Dsc_0103

 

Dsc_0112

 

出陣式の規模としては例年になく小規模なものでした。

 

~おまけ~

Dsc_0128

久しぶりに発見した1交機の180系クラウン交通覆面です。

 

ですが・・・。

Dsc_0132

あらら・・・。ホイールが王冠マークのアルミになってる。

 

Dsc_0134

おやおや。アンテナが取り外されてしまい完全にゲタ車扱いでしょうか。

 

ちなみにこちらが過去に撮影している現役時代の同車両です。

Cb0101

Cb0107

最近配備された200系クラウンに押し出される形で退役させられた模様ですconfident

 

ではpaper

 

|

« 今日の白バイ-17- | トップページ | レガシィB4警ら-磯子署&港南署- »

コメント

その日は体調が良くなかったので自宅待機でした。もし行くとしても、見に行くなら県庁前の「コナン」よりグランモール公園のももクロ一日署長だったでしょうけどw
さて、かねてより噂のヤマハFJR1300APが警視庁に配備されました。小生も見に行きましたが、サイドケースが純正のパニアケース、ウインカーも今までの白バイの概念に当てはまらない箇所に付くなど非常に興味深かったです。

投稿: もこ | 2014年4月10日 (木) 00時16分

お!春の全国交通安全運動出陣式行かれたんですね!自分は予定が合わなくて行けませんでした(;_;)

白バイが整列してる姿ってカッコイイですね!

そういえば一交機のコールサイン427のパトカーは、イベントには必ずと言っていいほど参加してますよね!駅伝にも参加してましたし、2月には天皇陛下の車列にも参加してました!

銀ゼロ4608生まれ変わりましたね!ホイールがカッコイイ!自分が最後に4608を見かけたのは3月9日夜R246での速度取締の時ですが、その時はホイールは変化なしでアンテナは消えてました、、、

他のオートカバーの銀ゼロ09と13と幸の3台は生きてるんですかね?

投稿: SW | 2014年4月11日 (金) 00時01分

>もこさん、こんにちは。

おお!FJR早速見られたのですねhappy02
やはりもこさんの推察通りFJRでしたねwink
ああ~私も早く現車確認したいですなぁ~(笑)
でも神奈川には1台も居ないんだろうなぁweep
ていうかこれって高速2型じゃなかったでしたっけ?

投稿: renon | 2014年4月19日 (土) 13時09分

>SWさん、こんにちは。

出陣式は例年になく小規模でちょっとテンションdownでしたcoldsweats01
それはそうと銀ゼロの13は200系の新配備後に本隊で見かけましたが
その時は屋根なしの場所にしばらく留め置かれてました。
最近は見かけなくなってしまいましたが・・・。

投稿: renon | 2014年4月19日 (土) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1663842/55698691

この記事へのトラックバック一覧です: 平成26年春の全国交通安全運動:

« 今日の白バイ-17- | トップページ | レガシィB4警ら-磯子署&港南署- »