« 1交機200系クラウン覆面(黒&銀) | トップページ | 1交機20クラ覆面(銀)&高速17クラ »

2014年5月13日 (火)

今日の白バイ-19-

 

雨上がりの曇り空でしたが撮影に行ってきましたo(*^▽^*)o

Dsc_0022

神奈川県警第一交通機動隊のCB1300Pです。

 

 

Dsc_0030

某路線の本線監視中でしたがしばらく観察していると、なにやら一人の男性が

話しかけている模様。

 

Dsc_0027

よくよく見ると、何やら白バイに細工をしていたのでピンときました。

 

Dsc_0033

そうですね。お察しの通り、警察24時系番組の撮影中でした。

 

念のため、隊員さんにお声かけさせていただいて撮影のOKはいただきました。

Dsc_0033_01

拡大してみると、隊員さん目線のヘルメットカメラ。

ハンドル中央部に取り付けられた隊員さんを撮影するカメラ。

それとフロントカウル右側のプリンター付近に取り付けられた車体目線のカメラと

3台のカメラが取り付けられていることがわかります。

 

Dsc_0035_2

放送は9月ごろとのことなので今から楽しみですね♪

 

Dsc_0042

こちらは同路線を監視中の第一交通機動隊 本隊所属の

180系クラウン交通覆面パトカーです。一見するとアンテナが

無いので見落としてしまいそうですが

ホイールキャップは他の180系交通覆面と同様です。

これ、グレードエンブレム付いたら走行中はまず気づかないですねcoldsweats01

 

Dsc_0097

こちらは第一交通機動隊の本隊前で撮影したVFR800Pです。

 

Dsc_0110

続いては同じく1交機からGSF1200Pです。

 

Dsc_0117

 

しつこいようですが神奈川県警は取り締まりを鋭意強化中ですsign03

みなさん安全運転で事故に遭わないようくれぐれもご注意ください。

 

ではpaper

|

« 1交機200系クラウン覆面(黒&銀) | トップページ | 1交機20クラ覆面(銀)&高速17クラ »

コメント

お、また一交機に取材入ってるんですか!

自分も昨年の夏頃に246で幸分駐の200系を追いかけてたら取材に遭遇しました!

違反車を追いかける覆面を追いかける取材班、それを追いかける自分…。壮絶な現場でした(笑)

投稿: SW | 2014年5月17日 (土) 21時03分

>SWさん、こんにちは。

取材に遭遇したのは初めてでした。
昨夏の246の200系と言ったら話題の濃紺車両の速度取り締まりでしょうか。
確かTVで観た記憶があります。

それはそうとSWさんは追っかけて撮影とかはされないんですか?
もしどこかに写真とか挙げているようでしたら今度教えてくださいねwink

投稿: renon | 2014年5月18日 (日) 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1663842/56179491

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の白バイ-19-:

« 1交機200系クラウン覆面(黒&銀) | トップページ | 1交機20クラ覆面(銀)&高速17クラ »