« 全国戦没者追悼式-2- | トップページ | 「ストップ・ザ・交通死亡事故」宣言式 »

2014年9月 2日 (火)

今日の白バイ-24-

久しぶりに朝から快晴の横浜。
9月最初の撮影に行ってきました。
 
Dsc_0003
神奈川県警第一交通機動隊 本隊所属の200系クラウン交通覆面。
本隊所属の2台が並んでいました。
 

 
しばらく本隊前で出待ちしていたのですが
車両が出る気配がなかったので徘徊することに。
 
とりあえず鉄板の路線へ行くと...。
Dsc_0011
車内からの撮影なので画質がイマイチcoldsweats01
 
おそらくは新人隊員さんの取り締まり訓練中ではないかと思われる2台に遭遇。
隊員さんの脇をすり抜ける形で軽く挨拶を交わして先で待機。
 
Dsc_0015
神奈川県警第一交通機動隊 本隊所属のVFR800P&CB1300Pです。
 
Dsc_0027
ここからはアングル別に画像中心で。
 
Dsc_0037
 
Dsc_0040
 
Dsc_0043
 
Dsc_0048
 
Dsc_0050
 
Dsc_0054
 
Dsc_0064
こちらは同じ路線で取り締まり中のCB1300Pです。
ナンバーから幸分駐所属と思われます。
 
Dsc_0072
 
Dsc_0075
 
しばらく観察を続けるも検挙シーンには遭遇せず。
 
Dsc_0080
こちらは別場所での撮影。磯子署所属のCB1300Pです。

Dsc_0084
同車両を後方から。
 
Dsc_0088_2
最後は縦アングルで。
 
 
9月下旬は交通安全週間。さらに10月は白バイ大会と楽しみな時期になりそうhappy02
 
ではpaper
 

|

« 全国戦没者追悼式-2- | トップページ | 「ストップ・ザ・交通死亡事故」宣言式 »

コメント

こんばんは。初めまして。
白バイの記事でたまにここを見させて頂いております。
二枚目の写真のように笑顔で接してくれるのが羨ましいです(^_^)
10月だと制服も合服となりそのあとは冬服ですかね?
時間が経つのも早いものですね(笑)

投稿: po-le2 | 2014年9月 2日 (火) 21時30分

>po-le2さん、はじめましてヽ(´▽`)/

コメントいただきましてありがとうございます。
白バイカッコいいですよね~( ̄▽ ̄)
もともと私もCB1300に乗っていて
初めて見学に行った白バイ大会ですっかり嵌ってしまいました。

2枚目写真の隊員さんは本隊の出待ちのときでも
いつもニッコリ笑顔で挨拶してくれるやさしそうな隊員さんですwink

白バイと言えばやっぱり白のスカーフがなくっちゃsign01
真冬は厳しいですが、もう少し涼しくなれば隊員さんも活動しやすくなるでしょうね♪


投稿: renon | 2014年9月 4日 (木) 03時55分

神奈川県警は確か数年前に冬の革制服を廃止してましたね。テレビ等で箱根駅伝を観てたらあれ?と思いました。個人的に冬の革制服は格好よくて好きだったんですが、着用する側からしたら機能性は今の青い方が良いんでしょうね。
と、「スカーフ」っていうワードの関連で返信してしまいました(笑)
すみません、また寄らせて頂きますm(_ _)m

投稿: po-le2 | 2014年9月 6日 (土) 08時07分

>po-le2さん、こんばんは。

確か、黒革が廃止されたのは2009年ごろでは無かったかと思います。
黒革カッコ良かったんですけどね~happy02
ただ防寒の意味では相当寒かったのではないでしょうかcoldsweats01
またいつでも遊びにいらしてください(o^-^o)

投稿: renon | 2014年9月11日 (木) 03時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1663842/57258243

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の白バイ-24-:

« 全国戦没者追悼式-2- | トップページ | 「ストップ・ザ・交通死亡事故」宣言式 »