« 今日の白バイ-27- | トップページ | 台風一過 »

2014年9月30日 (火)

交通安全運動最終日

 
晴天の本日、秋の交通安全運動も最終日を迎えました(o^-^o)
 
Dsc_0026
神奈川県警山手署所属 CB1300Pです。
 

 
Dsc_0028
同車両のリアです。
小学校付近の通学路の交差点で、事故防止を目的に警戒中。
 
朝一にスタンドで洗車を済ませてから本隊へ向かいましたが既に出払った後のよう。
今日は何処へ行こうか迷いましたが市内某Rへdash
 
到着直後に1交機幸分駐の車両を確認wink
そこで撮影ポイント目指して移動。
 
まずはこちらから。
Dsc_0040
神奈川県警第一交通機動隊 幸分駐所属 200系クラウン交通覆面です。
 
Dsc_0047
こちらは対向車線にて赤上げ中の同車両。
 
Dsc_0097
別場所にて撮影の同車。せっかくの赤上げも気付くのが遅れる始末coldsweats01
 
Dsc_0110
こちらもまた別場所での同車。
 
 
続いては本隊所属の200系クラウン交通覆面を。
Dsc_0078
神奈川県警第一交通機動隊 本隊所属 200系クラウン交通覆面です。
1交機3兄弟の末っ子で車体カラーはブラックです。
 
Dsc_0081
しかし、リアから撮影してみてビックリsign03
 
Dsc_0065
なんと驚くことにグレードエンブレムが付いてる~~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
アンテナも無くなってるしcoldsweats01
 
Dsc_0102
別場所での同車。
 
Dsc_0105
結局今日は末っ子の赤上げは拝むことが出来ず残念coldsweats01
 
 
続いては再び幸分駐の車両を。
Dsc_0042
神奈川県警第一交通機動隊 幸分駐所属 200系クラウン交通覆面です。
こちらは24年度導入の車両でカラーはダークブルーマイカ。
 
Dsc_0052
定点で張っていると1台の乗用車を検挙した模様。
 
Dsc_0057
同路線の側道に誘導している様子。
  
Dsc_0064
同車両のアンテナをアップでwink
 
Dsc_0087
別場所での同車両。
 
Dsc_0111
こちらも別場所での撮影。
 
Dsc_0114
 
Dsc_0120
最後は同車両の検挙シーン。
 
 
さて、早いもので明日から10月です。
隊員さんの制服も冬服に変わりますね。
個人的には見栄えの良い冬服のほうが好きです(o^-^o)
 
そうそう、それと今日は偶然にも当ブログ読者の方とお会いしました。
私の愛車とカメラを見て「もしやsign02」と思われたそうです。
世の中狭いですね(笑)
いろいろと楽しいお話ありがとうございました。
また、どこかでお会いしましたらよろしくお願いいたしますm(_ _)m
 
 
ではpaper
 

|

« 今日の白バイ-27- | トップページ | 台風一過 »

コメント

はじめまして!
いつも楽しく見させていただいております

私は某国道と某環状をバイクで1交機を逆追尾したり
ゴープロで動画撮影している者です
因みにアップ等はしておりません

黒の??-36は8月下旬に某環状で見たときにはエンブ有りでしたよ
6月に某国道で見たときはエンブ無しだったんですけどね

個人的にですけど??-36が某国道を走ってるのレアじゃないかなと思います
環状線の主なイメージがあります

国道は??-09が主な気がします
個人的にですけどね

これからも撮影がんばってください!
失礼しました。

投稿: NC39 | 2014年10月 1日 (水) 18時24分

>NC39さん、はじめましてヽ(´▽`)/

コメントいただきありがとうございます。
HNから察するにCB400にお乗りなのでしょうか?
私も以前、少しの間CB400乗ってたんですよ~confident

黒200系のエンブレム装着には驚きましたねぇw(゚o゚)w
夜間は最強でしょうけど、昼間の黒は怪しさ満点ですから
エンブレム偽装もうなずけますconfident
 
確かに私も某Rで黒200系に遭遇したのは初めてでした。
しかし、横須賀からココまで来るシルバー200系にもビックリですけどねcoldsweats01

投稿: renon | 2014年10月 4日 (土) 12時23分

返信ありがとうございます

白のスペック3です!セパハンでHIDついてます!
今は車検やらで預けてあり
某路線に行けてないですが

CBのブログも見させていただきましたよ!
今はもう降りられてるようで

黒は本隊の車両なんですかね?
あの200系は個人的に好きですよ

ただ環状線まで遠いのでいつも国道巡廻になってしまいます
大体いつも紺と銀の200系がグルグルしてますね

1交機は200系の銀二台と紺一台黒一台
18系の白一台なら確認してます
横須賀の銀は確認してないですね多分
しかし200系導入で18は全然見なくなりましたね

2交機は17が現役っぽいですがゲタ車両かもです
宮ヶ瀬では31セドのレーダーパト走ってるし2交機は中々古い車両多いですね

投稿: NC39 | 2014年10月 4日 (土) 21時17分

>NC39さん、こんばんは。

おっsign03やはりCB乗りの方だったんですねconfident
別館も覗かれてしまいましたか(^-^;
今は降りちゃったんですけど、実はもうすぐ復活の予定なんです。
そしたらまた別館も再開すると思います~(o^-^o)
 
1交機は幸が銀1紺1。本隊が銀1黒1。横須賀が銀1白1かなsign02
確かに18は見ませんね。
チャンスがあれば今度は2交機の車両も撮影してみたいですhappy02

投稿: renon | 2014年10月 6日 (月) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1663842/57537845

この記事へのトラックバック一覧です: 交通安全運動最終日:

« 今日の白バイ-27- | トップページ | 台風一過 »