« 台風一過 | トップページ | 45th 全国 白バイ安全運転競技大会-1- »

2014年10月 7日 (火)

今日の白バイ-28-

 
シリーズ第28弾です。
今回は白バイ大会直前スペシャル~と題しまして
画像大量でお送りいたしますo(*^▽^*)o
Dsc_0150
神奈川県警第一交通機動隊 本隊敷地での慣熟走行の様子。
 

 
昨日の荒れ模様から一転、朝から穏やかな陽気で
絶好の撮影日和ですwink
 
まずは本隊前での出待ちへdash
到着すると、既に出発前の慣熟走行を行っていました。
Dsc_0060
CB1300P&VFR800P

Dsc_0049
急制動を行うCB1300P
 
Dsc_0051
 
Dsc_0052
 
Dsc_0054
急制動に入る前の加速中の様子。
アクセルオンでフロントからリアへ荷重が移動しているのがわかりますconfident
 
Dsc_0057
反対に、こちらはブレーキングでフロント荷重が最大のVFR800P。
 
Dsc_0065
こちらも同様のVFR800P。
フロントフェンダーとアッパーカウルのロア部分の間隔が狭くなっています。
 
Dsc_0067
CB1300Pの急制動。
 
この後は、総勢10台におよぶ白バイの
定状円旋回や仮想スラロームの様子です。
Dsc_0080
 
Dsc_0110
 
Dsc_0125
 
Dsc_0170
 
Dsc_0175
 
Dsc_0185
 
Dsc_0201
 
Dsc_0233
 
Dsc_0244
 
 
いよいよ出動です。
Dsc_0256
お気をつけてsign03
 
Dsc_0259
 
Dsc_0274
行ってらっしゃい(o^-^o)
 
Dsc_0308
 
Dsc_0320
 
その後、市内某路線で取り締まり中の車両に遭遇。
Dsc_0406
 
Dsc_0429
 
Dsc_0435
 
Dsc_0438
 
Dsc_0449
ここでは2台のCB1300Pがループしながら違反車両に目を光らせます。
 
Dsc_0461
 
Dsc_0462
 
 
こちらは、後方の検挙対象を誘導している様子。
Dsc_0470
 
Dsc_0473
白のセダンが検挙対象。
 
Dsc_0491
違反処理中の様子。
 
 
続いては帰隊される白バイの様子です。
Dsc_0510
 
Dsc_0512
 
Dsc_0523
 
Dsc_0530
 
Dsc_0537
 
Dsc_0542
 
Dsc_0547
 
Dsc_0556
前方の原付の運転手さん緊張してただろうなぁ~coldsweats01
 
Dsc_0559
 
最後はVFR800Pで締めましょう( ̄▽ ̄)
Dsc_0560
 
 
さて、今週末はいよいよ茨城での白バイ大会です。
昨年は暑いくらいの好天に恵まれましたが今年はどうも天気が怪しいsweat02
 
もし雨の大会となると、ウェットコンディションでのCBの扱いが大変でしょうね(^-^;
今のところ予定通りに観戦に行けそうなので
目いっぱい地元神奈川を応援して来ま~すsign03
 
隊員の皆様、今日も撮影にご協力いただきましてありがとうございましたm(_ _)m
では、白バイ大会タイトル獲得目指してガンバって下さ~い(*^ー゚)bグッジョブ!!
 


|

« 台風一過 | トップページ | 45th 全国 白バイ安全運転競技大会-1- »

コメント

先日はどうも(^-^)

結局あの後はrenonさんを探しつつ横須賀の2台とじゃれあってましたbleah

そういえばrenonさん、土曜日の13時ぐらいに環2走ってましたよね?自分はrenonさんを見つけて声かけようと思いましたが保土ヶ谷BPへの右折レーンに居たので断念しました(;_;)

前の記事ですが427に逃げられたんですね(笑)でも再び見つけちゃうところは流石です!

茨城での現地観戦お気を付けて!記事を楽しみに待ってます!


今度カメラのことと洗車のことを詳しく教えてください!!

投稿: SW | 2014年10月 8日 (水) 01時42分

白バイカッコいいですよねー!
全国白バイ大会行かれるんですか?
私は一足早く視閲式を見に行ってきます!

投稿: 川崎1 | 2014年10月11日 (土) 18時01分

>SWさん、こんにちは。

こちらこそありがとうございましたwink
いろいろとお話できて楽しかったです。

環2はしょっちゅう走ってますからもしかしたら私だったかも知れませんね。
白バイ大会は無事雨も降らず観戦できました。
またお会いできたらカメラやら洗車の事やらお話しましょうgood

投稿: renon | 2014年10月22日 (水) 11時00分

>川崎1さん、こんにちは。

今年も無事に雨も降らず観戦できましたscissors
隊員さんの妙技に感嘆しまくりでした( ̄▽ ̄)

この時期と言えば北海道ですね( ̄ー ̄)ニヤリ
イイですね~私も一度は見学へ行ってみたいものですconfident

投稿: renon | 2014年10月22日 (水) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1663842/57606918

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の白バイ-28-:

« 台風一過 | トップページ | 45th 全国 白バイ安全運転競技大会-1- »