« 第6回横浜国際女子マラソン-2- | トップページ | 1交機200系クラウン(濃紺) »

2014年11月25日 (火)

1交機覆面特集

 
怒涛の更新3記事目は神奈川県警第1交通機動隊の覆面パトカー特集です。
折角の公休日にもかかわらず雨のためツーリングには行けずbearing
小雨だったので覆面探しに某Rへdash
 
Dsc_0089
まずは今年2月に導入された200系クラウン3兄弟の長男さんから。
 

 
Dsc_0094
同車両のリア。塗色はシルバー。ユーロアンテナ、エンブレムレス仕様。所属は本隊。
 
Dsc_0109
検挙車両を誘導中の同車。
 
 
続いては次男さん。撮影は先週土曜日の某路線。
Dsc_0004
 
Dsc_0025
 
Dsc_0041
同車両のリア。塗色はシルバー。アンテナレス、エンブレムレス仕様。所属は横須賀分駐。
 
 
続いては末っ子。こちらも今日は出会えなかったので未掲載の過去撮影分から。
Dsc_0076
 
Dsc_0079
同車両のリア。塗色はブラック。アンテナレス、エンブレム付き仕様。所属は本隊。
 
ここまでが3兄弟で続いては同じく2月納車の従兄弟。
Dsc_0125
 
Dsc_0126_2
同車両のリア。塗色はシルバー。ユーロアンテナ、エンブレムレス仕様。所属は幸分駐。
 
Dsc_0140
検挙車両を誘導中の同車。
 
Dsc_0152
 
 
続いて平成24年度導入の車両。
Dsc_0082
 
Dsc_0083
同車両のリア。塗色は濃紺。ユーロアンテナ、エンブレムレス仕様。所属は幸分駐。
こちらはスモークレスのため昼間であれば認識しやすい仕様です。
 
 
最後は180系クラウン。
Dsc_0163_2
前面警光灯はグリル内LED。200系と比べて前から見ても認識しにくいのが特徴です。
 
Dsc_0165
同車両のリア。アンテナレス、エンブレムレス仕様。所属は横須賀分駐。
 
以上の6台が現在通常稼働中の車両ですが、
読者の方の情報では引退したはずの180系が再稼働しているらしい。
いったい何処の分駐から出動しているのか、また再稼働の理由が気になりますねconfident
 
 
ではpaper
 


|

« 第6回横浜国際女子マラソン-2- | トップページ | 1交機200系クラウン(濃紺) »

コメント

いつも思いますがrenonさんの写真素晴らしいです。近いうちに謎に包まれてる銀ゼロのベストショットを期待してます!

こう見ると、やっぱり交機の車両にはドラレコ付いてないんですね。

一昨日久々に見かけた幸の紺200系ですが、ここ最近も春先見たいに行方不明になってました。この紺200系のちょっとした離脱は何なんですかね?

自分なりに疑問が生まれたんですけど。高速隊港北にティアナと、秘匿性最強仕様の紺200系が居るんですよね?そうなると今まで港北に居た、元二交機のアンテナ無し銀200系○○96はどこに行っちゃったんですかね?

投稿: SW | 2014年11月26日 (水) 09時55分

お久しぶりです。コメントで申し訳ありませんがSWさんがおっしゃっている銀の200系の件は10月後半にあった小田原厚木道路の覆面パトカーの事故が関係して移動になったんではないかなと思ってます。話は変わりますが神奈川県警の視閲式観覧の募集はじまりましたね!renonさんはいかれるんですか?私はハガキ応募しました笑

投稿: 川崎1 | 2014年11月27日 (木) 16時41分

>SWさん、こんにちは。

銀ゼロは昼間は走ってないようですねcoldsweats01
それとももう居なくなっちゃったんですかね。

高速隊の濃紺200系はヤバいです( ̄ー+ ̄)
ティアナは今度見に行ってみようと思います。

投稿: renon | 2014年11月29日 (土) 12時11分

>川崎1さん、こんにちは。

小田厚で覆面の事故ですかw(゚o゚)w
それは知りませんでしたconfident

ありがとうございます。
年頭視閲式はすでに申し込みをしておりま~すscissors
今から楽しみですねwink

投稿: renon | 2014年11月29日 (土) 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1663842/58091772

この記事へのトラックバック一覧です: 1交機覆面特集:

« 第6回横浜国際女子マラソン-2- | トップページ | 1交機200系クラウン(濃紺) »