« 山手署200系クラウン | トップページ | 横須賀分駐180系クラウン »

2014年11月 3日 (月)

赤無視取り締まり

 
3連休の中日。
いつものように信号無視の取り締まりやってないかなぁと見に行ってみたらcoldsweats01
Dsc_0010
いた(笑)
 

 
しかも、自ら隊と交機のコラボじゃないですか~wink
Dsc_0007
左側の白黒パトカーが自ら隊の180系クラウン。
路線バスの後方が1交機の200系クラウン交通覆面です。
 
Dsc_0017
ただ、この200系クラウンは並行する路線の速度取り締まりに従事していた模様confident
交差点を右折して元のポジションへ戻っていきました。
 
それではと自ら隊の180系クラウンの赤無視取り締まりを観察しようとした矢先
早速違反車両が発生dash
Dsc_0018
まだ撮影ポジションを決めてないのに~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
 
Dsc_0021
検挙車両を追うためにサイレン吹鳴で対象路線へ入っていく様子。
 
Dsc_0025
どうやら検挙対象は陸橋を上がる側道へ入った模様。
だんだんとサイレンが遠くなっていくなぁと思っていると
今度は逆にサイレンが近くなってくるcoldsweats01
 
 
 
しばらくすると。
Dsc_0029
へっsign02逆走sign02
  
Dsc_0038
一瞬状況が掴めなかったのですが完全に逃走してますsweat01
 
Dsc_0041
完全に停止命令を無視して段々こちらへ近づいてくる逃走車両。
 
Dsc_0043
私の横を颯爽と駆け抜けていく逃走車両。
 
Dsc_0045
歩行者の居る歩道を疾走する逃走車両。
 
Dsc_0052
歩行者が居るのにも関わらず危険極まりない行為。
こういう輩からは免許取り上げたったら良いangry
 
Dsc_0053
逃走車両はパトカーの前方、公園の敷地内へ逃走したようだが
ほどなく身柄を確保されたらしい。よかった!よかった!
さすがは自ら隊さんconfident
 
Dsc_0059
こちらは応援に駆けつけたと見られる先程の200系クラウン交通覆面。
 
Dsc_0065
逃走車両が確保されたと言うことで現場を離れる200系クラウン交通覆面。
 
 
ではpaper
 

|

« 山手署200系クラウン | トップページ | 横須賀分駐180系クラウン »

コメント

撮影お疲れ様です!
相変わらず綺麗に撮りますね!
黒200系萌えますなぁ

どうも自分は警察車両にカメラを向ける勇気ががが
まぁ、あとスマホですし。

昨日の夜から深夜まで黒の200系が新00駅周辺で速取りと
待ち伏せで(携帯とかベルト?)取締りをしてましたよ!
いつもと違う場所なので個人的に珍しい動きをしてました。

運転されてる方も写真と同じマスクの隊員さんでした
何時間公務されてるのだろ?

環状巡廻ルートには00-34が
国道は00-11で紺はお休みの様でした
自車で無いと分かっていてもミラー越しに迫る赤い点滅はハラハラします

そのうち何処かで見かけたら合図しますね!
黒のCB1300とGRX130後期でしたっけ!?

では
失礼いたします。

投稿: NC39 | 2014年11月 3日 (月) 18時49分

車も維持していくんですね!また拝見できたらなと思います!

この赤無視の逃走劇凄いです!しかも昼間から。自分の経験上一交機だけだったら間違いなく逃げられてますね(笑)さすが自ら隊ですね。

今日は二交機本隊と茅ヶ崎分駐見て来ましたけど新車入ってますね、色々と調査してきますね!

大和自動車学校ではキザシの運転練習見れましたしよ(^^)

それにしても一交機の銀ゼロ○8が気になって仕方ないです(笑)

ちなみに私の愛車はGJ7なのでお声掛けよろしくお願いします(^^)/


たまには2

投稿: SW | 2014年11月 4日 (火) 03時14分

こんばんは!
警察24時並みの場面に遭遇しちゃいましたね(^^;)
ここはプールがあるとこですね!
私もたまに走りますが側道にいつも待機してるクラウンをよく見かけます(^^;)
それにしても危険極まりない行為・・・こう言うやつは交機の方々にキツイお灸をすえてもらいましょう!

投稿: ムコ殿 | 2014年11月 4日 (火) 19時25分

>NC39さん、こんばんは。

黒200系カッコいいですよね~lovely
節度を持って撮影していればまず怒られることも無いですよ。
隊員さんもお仕事中ですからこちらも気を使わないとconfident
新○○駅の近くはあまり行った事ないかも~。今度確認してみますねwink

写真の隊員さんは9月に放送された警察24時系の番組で紹介されてました。
赤い点滅は私的にはシャッターチャンスなのでバタバタしてしまいます(笑)

どこかでお会いできたらイイですね♪
その時はお気軽にお声かけくださいdelicious

投稿: renon | 2014年11月10日 (月) 20時24分

>SWさん、こんばんは。

2交機情報ありがとうございます。
私も見に行きたいなぁ~( ̄▽ ̄)

この逃走劇は一瞬何が起こったのか分からなかったです(笑)
それにしても銀ゼロは本隊から出撃してるのかなsign02
情報分かればUPしますねwink

GJ7了解です(◎´∀`)ノ

投稿: renon | 2014年11月10日 (月) 20時30分

>ムコ殿さん、こんばんは。

まさかの場面に出くわして一瞬何が起こったのか分かりませんでした(笑)
信号無視、逆走、歩道走行と一体どれだけのお仕置きが待っていることやらsweat01
しかもモザイクで隠してますが、この犯人ニヤニヤしながら逃走してましたからね。
ひどいもんですgawk

投稿: renon | 2014年11月10日 (月) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1663842/57870365

この記事へのトラックバック一覧です: 赤無視取り締まり:

« 山手署200系クラウン | トップページ | 横須賀分駐180系クラウン »