« 1交機本隊200系クラウン(黒) | トップページ | 2015 箱根駅伝-1- »

2014年12月17日 (水)

今日の白バイ-31-

 
今日の横浜は天気は良かったですが風が強かったので
バイクで走るのをあきらめて撮影へdash
Dsc_0006
某路線で取り締まり従事中のCB1300P。
 

同車のリア。
Dsc_0015
神奈川県警第一交通機動隊 本隊所属 CB1300Pです。
 
こちらは偶然通りかかった180系クラウン交通覆面です。
Dsc_0024
神奈川県警第一交通機動隊 横須賀分駐所属機。
 
しばらく待っていると1台の車両を検挙した模様。
Dsc_0033
検挙対象は他県ナンバーの車両。
 
Dsc_0046
いったん車両を停止させて何やら説明しているようです。
 
Dsc_0053
検挙対象を先導している様子。
 
 
処理場所へ撮影に向かう途中、今度はこちらに遭遇。
Dsc_0059
神奈川県警第一交通機動隊 横須賀分駐所属 200系クラウン交通覆面です。
 
Dsc_0082
交差点を右折して脇道へ逸れたのですが
すぐに転回して戻ってきた模様。
 
Dsc_0087
そのまま来た道を戻っていきました。奥には先程の検挙対象と白バイ隊員さん。
実はこの車両かなりゴネていた様子。
いろんなタイプのドライバーがいるので隊員さんも大変ですねcoldsweats01
 
時間がかかりそうでしたので撮影場所を変えることにdash
Dsc_0101
こちらは同路線ですが別のポイント。
 
Dsc_0107
神奈川県警第一交通機動隊 本隊所属 CB1300P。
側道から本線の車両に目を光らせますwink
 
Dsc_0109
側道は本線より低い位置にあるのでドライバーからはまず見えません。
 
Dsc_0111
 
Dsc_0113
目測で速度の速い車両を見つけると
エンジンを吹かせ気味にクラッチを繋いで一気にロケットスタートdash
 
Dsc_0118
本線へ合流するとすぐにトンネルがあるため、対象車両からは見えにくいシチュエーション。
 
Dsc_0120
私自身もこのトンネル内で何度も白バイを目撃していますが
ミラーの死角に入られるとパトライトの光もなかなか見えにくいです。
 
その後、別の路線である某Rへ移動するとdash
Dsc_0125
午前中に引き続き、偶然にもまた再会( ̄○ ̄;)!
 
Dsc_0130_01
神奈川県警第一交通機動隊 横須賀分駐所属 200系クラウン交通覆面です。
しばらく待ってみるものの中々検挙シーンには遭遇せず。
 
そこから帰隊する白バイを撮影しようと本隊へ向かうも
時間が合わずなかなか戻ってきませんでしたcoldsweats01
 
代わりに戻ってきたのはこちら。
Dsc_0133
神奈川県警第一交通機動隊 幸分駐所属 200系クラウン交通覆面です。
 
Dsc_0138
同車のリア。ユーロアンテナにエンブレムレス仕様。
 
 
~おまけ~
Dsc_0152
偶然通りかかった200系クラウンの警護車。
前から押さえられなかったのが残念coldsweats01
 
 
神奈川県警では12月20日(土)まで
年末の交通事故防止運動を展開中です。
みなさん、お出かけの際は安全運転で事故防止にご協力くださいwink
 
 
ではpaper
 

|

« 1交機本隊200系クラウン(黒) | トップページ | 2015 箱根駅伝-1- »

コメント

私もこの日に第一交通機動隊の本隊に夕方の5時頃行きました。風か強くて家から自転車で本隊に行くのは大変でした。本隊に着くと『神奈川県警第一交通機動隊 幸分駐隊 200系クラウン交通覆面パトカー』と『神奈川県警第一交通機動隊 幸分駐隊 200系クラウン交通パトカー416号』が居ました。ですが着いた直後に2台揃って出発してしまいました。

投稿: ・405 | 2014年12月18日 (木) 22時13分

こんにちわ!今日、地元の警察署のゼロクラ警らが新車の200系警らに更新されているのを確認しました。前面がLEDタイプの200系です。交パではよく見てましたが警らのは初見だったのでとても格好よくみえました笑
renonさんはあまり警らパトはあまり撮らないですか?

投稿: 川崎1 | 2014年12月19日 (金) 21時03分

川崎1さん初めまして。
先週、私が神奈川県警 第一交通機動隊の本隊に行く時に、前面LEDのパトカーが4台ほどの車列になって走っているのを見かけました。
対空表示は『都築(車両番号不明)』&『厚木(車両番号不明)&『泉3号』&を『瀬谷1号』です。
どの車両も前面LEDでした。

投稿: ・405 | 2014年12月19日 (金) 21時24分

この写真だけで全ての場所が分かってしまう私は病気ですね( ̄▽ ̄)

月のガソリン代は計算したことありません、計算するのが怖いので(笑)

自分もこの日、一交機本隊前を通過しましたが白黒しか居ませんでした、、、。

昨年の経験からして、12月中旬〜1月上旬の間って夜間に覆面出さないですよね。昨年はいくら走り回っても全く出会いませんでした。飲酒に重点を置いてるのか、年始の箱根駅伝のために特別休暇があるのか、謎です。

ちなみに年明けは二交機の撮影がオススメです、あの狭い敷地内で白バイの年始め競技みたいのを二交機だけで行いますよ!紅白の幕なんて準備しちゃって豪華ですよ!ちなみに近隣の駐車場に覆面や白黒を移動させて行うので、撮影し放題ですよ!

日程は隊員さんに聞いておきますね!

投稿: SW | 2014年12月20日 (土) 21時12分

>・405さん、こんにちは。

・405さんも出待ちでしたかcoldsweats01
この日は風が強くて撮影も大変でした。
もし、どこかで見かけたらお気軽にお声かけくださいね(笑)

投稿: renon | 2014年12月24日 (水) 11時27分

>川崎1さん、こんにちは。

200系警らのLED仕様ですかhappy02
私はまだ見たこと無いですがもし見かけたら撮影しときますwink
基本的には交機メインですが新車や珍しいパトでしたら
撮影しますねgood
また、情報ありましたら教えてくださいね♪

投稿: renon | 2014年12月24日 (水) 11時32分

>SWさん、こんにちは。

さすがはSWさんsign03
まぁ、詳しい方なら絶対バレるのは当然ですよねsweat01

年末年始のあいだ、しばらくは取り締まり場面の撮影はお休みですかねcoldsweats01
取りあえずは年始の箱根撮影が楽しみですwink

それにしても2交機独自の競技会は気になりますねlovely
ぜひ、情報があれば教えてくださいm(_ _)m
何とかして撮影したいですbearing


投稿: renon | 2014年12月24日 (水) 11時43分

renonさん、そうでしたか!自分は白黒全般と交通覆面を中心に写真など撮ってます。
また何か情報あったらコメントさせていただきます!

405さん、
初めまして!もしかすると1交機本隊で納車式やってのかもしれませんね!
キザシ警らの納車式も本隊でやってました!
コメント欄失礼しました

投稿: 川崎1 | 2014年12月25日 (木) 17時25分

明けましておめでとうございます。sun
去年一度コメントさせて頂いたpo-le2です。
今日明日の箱根駅伝には出陣されるんですか?run
ご存知かもしれませんが今年の往路ではホワイトエンジェルスの小隊長さんが先導されるみたいですよ。
今年もブログを楽しみにしています。よろしくお願いします。

投稿: po-le2 | 2015年1月 2日 (金) 11時42分

>po-le2さん、こんにちは。

あけましておめでとうごさいます。
コメントいただいた時には既に撮影から戻ったあとでしたwink
中村小隊長さんは今日撮影の復路でお見かけしました。
写真の整理が終わったらまたUPしますので遊びにいらしてください。
本年もよろしくお願いしますwink

投稿: renon | 2015年1月 3日 (土) 12時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1663842/58299048

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の白バイ-31-:

« 1交機本隊200系クラウン(黒) | トップページ | 2015 箱根駅伝-1- »