« 1交機本隊200系クラウン(黒) | トップページ | 平成27年 神奈川県警察 年頭視閲式-1- »

2015年1月13日 (火)

今日の白バイ-32-

 
今日も朝から快晴で絶好のバイク日和ですねnote
高台からは富士山がめちゃくちゃ綺麗に見えてました( ̄▽ ̄)
こんなに好天なのにツーリングにも行かず出待ちしてましたcoldsweats01
Dsc_0028
これからパトロールへ向かう白バイ隊員のみなさん。
 

 
Dsc_0034
出場前の車両点検の様子。
ネンオシャチブクトウバシメってやつですwink
これって二輪に乗らないかたは分からないですよね(^-^;
 
Dsc_0043
こちらはサイレンや赤灯の点検の様子。
 
 
ここからはいつものように慣熟走行です。
Dsc_0082
 
Dsc_0090
気温が低いのでタイヤを暖めるのにも時間がかかります。
 
Dsc_0092
 
Dsc_0098
急制動の様子。
 
Dsc_0106
 
Dsc_0116
CBと比べるとひとまわり小さく見えるVFR800P。
 
Dsc_0145
 
Dsc_0155
スラロームにも迫力があります。
 
いよいよ出場です。
Dsc_0229
 
Dsc_0238
 
Dsc_0274
 
Dsc_0306
こちらは立ち寄られた山手署所属のCB1300P。
 
Dsc_0315
対向車線を往く同車両。
 
続いては某路線の側道に待機するVFR800P。
Dsc_0318
 
Dsc_0322
神奈川県警港南署所属車。
 
Dsc_0324
撮影中に隊員さんからお声かけいただきました。
どうやら横須賀分駐から港南署へ異動になられたそうです。
 
~おまけ~
Dsc_0375
神奈川県警自動車警ら隊 180系クラウンパトカーです。
 
Dsc_0368
市内某所で赤無視取り締まり中でした。
こちらの車両、よく見るとルーフ上のコールサインと
ウインドウのコールサインが違います。
恐らくウインドウのコールサイン「025」が現在割り当てられているものと思われます。
 
Dsc_0382
違反車発生でサイレン吹鳴。追尾に入ります。
 
Dsc_0384
実はこのとき違反車両は2台いたと思われますが、
検挙されたのはあとから通過した1台のみだったようです。
 
 
さて、いよいよ明日は神奈川県警の年頭視閲式です。
昨年はあまりの寒さに見学を断念しましたので今年は2年ぶりの見学となります。
しばらくはそちらの記事になると思われますのでご了承ください。 
 
 
ではpaper
 

|

« 1交機本隊200系クラウン(黒) | トップページ | 平成27年 神奈川県警察 年頭視閲式-1- »

コメント

僕も視閲式を見学したくて、
応募してハガキが来たのですが、大学のテストの為行かれません‥
白鉄馬さんの視閲式のリポート楽しみにさせていただきます!

投稿: 佐藤友紀 | 2015年1月14日 (水) 03時27分

こんにちは~!
今日は恒例の年頭視閲式ですか!またまた迫力ある画を期待してますね(^^)
車両点検のネンオシャチブクトウバシメ!
わかっちゃ~いるけど・・・いつも気にして走り出すのは燃料くらいかな(笑)
さすがrenonさんくらい顔見知りになると向こうから話かれられるんですね(^^)
私なんか話かれられたらドキッとしちゃいます(笑)

投稿: ムコ殿 | 2015年1月14日 (水) 14時27分

今年は岡山の視閲式なかったから残念でした。今回の画像もすばらしい。

投稿: もーちゃん | 2015年1月14日 (水) 21時15分

>佐藤友紀さん、こんにちは。

大学のテストですかconfident
がんばってくださいねnote
視閲式の記事お暇なときにでもご覧ください。

投稿: renon | 2015年1月20日 (火) 10時13分

>ムコ殿さん、こんにちは。

久しぶりに視閲式を見れて良かったですwink
顔見知りと言うかこっちが勝手に知ってるだけなんですけどねcoldsweats01
隊員さんからしたら「また変態が来たっsign01」ってな感じでしょうbleah

投稿: renon | 2015年1月20日 (火) 10時17分

>もーちゃんさん、こんにちは。

岡山は視閲式なかったんですかsign01
それはとても残念でしたねbearing
またいつでも遊びにいらしてください。

投稿: renon | 2015年1月20日 (火) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1663842/58573685

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の白バイ-32-:

« 1交機本隊200系クラウン(黒) | トップページ | 平成27年 神奈川県警察 年頭視閲式-1- »