« 平成27年 神奈川県警察 年頭視閲式-2- | トップページ | 今日の白バイ-34- »

2015年1月28日 (水)

今日の白バイ-33-&1交機覆面PC

 
1月~2月といえばそろそろ新車配備の時期ですね。
情報収集も兼ねて朝からいつもの様に出待ちへdash
 
Dsc_0005
 

 
到着してから間もなくこちらが出場。
Dsc_0007
神奈川県警第一交通機動隊 本隊所属 200系クラウン交通覆面です。
 
Dsc_0012
同車のリア。アンテナレス、エンブレム仕様。
先日の年頭視閲式では視閲官の送迎に使用されていました。
 
続いてはこちら。
Dsc_0019
神奈川県警第一交通機動隊 本隊所属 200系クラウン交通覆面です。
1交機200系クラウン3兄弟の長男さんです。
 
Dsc_0025
同車のリア。先日の年頭視閲式当日に取り締まり現場を目撃しましたが
アンテナレス仕様になりました。
 
続いてはこちら。
Dsc_0051
本隊敷地内の車両。17クラウンと奥には18クラウンのオートカバー仕様もhappy02
 
Dsc_0053
その後やってきたのはコールサインのマーキングが無い
200系クラウンパトカーです。
 
Dsc_0057
ナンバーリストにも見当たらない初撮の車両。
ルーフのコールサインは「515」っぽい。
それからリアトレイにはパトサインらしき物も確認できることから
恐らくは高速隊所属と思われます。
 
続いてはこちら。
Dsc_0079
神奈川県警第一交通機動隊 横須賀分駐所属 200系クラウンパトカーです。
 
Dsc_0084
同車のリア。アンテナレス仕様。
 
そして、次にご紹介する車両がこちら。
Dsc_0107
神奈川県警高速道路交通警察隊 港北分駐所属 200系クラウン交通覆面です。
この車両は初撮。高速隊の車両はなかなか撮影できないのでラッキーでしたbleah
 
Dsc_0110
リアトレイにはパトサインとユーロアンテナが確認できます。
どうやらパトサインの側面にアンテナ底面のマグネットを固定しているようです。
 
Dsc_0114
同車のリア。アンテナレスにナンバーフレーム仕様Σ( ̄ロ ̄lll)
 
Dsc_0122
さすがにエンブレムはありませんがこれでスモークだったら
かなり秘匿性高いですね( ̄ー ̄)ニヤリ
 
続いては白バイの出場です。
Dsc_0177
神奈川県警第一交通機動隊 本隊所属 CB1300Pです。
前日の雨の影響で路面がウェットコンディションなので
普段よりも遅い出場となりました。
 
Dsc_0179
同車のリア。
 
Dsc_0186
神奈川県警第一交通機動隊 本隊所属 CB1300P&VFR800P
 
Dsc_0194
同車のリア。
 
Dsc_0196
後続のVFR800P
 
Dsc_0198
同車のリア。
 
今日の白バイは3台のみの運用でした。
 
 
その後、某Rへ行ってみると。
Dsc_0202
神奈川県警第一交通機動隊 横須賀分駐所属 180系クラウン交通覆面です。
 
Dsc_0210
同車のリア。
 
さらに、こちらの車両も。
Dsc_0215
先程お見送りした本隊所属の長男さんが取り締まり従事中でした。
 
Dsc_0217
同車のリア。
 
他にも居ないかしばらく待ってみたものの見当たらず。
そのまま某路線へ進路変更。
 
Dsc_0223
すると今度は側道待機中のCB1300Pを発見sign03
 
お声かけさせていただきじっくりと撮影wink
Dsc_0230
 
Dsc_0240
 
Dsc_0243
本線上を往く速度超過車両に目を光らせます。
 
Dsc_0244
その後、速度超過と思われる車両を発見するや否やロケットスタートdash
 
Dsc_0245
このとき1速でかなりの回転数まで引っ張るので迫力があります。
 
Dsc_0249
すさまじい勢いで本線へdash
 
Dsc_0256
一瞬にして第3車線を往く対象車両の死角へ入り込みます。
 
後を追うと。
Dsc_0261
敢え無く検挙となってしまいましたsweat01
 
Dsc_0274
メーターには84km/hの表示が。
 
だんだんと日が傾き始めたので最後にもう一度某Rへ観察に(笑)
Dsc_0287
先程とおなじく本隊の長男さんが鋭意取り締まり中でした。
 
さらにこちらも。
Dsc_0296
横須賀分駐の車両ですが、何やら車検ステッカーの位置に
メモ紙のようなものが貼られていますねsign02
 
最後は車内から。
Dsc_0311
 
 
今年は神奈川交機に新車配備あるのかなぁthink
 
 
ではpaper
 
 

 

|

« 平成27年 神奈川県警察 年頭視閲式-2- | トップページ | 今日の白バイ-34- »

コメント

こんにちわ。この日出待ちされてたんですね!私も月曜日、火曜日と出待ちしました!ニアミスです笑。基本的に私は午後出待ちするのでなかなかお会いすることができませんね(汗)。昨日今日と高速隊の車両が交通取締速度計の検査のために1交機本隊を訪れているようです。2日間で覆面、白黒合わせ10台弱、本隊で出待ちしていて撮ることができました。新車ですが高速、交機あわせて3台ほど入ったようですね!

投稿: 川崎1 | 2015年1月28日 (水) 01時12分

アンテナレスの覆面増えましたね。ゼロクラだとホイールである程度見分けられましたが、200クラだとアンテナが無いと難しいです。

投稿: teabgi | 2015年1月29日 (木) 23時40分

>川崎1さん、こんにちは。

川崎1さんも2日連チャンで出待ちとはお互い精が出ますねwink
この分だとバッティングする日もそう遠くないのではないでしょうかconfident
時期的に新車の配備が気になりますので出待ちも多くなりそうです。
メーター検査は月1が基本で特に25日以降は多いような気がします。
こんど川崎1さんが撮影された写真も見せてくださいね♪

投稿: renon | 2015年1月30日 (金) 13時32分

>teabgiさん、はじめましてヽ(´▽`)/

コメントいただきましてありがとうございます。
200クラでアンテナレスでエンブレついてたら
取りあえず中身をそ~っと確認しましょうwink

投稿: renon | 2015年1月30日 (金) 13時35分

視閲式来年こそ行きたいなー、、

港北の200系ですか!○○96ですよね?先日国道一号の上矢部付近で遭遇しましたよ!色々考えると厚木から港北に来た相模○○65のティアナが退役したようですね。東神奈川の白170系○○94は駅伝終わった後も首都高上で活躍してるらしいです!、、こいつなんで駅伝に参加したんですかね?

神奈川県警交通覆面のスモーク事情ってどうなってるんですかね?禁止っていう話もありましたが、自分が前に一交機の隊員さんに聞いたところ「禁止ではないんだよー」という回答を貰いました。ちなみにティアナは導入当初からスモークありでした。そして200系大量導入からスモーク有りになり、今ではスモークレスだった二交機本隊の白ゼロ相模○○99がリア3面スモークを貼るという謎です。

よくわかりません、、、。。。

投稿: SW | 2015年2月 2日 (月) 02時28分

>SWさん、こんにちは。

港北の銀200系はちゃんと撮影できたのはこれが初めてでしたwink
なんとティアナが退役ですかsweat01それは残念ですねbearing
駅伝の17クラは高速隊だったんですか~coldsweats01てっきり交総あたりかと思ってました。
もしかして帰りは高速で一気に帰隊したかったとか(笑)
 
スモーク事情は良く分かりませんが国費車両って入札の仕様書で指定されてるんじゃないんですかねsign02
神奈川独自とかってあるんでしょうかthink

投稿: renon | 2015年2月 8日 (日) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1663842/58728725

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の白バイ-33-&1交機覆面PC:

« 平成27年 神奈川県警察 年頭視閲式-2- | トップページ | 今日の白バイ-34- »