« 1交機本隊200系クラウン(黒&銀) | トップページ | 200系クラウンパトカー購入! »

2015年2月11日 (水)

1交機200系クラウン(黒&銀)

撮影日は10日(火)。
 
今回は久しぶりにバイクでの移動でした。
天気が良いとやっぱりバイクは楽しいですなぁ~happy02
Dsc_0002
神奈川県警第一交通機動隊 本隊所属 200系クラウン交通覆面です。
 

 
この日も情報収集を兼ねて本隊の出待ちから。
到着がAM9:15ごろになってしまったので白バイさんは出払ったあとのよう。
 
Dsc_0003
神奈川県警第一交通機動隊 本隊所属 200系クラウン交通覆面です。
 
新車は居ね~が~(* ̄ー ̄*)と思いながら覗くも
それらしい気配はナシ。
 
Dsc_0006
神奈川県警第一交通機動隊 幸分駐所属 200系クラウン交通覆面です。
まだアンテナは付いているようです。
 
続いてはこちら。
Dsc_0009
神奈川県警第一交通機動隊 横須賀分駐所属 200系クラウン交通覆面です。
 
Dsc_0011
同車のリア。ナンバー加工すると本隊所属の長男さんと見分けがつきませんねcoldsweats01
 
続いてこちらが出場。
Dsc_0035
神奈川県警第一交通機動隊 本隊所属 200系クラウン交通覆面です。
赤灯露出のサービスショットsign01ありがとうございます(v^ー゜)ヤッタネ!!
 
Dsc_0045
 
Dsc_0052
同車のリア。
 
連なるようにこちらが出場。
Dsc_0066
神奈川県警第一交通機動隊 本隊所属 200系クラウン交通覆面です。
先にでた黒200系が左前方で左折するところが確認できます。
 
今日は何処へ向かったかなと思いながら取りあえず近場の某Rへ行ってみると。
Dsc_0077
黒200系が取り締まり従事中でした。

次のターンへ。
Dsc_0086
 
しかし、通勤渋滞の終わった平日午前中の某Rは交通量が少なめ。
Dsc_0096
2ターン目も違反車両は発生せず。
 
Dsc_0122
3ターン目も特にナシ。取りあえず一旦離脱して別場所を徘徊。
 
某環状や市内端っこの某Rへ向かうも収穫なしで午後にもう一度
午前中の某Rへ行ってみると。
Dsc_0141
神奈川県警第一交通機動隊 本隊所属 200系クラウン交通覆面です。
 
Dsc_0146
撤収作業中の同車。
 
Dsc_0154
 
Dsc_0160
 
Dsc_0166
次のターンへ向かったところで一旦自宅へ戻り車に乗り換えて再び撮影場所へ。
 
今度はループする同Rの逆方向の違反処理場所で待機。
Dsc_0188
やはりこの時間だと同方向はまだ交通量が少ないですね。
 
Dsc_0194
同車のリア。
 
ここで再度離脱して先日の雨でデロデロになった車を洗車しにスタンドへ。
再び同Rへ戻るころにはかなり日が傾き始めていたので
少しだけ逆追尾して撤収しました。
Dsc_0209
最後に信号待ちで車内からwink
 
 
今日も撮影にご協力いただきましてありがとうございましたm(_ _)m
 
 
~おまけ~
Dsc_0223_01
130系後期マークX一般車画像。自作ユーロアンテナに偽装TAアンテナの基台仕様(笑)
この仕様ももう時代遅れですねcoldsweats01
 
Dsc_0217_01
同車のフロント。ちなみにこの車両は私の取材用の足代わり。
洗車して綺麗になったので久しぶりに撮影してみました( ̄▽ ̄)
 
 
ではpaper
 

|

« 1交機本隊200系クラウン(黒&銀) | トップページ | 200系クラウンパトカー購入! »

コメント

 
renonさんのマークXカッコイイです!ピカピカですね!こんなピカピカになる洗車の仕方を教えて頂きたいです(*^.^*)

いつのまにか一交機の覆面全車両にドラレコ装備になったんですね!

湾岸線の下を通ってるRもなかなかの頻度で覆面出してるんですね。自分はここ最近泉区の某r(Cho後街道)でよく覆面に出会います。この道のドライバー達は覆面への免疫が無いので黒200系が荒稼ぎしてました(笑)一往復で4台検挙です、、隊員さん曰く「40キロ道路だしバンバン捕まるよ!!」とのことです!

戸塚方面に用事がある際は是非お立ち寄りください!

投稿: SW | 2015年2月11日 (水) 02時25分

僕も思います!
マークXカッコイイ!!黒の130後期いいですね!!

個人的にはホワイトパールクリスタルシャインが好みですが
それはマークⅡのお話かもです。

懐古厨な僕はJZXやGX時代のトヨタ車が好きなのです


午前9時に本隊に行くのは無理がありますね(笑)
自宅から50キロ近くありますし、かといって2交機本隊はなぁ。
17クラ覆面(下駄車?)と31セドのレーパトくらいしか

なのでいつも巡廻しに行くときは日が暮れる前くらいになってます
因みに10日の昼間は宮ヶ瀬にいって北岸道路走ってましたよ(笑)

夜は某環状と某国道(湾岸じゃないほう)、SWさんがおっしゃる県道??号県境の警視庁3交機を見に行きましたが一台も見れませんでした(寒)

しかし、セパハンで長い時間運転するのは肩、首、腰にきますね(痛)
早くバーハンドルに戻さねば!

長文駄文失礼しました!
では。

投稿: NC39 | 2015年2月11日 (水) 20時12分

お久しぶりです。
renonさんのマークxを見ると神奈川県警 高速道路 交通機動隊 東神奈川連絡所に配属されてる130系マークx後期の覆面パトカーを思い出します。
白鉄馬の騎士でも一度だけ記事にされてましたね。(130系後期マークX交通覆面を確認!)
最近は交通覆面パトカーを撮影しませんが、15日に交通機動隊の撮影に行こうと思ってます。

投稿: ・405 | 2015年2月14日 (土) 00時43分

>SWさん、こんばんは。

ここのRは最近頻繁に取り締まりしているようです。
とにかくみんなバンバン飛ばすのでそのうちオービスとか設置されちゃうかも知れませんね。
○後街道ですねwink今度徘徊してみますgood

投稿: renon | 2015年2月17日 (火) 19時28分

>NC39さん、こんばんは。

本隊まで50kmですかcoldsweats01
それだと早朝出待ちは難しいですねsweat01
もう少し暖かくなったら道志あたり走りに行きたいです~happy02

投稿: renon | 2015年2月17日 (火) 19時30分

>・405さん、こんばんは。

え~sign03後期のマークXって東神奈川所属なんですか?
てっきり大黒にいるもんだとばかり思ってました(笑)

投稿: renon | 2015年2月17日 (火) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1663842/58891836

この記事へのトラックバック一覧です: 1交機200系クラウン(黒&銀):

« 1交機本隊200系クラウン(黒&銀) | トップページ | 200系クラウンパトカー購入! »