« 今日の白バイ-34- | トップページ | 1交機200系クラウン(黒&銀) »

2015年2月 8日 (日)

1交機本隊200系クラウン(黒&銀)

撮影日は7日(土)。
 
Dsc_0003
通勤途中に偶然にも市内某Rにて遭遇sign03
先の転回路で折り返してしばし撮影に。
 

 
Dsc_0018
神奈川県警第一交通機動隊 本隊所属 200系クラウン交通覆面です。
違反処理終了後、後続の渋滞を考慮し退避しているところ。
 
Dsc_0025
その後本線へ戻り次のターンへ。
 
Dsc_0033
同車のリア。アンテナレスでエンブレム仕様。
 
続いてはこちら。
Dsc_0062
なんとこの日は2台で某Rをループ中でした。
 
Dsc_0074
神奈川県警第一交通機動隊 本隊所属 200系クラウン交通覆面です。
 
Dsc_0099
同車のリア。エンブレムはありませんがアンテナレス仕様。
これで本隊および横須賀分駐の通常稼動の覆面車両は4台ともアンテナレスに。
あとは幸分駐の銀と濃紺の2台を残すのみとなりました。
 
しばらく待つと今度はこちらが検挙対象を誘導してきました。
Dsc_0107
 
Dsc_0112
一時停止し、側道から合流してくる車両を確認しているところ。
 
Dsc_0114
 
Dsc_0116
 
Dsc_0127
車両が途切れたところを狙って検挙対象を誘導。
 
Dsc_0135
 
Dsc_0144
処理終了後、即座に退避。
 
Dsc_0161
同車のリア。
 
Dsc_0164
エンブレムをアップでbleah
 
Dsc_0168
次のターンへ向かったところで仕事の時間なので撤収しました。
 
 
ではpaper
 


|

« 今日の白バイ-34- | トップページ | 1交機200系クラウン(黒&銀) »

コメント

撮影お疲れ様です!

最近デジイチが欲しくなってきました(笑)
本隊に行ってもスマホ構えるのは抵抗ありますね
ただのチキンですが。


そういえば黒200系は自分のバイク確認すると消えてしまいます
場所は某環状です
たまたまかもしれませんがループに遭遇しないです

そんなことより
前の記事の本隊17白クラと18銀オートカバー萌えました
もちろん黒200系やそのほかの写真も楽しませていただいてます

黒200系は車両も小賢しい仕様なのと
テレビに出てたとき乗車してた椎○巡査の熱血な取り締まりに
すっかり心を奪われてしまってます。


まだまだ寒い日が続いてます
体調崩されないよう気をつけて撮影頑張ってください
車なので大丈夫でしょうけど(笑)

僕は明日か明後日バイクで国道から環状を巡廻しに出ようと考え中です

投稿: NC39 | 2015年2月 8日 (日) 18時12分

>NC39さん、おはようございます。

やはり動体撮影ならデジイチは必須ですね♪
逆追尾は特に2輪だと隊員さんも事故が怖いので嫌がられる傾向が強いようです。
本隊内の車両はときどき見える位置に留め置かれてますね。
でもなかなか表に出てくることはなさそうですが。
私も明日はバイクで出ようかと画策中ですscissors
ただ猛烈な寒波でめちゃくちゃ寒そうなので心折れちゃうかもしれませんが(笑)

投稿: renon | 2015年2月 9日 (月) 06時41分

こんばんは~(^^)
例の新しく繋がった道路のとこですね!
何度かそこを走ってますが、待機してるとこはよく見かけるのですが、走ってるとこはなかなか遭遇しないんですよね(^^;)
エンブレムまでついてスモークじゃ一般車と見分けがつかないな~(^^;)
気をつけようっと(笑)

投稿: ムコ殿 | 2015年2月 9日 (月) 18時41分

>ムコ殿さん、こんばんは。

ここは頻繁に取り締まりしてますので通行の際は十分お気をつけくださいwink
とにかくアンテナの無い200クラウンは追い越さないことです。

投稿: renon | 2015年2月17日 (火) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1663842/58861298

この記事へのトラックバック一覧です: 1交機本隊200系クラウン(黒&銀):

« 今日の白バイ-34- | トップページ | 1交機200系クラウン(黒&銀) »