« 平成27年春の全国交通安全運動 | トップページ | 活動再開 »

2015年5月16日 (土)

1交機本隊200系クラウン(黒)

 
撮影は春交真っ盛りの14日(木)
横浜は暑いくらいの快晴でしたsun
 
Dsc_0007
 

 
久しぶりに白バイ撮影したくて某環状線へ向かったのですが
全然居ない...coldsweats01
春交期間中は普段取り締まりしないような場所へ繰り出すのでしょうかthink
 
そんな中偶然遭遇したのは本隊の黒200系。
Dsc_0011
 
Dsc_0017
神奈川県警第一交通機動隊 本隊所属 200系クラウン交通覆面です。
 
ドライバーが降車せずに違反処理をしていることから
どうやら速度違反ではなさそう...think
 
しばらく様子を窺うと、どうも信号無視の取り締まりっぽい。
Dsc_0029
ちなみに監視対象の交差点はココ。
黒200系は画像上から下へ向かって走行してきて右折車線へ入る。
 
Dsc_0032
ここで対向および後ろから走行してくる車両に目を光らせます。
 
Dsc_0034
このときは後ろから追い抜いて行った車両が信号無視。
すぐさまサイレン吹鳴で追尾体制へ。
 
Dsc_0036
後方確認後直線レーンへ。
 
Dsc_0043
マイクでお声かけしながら検挙対象を追います。
 
Dsc_0046
おそらく自覚していたのか直ぐに速度を落とす検挙対象車両。
 
Dsc_0052
 
Dsc_0057
違反処理中の様子。
速度違反ではないのでドライバーは降車せずに違反処理となりました。
 
Dsc_0059
資機材をトランクへ積み込みます。
 
Dsc_0079
このまま失尾となってしまいました。
 
 
春の全国交通安全運動は来週20日(水)までです。
みなさま安全運転で事故に遭われないようお気をつけくださいwink
 
 
ではpaper
 

|

« 平成27年春の全国交通安全運動 | トップページ | 活動再開 »

コメント

こんばんは
最近は交通覆面パトカーの信号無視の取り締まりが増えてるんですか?

昨日知ったのですが先月に神奈川警察の戸部2号が高島町交差点でタクシーや乗用車などに衝突する事故が起きていたんですね。
戸部3号も廃車になったばかりので、今戸部警察署にいる警らパトカーは、戸部1号と001号(戸部3の代車)です。

投稿: ・405 | 2015年5月20日 (水) 22時34分

>・405さん、こんにちは。

おそらくメインは速取りでしょう。
赤無視取り締まりはおまけみたいなものだと思います。
高島町の事故は凄かったみたいですね。

投稿: renon | 2015年6月 7日 (日) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1663842/60019795

この記事へのトラックバック一覧です: 1交機本隊200系クラウン(黒):

« 平成27年春の全国交通安全運動 | トップページ | 活動再開 »