« 今日の白バイ-36- | トップページ | 交通安全イベント »

2015年5月 6日 (水)

1交機本隊200系クラウン(黒&銀)

 
久しぶりに更新です(o^-^o)
 
撮影は5日(火)こどもの日です。
 
午後からは用事があったので、午前中だけ本隊で出待ちでもと思って向かっていると...。
 
Dsc_0028
神奈川県警第一交通機動隊 本隊所属 200系クラウン交通覆面です。
1交機20クラ3兄弟の長男さん。
 

 
このまま、本隊の長男さんの後を追いかけると対向に黒200系を発見sign01
 
ならばと定点で待ち構えることに。
 
Dsc_0051
神奈川県警第一交通機動隊 本隊所属 200系クラウン交通覆面です。
1交機20クラ3兄弟の末っ子。
 
某Rで本隊の2台が取り締まり従事中でした。
 
Dsc_0064
こちらは対向で車群を待つ黒200系。
 
Dsc_0069
しばらくすると銀200系が検挙対象を誘導してきました。
 
Dsc_0117
後部座席へ乗るよう促されます。
 
Dsc_0123
こちらは違反処理中に黒200系が銀200系の横を通過する様子。
 
その後、オーバーパスの反対側で待機。
Dsc_0171
すると、長男さんが検挙対象を誘導してきました。
 
Dsc_0175_2

こうしてみると、隊員さんによって検挙、追尾方法や誘導方法、違反処理場所など
色々なパターンがあることが分かります。
 
Dsc_0194
こちらは違反処理中の様子ですが、検挙対象車両のルーフに赤色灯が被って
クーパーの覆面みたいに...coldsweats01
 
Dsc_0205
続いてやってきたのは黒200系。
 
Dsc_0217
同車のリア。アンテナレスにサルーンGエンブレム仕様。
1交機が誇る秘匿性最強の200系。
 
Dsc_0226
違反処理中の同車。
 
Dsc_0232
驚くことに検挙対象車両は札幌ナンバー。
G.Wだけに他府県ナンバーも多いのでしょうねthink
 
その後、違反処理を終えた黒200系を追って
再度オーバーパスの反対方向へdash
Dsc_0254
 
Dsc_0258
しばらくすると快調に飛ばす二輪車が黒200系を抜き去ります。
 
Dsc_0261
当然ながら敢え無く検挙。
 
Dsc_0279
処理場所まで誘導される様子。
 
Dsc_0299
こちらの二輪車も他府県ナンバーでした。
 
Dsc_0303
処理場所にはなんと銀200系の姿も。
 
Dsc_0351
偶然にも検挙対象が二輪車だったおかげで黒と銀のコラボが実現coldsweats01
でもLEDがなかなか同期しなくてこのアングルだけで30枚くらい撮影してました。
 
 
~おまけ~
Dsc_0357
先日発売のラジオライフに写真が掲載されました。
 
Dsc_0360
興味深い記事もあるのでよろしければご覧になってみて下さい。
 
 
ではpaper
 

 

|

« 今日の白バイ-36- | トップページ | 交通安全イベント »

コメント

おはようございます。白鉄馬氏のブログ更新楽しみにしてたので嬉しいですよ(笑)
あと、GW終わりましたが今日も代休の為一交機へ出待ちしようかと考えているトコロでもあります(笑)

投稿: 二交機小田原 | 2015年5月 7日 (木) 09時23分

こんばんは
ゴールデンウィーク中は一度も交通覆面を見ることが出来ませんでした。
ゴールデンウィーク中は横須賀の方へ出掛けてまして、浦賀警察署の白黒キザシを見に行ってきました。
横須賀は警察署が3つしか無いので、浦賀警察署の管轄は凄く広いんです。三時間掛けてやっと白黒キザシを見つけました。

あと最近みなとみらいの日産グローバル社の近くにある⌈みなとみらい大橋⌋で一交機の覆面パトカーが頻繁に速度取り締まりしてますよ。
昨日は第一交通機動隊 幸分駐隊 200系と第一交通機動隊 横須賀分駐隊 180系と戸部警察署のネズミ取りが行われてました。

投稿: ・405 | 2015年5月 8日 (金) 23時57分

すみません
幸分駐隊 200系ブルー 交通覆面パトカー
横須賀分駐隊 180系 交通覆面パトカー
訂正します

投稿: ・405 | 2015年5月 8日 (金) 23時59分

おひさしぶりです!!! 楽しみにしてました~ 神奈川県警から更新を自粛するように指導が入ったのかと思っていましたよ(笑)

明日10日は警視庁白バイ安全運転競技会、翌11日は神奈川県警交通安全出陣式とイベントが続きますね♪ 両日とも行くことができそうです♪

早起きしての(目が覚めてしまう…)ブログチェックして良かったです。 これからもよろしくお願いします!!

投稿: 飯はのど越し | 2015年5月 9日 (土) 04時43分

>二交機小田原さん、こんばんは。

1交機の出待ちはいかがでしたかwink
収穫があると遠くまで行った甲斐もありますよね(o^-^o)

投稿: renon | 2015年5月 9日 (土) 23時30分

>・405さん、こんばんは。

浦賀署に白黒キザシがいるんですねw(゚o゚)w
あとは確か小田原に港北と川崎臨港でしたっけcoldsweats01
キザシといえば、一度夜中に見かけたことがあるのですが場所からすると自ら隊所属っぽいんですよね。

みなとみらい大橋は今度偵察に行ってみますねwink

投稿: renon | 2015年5月 9日 (土) 23時35分

>飯はのど越しさん、こんばんは。

ご心配ありがとうございます(笑)
今後も県警からの自粛要請が入らないよう十分気をつけますbleah
(もちろん今のところ何もないですよ)
 
イベント情報ありがとうございます。
残念ながら警視庁の大会は仕事のため難しいですねcoldsweats01
てか何で平日じゃなくなったんでしょうかbearing
 
11日の出陣式は私もなんとか行けると思います。

投稿: renon | 2015年5月 9日 (土) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1663842/59891183

この記事へのトラックバック一覧です: 1交機本隊200系クラウン(黒&銀):

« 今日の白バイ-36- | トップページ | 交通安全イベント »