« 1交機本隊200系クラウン(銀) | トップページ | 1交機本隊200系クラウン(黒&銀) »

2015年6月30日 (火)

上半期最終日

 
早いもので今年もすでに6月末を迎えました。
 
Dsc_0003
 

 
月末に公休日が重なったので本隊へ出向いてみると。
Dsc_0007
神奈川県警第一交通機動隊 幸分駐所属 200系クラウン交通覆面です。
 
Dsc_0013
同車をリアから。
ユーロアンテナにグレードエンブレムレス仕様。
幸の車両は、もう一台の濃紺200系も含めて
なかなかアンテナレスになりませんね。
 
さらに、その直後には白バイも。
Dsc_0016
神奈川県警第一交通機動隊 CB1300Pです。
 
Dsc_0022
 
Dsc_0026
 
Dsc_0034
神奈川県警第一交通機動隊 幸分駐所属 200系クラウンパトカーです。
 
続いてはこちら。
Dsc_0047
神奈川県警第一交通機動隊 180系クラウンパトカーです。
 
その後ろからは。
Dsc_0055
神奈川県警第一交通機動隊 横須賀分駐所属 180系クラウン交通覆面です。
 
さらに。
Dsc_0062
神奈川県警第一交通機動隊 横須賀分駐所属 200系クラウン交通覆面です。
 
Dsc_0077
同車のリア。アンテナレスにエンブレムレス仕様。
 
各分駐から続々と車両が集まると車両点検や服装点検が始まりました。
Dsc_0079
 
Dsc_0084
4輪はボンネット内まで確認しています。
 
Dsc_0094
こちらは白バイのみなさん。
 
 
この後、車のディーラーに用事があったので一旦離脱。
用事を済ませて14時ごろから再度撮影に。
 
まずは市内某環状線にて従事中の横須賀分駐の2台を。
Dsc_0117
 
Dsc_0139
横須賀の白ゼロはいつまで撮影できるのでしょう。
 
Dsc_0130
こちらは横須賀の銀200系。1交機200系クラウン3兄弟の次男坊です。
 
Dsc_0142_2
 
Dsc_0151
 
そこから移動して市内南部の某Rへ。
Dsc_0172
そこでは違反処理中の黒200系を発見。
 
Dsc_0175
神奈川県警第一交通機動隊 本隊所属 200系クラウン交通覆面です。
こちらは1交機200系クラウン3兄弟の末っ子です。
残念ながら赤上げでは無いなぁ~と思っていた次の瞬間sign03
 
Dsc_0178
おお~sign03なんとサプライズでの赤上げが~happy02
 
Dsc_0197
 
Dsc_0210
違反処理を終え、颯爽と次のターンへ向かう様子。
 
Dsc_0217
同車のリア。アンテナレスにサルーンGエンブレム仕様。
秘匿性最強の1台sign03
 
Dsc_0221
やはり黒200系は萌えますなぁ~delicious
 
その後オーバーパスの反対側へ移動。
Dsc_0234
 
Dsc_0241
残念ながらこちらでは検挙シーンに遭遇せず。
 
Dsc_0246
オーバーパスを上っていく黒200系のリア。
 
このあたりで渋滞が発生する時間が近づき、
日も傾き始めたということで撤収としました。
 
隊員のみなさま、今回も撮影にご協力いただきまして
ありがとうございましたm(_ _)m
 
 
ではpaper
 


|

« 1交機本隊200系クラウン(銀) | トップページ | 1交機本隊200系クラウン(黒&銀) »

コメント

おひさしぶりです。
いつも楽しみにしています♪

大がかりな車両点検に出くわすとはサスガです!! ビシャッと整列した警察車両に萌えてしまうのです♪

収納しかけの反転式、いいですね♪

投稿: メシは喉ごし | 2015年7月 3日 (金) 04時46分

お久しぶりです(笑)

いやあこんな車両点検を見れるなんて羨ましい限りです(苦笑)

そういえば先月末の土曜には横浜北部の某Rへ遠征して幸の2台(この記事にも載ってる銀・紺)の取締りシーンを拝んできました(笑)

投稿: 二交機小田原 | 2015年7月 5日 (日) 08時58分

>メシは喉ごしさん、こんにちは。

たまたま月末に公休日が重なったので
もしやと思って本隊へ行ってみましたbleah
でもボンネットを開けての車両点検は初めてでした。

投稿: renon | 2015年7月12日 (日) 12時45分

>二交機小田原さん、こんにちは。

まぁまぁほぼ偶然に近いので...coldsweats01
北部の某Rもいいですね。たまには遠征したいですが
結構距離あるんですよねcoldsweats01

投稿: renon | 2015年7月12日 (日) 12時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1663842/60572208

この記事へのトラックバック一覧です: 上半期最終日:

« 1交機本隊200系クラウン(銀) | トップページ | 1交機本隊200系クラウン(黒&銀) »