« 上半期最終日 | トップページ | 夏の交通事故防止運動 »

2015年7月 5日 (日)

1交機本隊200系クラウン(黒&銀)

 
月初の週末、いつものように某Rへ向かうと。
Dsc_0256
 

 
通勤ルートになっている某Rを通過すると対向に
2台の20クラを発見sign03
ならばと、少し早めに家を出ていたこともあり
時間的に余裕があったのでしばし撮影に。
 
Dsc_0092
すると早速、黒200系が検挙対象を誘導してきました。
 
Dsc_0106
同車のリア。アンテナレスにサルーンGエンブレム仕様。
 
Dsc_0122
神奈川県警第一交通機動隊 本隊所属 200系クラウン交通覆面です。
塗色は黒。1交機20クラ3兄弟の末っ子。
 
黒200系が違反処理中に銀200系も違反車両を検挙。
Dsc_0127
神奈川県警第一交通機動隊 本隊所属 200系クラウン交通覆面です。
塗色は銀。1交機20クラ3兄弟の長男。
 
Dsc_0150
違反処理を終え、颯爽と次のターンへ向かう同車。
 
Dsc_0172
続いても銀200系の検挙シーン。
 
Dsc_0195
検挙対象を処理場所へ誘導。
 
Dsc_0225
思いのほか違反処理が長引いていると、
後方から黒200系が検挙対象を誘導してきました。
 
Dsc_0228
久しぶりに2台のコラボが拝めました( ̄ー ̄)ニヤリ
 
Dsc_0245
その直後、違反処理を終えた銀200系がその場を後に。
 
ここで時間切れとなり撤収。
その後職場へ向かう途中、保土ヶ谷BPではこちらに遭遇。
Dsc_0263
神奈川県警高速道路交通警察隊 朝比奈分駐所属 130系マークX交通覆面です。
 
Dsc_0276
IC出口で信号待ちをする同車。
 
~おまけ~
某環状で速度違反取り締まり従事中の200系クラウンパトカーを。
Dsc_0020
 
Dsc_0068
 
Dsc_0061
 
それと、先日発売になった雑誌に当ブログの写真が掲載されました。
Dsc_0001
警察組織の謎
気になる方は是非ご覧になってみて下さい。
 
 
ではpaper
 


|

« 上半期最終日 | トップページ | 夏の交通事故防止運動 »

コメント

こんばんは、
427号久しぶりに見ました!
427号には針金アンテナ装備されたのですね。
個人的には針金アンテナよりもTLアンテナの方がいいと思うんですよね(笑)

最近自転車が壊れてしまってサイクリングや撮影などに行けなくて、家で暇してます。

因みに私、中学生です!
中学一年生の時にrenonさんのブログを拝見させていただきまして、交通覆面パトカーに興味を持ちました!
初めて第一交通機動隊に行った時は本隊の中に入れさせてもらいまして、黒、銀200クラ交通覆面パトカーと427号の赤色灯点灯して撮影会をさせてくれたり、本当に楽しかったです!
renonさんのおかげです!
本当にありがとうございます!

投稿: ・405 | 2015年7月 5日 (日) 20時44分

本日夕方、R357をバイクで三渓園から磯子方向に走行。坂道を降りたところで赤灯輝くシルバークラウンを探知!! 先日の警察特番に出ていた1交機の巨漢警察官でした。

投稿: メシはのど越し | 2015年7月 7日 (火) 21時16分

>・405さん、こんにちは。

ま、まさかの中学生でしたかsweat01
それにしてもしっかりした文章書きますね~coldsweats01
本隊内での赤色灯点灯サービス付での撮影会とはうらやましい限りです~lovely
私なんかが行っても、また変なのがキタァ~なんて感じですから(笑)

当ブログの影響でパトカーに興味を持ったのであれば
がんばって警察官を目指して交機に入隊してみても良いかもですね。
もし交機隊員さんになったらパトカーとか白バイ乗らせてね(笑)

投稿: renon | 2015年7月12日 (日) 12時58分

>メシはのど越しさん、こんにちは。

その日の夕方は本隊の銀200系ですね。
警察特番の放送あったんですか~bearing
く~見逃した~crying

投稿: renon | 2015年7月12日 (日) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1663842/60621610

この記事へのトラックバック一覧です: 1交機本隊200系クラウン(黒&銀):

« 上半期最終日 | トップページ | 夏の交通事故防止運動 »