« 1交機本隊&横須賀(18&20クラ覆面) | トップページ | 1交機本隊200系クラウン(黒&銀) »

2015年8月12日 (水)

今日の白バイ-38-

 
こんばんは( ̄▽ ̄)
世間ではお盆休み真っ最中ですねnote
ニュースでは各地の高速道路や鉄道のラッシュ情報が流れています。
 
私は盆暮れ正月関係なく仕事ですが今日は公休日だったので
午前中に家族での買い物を済ませて昼ごろから徘徊にdash
 
まずは近所の某Rの様子を見ながら本隊へ向かうことに。
すると早速前方に銀20クラを発見。
その20クラに続いて後追いしながら転回路へ入ると。
Dsc_0004
右側の退避路へ入る銀20クラ。
最近はここで一旦待機、後方から来る速度超過気味の
本線上車両目掛けて猛追するスタイルが見られます。
 

 
撮影後、銀20クラに後ろ髪を惹かれながら、そのまま某Rを離脱して本隊方向へdash
 
Dsc_0009
途中、通過した磯子署には駐車中の200系クラウン。
コールサインは「071」で所属は自動車警ら隊。
昇降機裏にはチーム“はやぶさ”のエンブレムが確認できます。
 
本隊前は少し覗く程度で通過し、そのまま某環状線へdash
しかし、そちらでは取り締まり従事中の車両を確認できずcoldsweats01
仕方ないのでグルッと周って再度某R方面へ向かうことに。
 
その途中、対向にVFR800Pの姿を確認sign03
Dsc_0021
神奈川県警港南署所属 VFR800P。
 
ならばと検挙シーンを撮影すべく取り締まりポイントであるトンネル出口で定点観察dash
Dsc_0030
しばらくすると速度超過気味の対象車両をロックオンsign03
 
Dsc_0038
即座に対象車両の後方へ回り込み測定開始sign03
 
ちなみに過去に撮影したスタートダッシュを決めるトンネル入り口側はこちら。
Dsc_0031
この側道から本線上を往く車両に目を光らせます。
 
さて、対象車両をロックオンしたのちサイレン吹鳴で違反告知へconfident
Dsc_0051
 
Dsc_0055
検挙対象車両に第一通行帯への車線変更を促します。
 
Dsc_0056
違反確定後、気の抜けない瞬間ですねsign03
 
Dsc_0060
トンネル通過後、なかなか気づかない検挙対象車両へ
再度、車線変更を促します。
 
Dsc_0066
交差点を左折して違反処理となりました。
 
Dsc_0067
画像を拡大するとストップメーターには84km/hの表示がconfident
対象路線の規制速度は60km/h。24km/hの速度超過となりました。
 
Dsc_0073
すんなり違反処理となりそうでしたが、処理終盤にちょっとゴネていたのか
意外と長引いていましたcoldsweats01
立ってるだけでも汗をかく猛暑の中、
隊員さんも違反者の説得はなかなか大仕事ですねsweat02
検挙された現実を受け入れられないのか、変に理屈を捏ねだす人もいるでしょうし...(^-^;
 
Dsc_0077
処理終了後、監視対象路線へと戻っていくVFR800P。
 
撮影後はそのまま某Rへと戻ると早速対向に処理中の赤灯を発見。
先程見かけた銀20クラかと思い近づいてみると...。
Dsc_0087
アレ...coldsweats01黒200系でした。
 
Dsc_0090
神奈川県警第一交通機動隊 本隊所属 200系クラウン交通覆面です。
 
ということは。銀と黒の2台体制かthink
ここで再度の定点観察へ。
しばらくすると側道からこちらが。
Dsc_0098
神奈川県警自動車警ら隊 200系クラウンパトカーです。 
 
Dsc_0101
同車のリア。先程磯子署で見かけたチーム“はやぶさ”の車両でしたwink
 
しばらく待っても一向に来る気配が無かったのでオーバーパスの反対側へdash
途中、対向に銀20クラを確認。やはり居たんですねwink
Dsc_0105
神奈川県警第一交通機動隊 本隊所属 200系クラウン交通覆面です。
 
しかしこちら側でもなかなか検挙対象を誘導してくる様子が見られないので
我慢を切らして後追いへdash
 
Dsc_0129
 
Dsc_0132
このときは追い越す車両すべて覆面って気づいてたみたいcoldsweats01
残念ながらこの後、曇ってきたので撤収となりました。
 
隊員のみなさま、今日も撮影にご協力いただきましてありがとうございました(/ ^^)/アリガトネ
できれば上じゃなくて下まで誘導してくれるともっとありがたいんですけどね~(笑)
 
ではpaper
 
 

|

« 1交機本隊&横須賀(18&20クラ覆面) | トップページ | 1交機本隊200系クラウン(黒&銀) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1663842/61146929

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の白バイ-38-:

« 1交機本隊&横須賀(18&20クラ覆面) | トップページ | 1交機本隊200系クラウン(黒&銀) »