« クルーレーダーパトカー | トップページ | 1交機本隊&横須賀(18&20クラ覆面) »

2015年8月 5日 (水)

高速隊の覆面をおさらい

 
先日から、高速隊に新車が配備されたとのではとの情報をもらっていたので
連日探し回っていたのですがなかなか発見できず...coldsweats01
 
さらに、廃車になったという情報をもらっていた車両に出くわすなど
情報を整理する意味でも横浜近辺の高速隊の車両をもう一度おさらいしてみることにthink
 
まずはこちらから。
 
Dsc_0011

撮影は今年、2015年の箱根駅伝の時のもの。
これが東神奈川連絡所の車両という情報があるのですが
私は朝比奈の車両ではないのかと思っています。
 

つづいてはこちら。
 
Dsc_0046_2

これは朝比奈で撮影したもの。①と同ナンバー。
 
 
Dsc_0079

ちなみにこちらは大黒で撮影した17クラです。これが東神奈川連絡所だったのかなぁthink
 
さらに補足で。
Dsc_0047

これは1交機の17クラ。現在も存在しているかは未確認。
 
おそらくこの内③か④の17クラが廃車になっているものと思われます。
 
 
では、現在の各分駐の車両を確認してみましょう。
ちなみに所属はあくまで予想なので、
もしご存知の方がいらっしゃるようでしたら是非ご教示くださいませcoldsweats01
 

まずは大黒。
Dsc_0074

おそらくこの白ゼロのみ。
 
次は朝比奈。
Dsc_0064

①の17クラとこのマークXでしょう。
 
続いて港北。
Dsc_0108

 
Dsc_0109

⑦のティアナと⑧の20クラでしょう。
 
Dsc_0075

ちなみに⑦のティアナは以前は厚木の車両で、
もともと港北に居た⑨の紺20クラと交換になったらしい。
 
最後に東神奈川。
Dsc_0427

これも間違いなく東神奈川でしょう。
 
 
大黒:18クラ(白)
朝比奈:マークX(黒)・17クラ(白)
港北:ティアナ(銀)・20クラ(銀)
東神奈川:マークX(濃銀)
 
それと①の17クラが朝比奈だというもうひとつの根拠は
夜中見に行っても東神奈川の車庫では眠っていないからthink
あと、プチ情報としては①の17クラと⑤の18クラと⑧の20クラは
導入時期が全然違うのにナンバーは連番なんですよね。
このカラクリが私にはよく分かりませんsweat02 


う~ん(u_u。)それにしても一体新車は何処にいるのやら...sweat01
そもそも情報自体がガセなのか、近隣の高速隊ではないのか。
神奈川初のシルキーゴールドの20クラ見てみたかったんだけどなぁ~(´・ω・`)ショボーン
 
 
ではpaper
 


|

« クルーレーダーパトカー | トップページ | 1交機本隊&横須賀(18&20クラ覆面) »

コメント

ナンバーが連番なのは、交通機動隊の3台と高速隊の3台を入れ替えたからだと思います。昔は、湾岸線で黒と銀のゼロクラ、第三京浜で白のゼロをよく見ましたが、同時期に居なくなりました。また、小田厚を走ってたアルミの17と白のゼロクラ、新車だった20も居なくなり、気がついたら走っている場所が逆転していました。たしか、3年ぐらい前だったかと思います。

投稿: | 2015年8月 5日 (水) 21時14分

こんばんは!
廃車になったのは③ではないでしょうか?

高速隊のティアナは先月見に行きました!
ティアナの覆面パトカーはやっぱりかっこいいです!でもティアナのレーダーパトカーの方が好きかも...

投稿: ・405 | 2015年8月 7日 (金) 00時52分

>名無しさん、こんばんは。

貴重な情報ありがとうございますm(_ _)m
まさかの配置転換によるナンバー変更ということでしたかΣ( ̄ロ ̄lll)
だから年式の古い車両と新しい車両でナンバーが連番になっているのかぁconfident
小田厚ということは元々は2交機の車両だったんですね。

投稿: renon | 2015年8月 9日 (日) 01時17分

>・405さん、こんばんは。

私も廃車になったのは③だと思っています。
①の17クラは先日、おそらくメーター検査だと思いますが本隊に来てましたよ。
このティアナは初撮でした。レーパトも機会があれば見てみたいですね

投稿: renon | 2015年8月 9日 (日) 01時22分

今更の話ですが、初めましていつも色々と拝見させて頂いております、①のクラウンは元々東神奈川にいた車両で、➂は朝比奈分駐所にいて惜しまれながらも勇退となり、計4回のエンジン載せ替え、引退時走行距離120万km前後だったんじゃないですかね、その3の7583 通称ナゴヤさんが移動になって、その後①
アンテナ車内にあるやつが、朝比奈に移動してきて、今月のどこでカラーは言えませんが(見てのお楽しみ?)200系クラウンが、①の代わりに入るという話です。 

投稿: 白の軽トラ乗り | 2016年3月 6日 (日) 01時02分

>白の軽トラ乗りさん、こんばんは。

ありがとうございます。とりあえずコメントは削除しておきますね( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: renon | 2016年3月 8日 (火) 18時41分

>白の軽トラ乗りさん、こんにちは。

メールをお送りしましたのでご確認をお願いしますwink

投稿: renon | 2016年3月 9日 (水) 09時41分

管理人様こんばんはです^^、メール確認したのですけども届いていませんでした(´;ω;`) なんででしょうアドレス間違えてるのかな....。

投稿: 白の軽トラ乗り | 2016年3月10日 (木) 01時02分

>白の軽トラ乗りさん、こんにちは。

メール再送いたしました。ご確認をお願いします。

投稿: renon | 2016年3月10日 (木) 10時13分

>白の軽トラ乗りさん、こんにちは。

アドレス確認してみたところ前回と同じでしたcoldsweats01
当方PCメールでお送りしていますのでもしかすると迷惑メールに分類されているかもしれません。
とりあえずコメント欄を承認制に変更しますので
こちらへコメント入れていただいても構いません。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

投稿: renon | 2016年3月10日 (木) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1663842/61033976

この記事へのトラックバック一覧です: 高速隊の覆面をおさらい:

« クルーレーダーパトカー | トップページ | 1交機本隊&横須賀(18&20クラ覆面) »