« 高速隊の覆面をおさらい | トップページ | 今日の白バイ-38- »

2015年8月 9日 (日)

1交機本隊&横須賀(18&20クラ覆面)

 
こんばんは。(*゚▽゚)ノ
今日は横浜も暑さがひと段落といった感じで
ここ最近の中では幾分すごしやすかったかなconfident
 
さて、先日6日(木)の帰宅途中に偶然、
市内某環状線で取り締まり中の車両に遭遇eye
Dsc_0063
神奈川県警第一交通機動隊 本隊所属 200クラウン交通覆面です。
塗色はブラック。
 

 
ここは、昼間は白バイが側道からの猛追で違反車両を検挙する場所ですが
夜間はごくまれに覆面が取り締まりしていることがあります。
 
Dsc_0075
前面警光灯を点灯させながら測定に入ったようですが検挙には至らず。
 
その後、夜中2時ごろまでお付き合いしましたが
これ以降ここでの検挙シーンには遭遇しませんでした。
 
変わって翌日7日(金)。
いつものように出勤前に某Rへ出向くとこちらが取り締まり従事中でした。
Dsc_0006
神奈川県警第一交通機動隊 本隊所属 200系クラウン交通覆面です。
 
Dsc_0021
同車のリア。
 
Dsc_0025
追突防止用の資機材を準備中の様子。
 
Dsc_0041
このときは大型ダンプが検挙対象でした。
 
 
続いては8日(土)の撮影分。
めずらしく休日だったため午前中から市内某環状線へ。
ここ最近、昼間は横須賀の車両が取り締まりに従事していることが多い路線。
 
Dsc_0028_2
神奈川県警第一交通機動隊 横須賀分駐所属 200系クラウン交通覆面です。
 
Dsc_0036
神奈川県警第一交通機動隊 横須賀分駐所属 180系クラウン交通覆面です。
 
見事に予想が的中し上記の2台が取り締まりに従事中でした。
横須賀の2台は一緒に行動していることが多いですね。
 
Dsc_0017
こちらは側道から本線監視中の20クラ。
ここから先頭でやってくる本線の車両めがけて猛追していました。
 
Dsc_0021_2
かなりの速度で通過した二輪車を追っていく20クラ。
 
このあと、しばらく定点で観察を続けるも、
なかなか戻ってこなかったりだったので場所を変えて観察に。
 
すると、すぐさま違反車両を誘導する20クラに遭遇。
Dsc_0059
 
数分後には白ゼロも違反車両を誘導してきました。
Dsc_0069
 
Dsc_0066
白ゼロの前面警光灯はなかなかリンクするのが難しいのですが
このときは上手くいってラッキー。
 
Dsc_0076
撮影している私の真横を通過する白ゼロ。

Dsc_0078
同車のリア。アンテナレス、エンブレムレス仕様。
 
Dsc_0088
違反処理中の白ゼロ。
横須賀の車両は基本的には夜間でも処理中は赤灯を収納します。
だから赤上げ自体が結構レアな感じがしますね。
 
撮影後、夕方から所要のためそのまま自宅方面へ移動。
帰路の途中、某Rではこちらに遭遇。
Dsc_0004
 
Dsc_0014
 
Dsc_0020
 
Dsc_0024
神奈川県警第一交通機動隊 本隊所属 200系クラウン交通覆面です。
 
Dsc_0041_2
同車のリア。アンテナレス、サルーンGエンブレム仕様。
 
 
ではpaper
 


|

« 高速隊の覆面をおさらい | トップページ | 今日の白バイ-38- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1663842/61089873

この記事へのトラックバック一覧です: 1交機本隊&横須賀(18&20クラ覆面):

« 高速隊の覆面をおさらい | トップページ | 今日の白バイ-38- »