« 今日の白バイ-39- | トップページ | 今日も寄り道 »

2015年9月19日 (土)

新しい仲間が加わりました

 
来月10月の白バイ大会へ向けて
撮影機材に新たなレンズが加わりました。
 
Dsc_0068
こちらは18日(金)の13時ごろ、本隊に集結していた所轄所属の白バイたち。
やはり予想通り合同訓練日だったようです。
 

 
さて、新調したレンズはこちら。
Dscn1907
AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR
 
念願のナノクリレンズをこの度ゲットsign01
あっsign01カメラに装着してるほうね。
NIKKORレンズには同じ焦点距離でf/2.8のタイプもあるのですが
予算的に手が出せず、ワンランク下のこのレンズで我慢しました(^-^;
といってもボディがAPS-C機のD7100なので若干不釣り合いかcoldsweats01
いつかはフルサイズに逝ってみたいけど
やっぱり価格的に簡単には手が出せないよな~(笑)
 
ちなみに左上が今まで大活躍していたレンズ。
AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR 
このレンズは高倍率ズームレンズながらそれなりの画質が得られて大変重宝しています。
今度からはこちらをサブ機のD90で使おうかな。
 
というわけで新レンズの試し撮りと行きたいところですが
最初の休日は残念ながら雨。
しかもかなりしっかりと。
この日は横浜市内に限らず三浦半島方面
グルッと周ってきたけど全く会えず。
それではといつもの某Rに行くと。
Dsc_0044
 
Dsc_0054
この日はコレだけ撮って帰宅。
 
 
日付変わって18日(金)の昼間。
まずはいきなり某Rで遭遇。
Dsc_0001
クラウン(白)VSクラウン(黒)
オセロみたいlovely
この組み合わせは初めて見たかも。
 
Dsc_0024
こちらは違反処理終了後の様子。
 
Dsc_0034
 
 
このあと本隊へ行くと冒頭の白バイと共にこちらも。
Dsc_0051
こちらは本隊所属の200系クラウン3兄弟の長男さん。
 
そして驚いたのはこちら。
Dsc_0061
お~~っとsign03超久しぶり~happy02
 
Dsc_0063
やっぱり広角側が70mmだと引いても全然入りきらないcoldsweats01
 
Dsc_0064
お元気そうで何よりです。
 
 
さて、来週の秋交出陣式では白バイ撮影で
なんとか大会前にカメラ設定を決めとかなきゃwink
 
 
ではpaper
 


|

« 今日の白バイ-39- | トップページ | 今日も寄り道 »

コメント

お久し振りです
18クラの覆面パトカーは完全にゲタ車ですね笑

先週の金曜日にみなとみらいへサイクリングしに行ったらベトナムのお偉いさんの警護車列に遭遇しました!警護車は20クラとセルシオしか居なかったのは残念でしたー!

投稿: ・405 | 2015年9月21日 (月) 20時08分

凄いレンズですね~これで白バイ大会ばっちりですねヽ(´▽`)/

倉岡隊員の写真とレポ楽しみにしています(o^-^o)

投稿: バイクはCB | 2015年10月 7日 (水) 21時25分

>・405さん、おはおうございます。

この銀ゼロはここ最近、取り締まりに従事しているようです。
代わりに黒200系が見当たらないんですcoldsweats01
偶然警護車列とは羨ましいですね~
しかもセルシオがまだ現役とは嬉しい限りですwink

投稿: renon | 2015年10月12日 (月) 06時45分

>バイクはCBさん、おはようございます。

折角レンズ新調したのに生憎の天気で残念でしたcoldsweats01
ちなみに倉岡さんは今年は出場されなかったですbearing
なんとか今週中にはレポUPしますので今しばらくお待ちくださいm(_ _)m

投稿: renon | 2015年10月12日 (月) 06時54分

こんばんは。
あぁ~この記事何度か拝見させて頂いてますが銀ゼロの稼働姿撮りたくなってきました( ´∀`)
なんか黒200が消えて本隊では長男(銀)×銀ゼロのコラボっていうのが実現してますし(笑)
とりあえず来週の土日辺りに南部の某R行けたらなぁ~って考えています(笑)

投稿: 横浜436 | 2015年10月13日 (火) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1663842/61671693

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい仲間が加わりました:

« 今日の白バイ-39- | トップページ | 今日も寄り道 »