« 平成27年秋の全国交通安全運動出発式 | トップページ | 46th 全国白バイ安全運転競技大会 2015 -1- »

2015年9月29日 (火)

精力的に取締り

 
21日(月)の出発式の撮影後、
普段なら遠くてあんまり行かない
市内北部のほうの某Rへ。
 
ところが、シルバーウィークということもあり
下り方面はかなりの渋滞。
これではまともに速度取締りできる環境ではない。
 

 

 
そそくさと方向転換し市内某環状線へ。
しかし、そこへ向かうのもかなりの時間が...。
 
結局、到着したものの見かけたのは白ゼロと白バイのみ。
Dsc_0206
神奈川県警第一交通機動隊 横須賀分駐所属 180系クラウン覆面パトカーです。
 
Dsc_0209
同車のリア。
 
Dsc_0202
アンテナここにあるんですね。
 
この後もしばらく定点で観察を続けるもなかなか赤上げは見れない。
ということで、ここはあきらめて南部のほうの某Rへ移動。 
 
こちらでは黒200系ががんばっているものの、なかなか赤上げが拝めない。
やはり秋交ということでみなさん安全運転に徹している模様。
 
時間も押してきたのでそろそろあきらめようとした時。
Dsc_0227
 
Dsc_0242
側道との合流で間に1台入り込まれた格好になってしまった。
 
Dsc_0246
少し先で違反処理となり、追突防止用の資機材準備の様子。
検挙対象は県外ナンバー。やはり連休中ですからねcoldsweats01
 
Dsc_0263
神奈川県警第一交通機動隊 本隊所属 200系クラウン交通覆面です。
 
結局、秋交初日はこれにて終了。
 
日付変わって翌日22日(火)。
この日も公休日だったので午前中からリベンジとばかり北部の某Rへ。
途中、某R沿いにある東名高速のIC付近で黒200系と思われる車両とスライド。
そのまま先へ進むがこの日も下り方面はかなりの渋滞。
それでも上り方面のみを使って精力的にこちらが取り締まりに従事中でした。
Dsc_0006
神奈川県警第一交通機動隊 幸分駐所属 200系クラウン交通覆面です。
 
Dsc_0009
上り方面限定での取り締まりはなかなか大変な様子。
 
これでは赤上げは期待できないと踏んでさっきスライドした黒200系を探しに移動。
しばらく周辺の幹線道路を探してみると。
Dsc_0017
発見~bleah
 
Dsc_0025
神奈川県警第一交通機動隊 本隊所属 200系クラウン交通覆面です。
ここは初見の場所だったので、どんな風に取り締まりやってるのかしばらく観察。
 
Dsc_0045
こんな感じで路肩に待機して後方から来る車両に照準を合わせる。
 
Dsc_0038
片側二車線で中央分離帯もあるのだけど
周辺は住宅街ということもあってか規制速度は40km/h。
 
Dsc_0051
それでもしばらく観察するものの赤上げはナシ。
その後、黒200系も何処かへ行ってしまったので
こちらも某環状線へ移動。
 
Dsc_0117
こちらでは前日に引き続き横須賀の白ゼロが奮闘中。 
 
Dsc_0072
反対側へ移動した直後に違反車両を誘導してきた白ゼロcoldsweats01
 
そして久しぶりにこちらも。
Dsc_0097
神奈川県警第一交通機動隊 横須賀分駐所属 200系クラウン交通覆面です。
 
Dsc_0143
同車のリア。アンテナレス、エンブレムレス仕様。
1交機200系クラウン3兄弟の次男坊。
 
そこから用事を済ませるために一度帰宅。
夕方からは近所のいつもの某Rへ。
 
こちらでは長男さんが鋭意取り締まり中でした。
Dsc_0149
 
Dsc_0151
神奈川県警第一交通機動隊 本隊所属 200系クラウン交通覆面です。
アンテナレス、サルーンエンブレム仕様。
 
その後、オーバーパスの反対側へ。
すると。
Dsc_0177
来ました~happy02
 
Dsc_0183
 
Dsc_0201
今まで活躍してた18-300じゃこんなに暗いと撮影できなかったcoldsweats01
 
秋の交通安全運動もいよいよ大詰めです。
ドライバーのみなさん、事故に遭われないよう安全運転でお過ごしくださいscissors
 
 
ではpaper
 


|

« 平成27年秋の全国交通安全運動出発式 | トップページ | 46th 全国白バイ安全運転競技大会 2015 -1- »

コメント

いつも楽しんで見させてもらってます!

昨日は北部の某Rで川崎の二台居ましたが。。。東名高速IC下り方向の出口付近で隣接する警察署?のネズミ取りのせいか全くやる気がない。。。
シルバーと濃紺でした

投稿: 3394 | 2015年9月30日 (水) 11時02分

こんばんは(^^)
二交機小田原改め横浜436となりました(;^_^
いやあ横須賀の白ゼロ君ってまさかユーロアンテナを車内につけてたという事が分かった時はびっくりでした(^_^;)
そういえば29日は公休日だったので久々に朝の点検時間から本隊へ向かいましたけど、1時間後に各分駐(交総の女性白バイ隊も)から何台も白バイやPCが連なってきてたので撮り放題でした(笑)
暫くして当直明けらしき私服の方から「中で会議やってるから昼頃には出るよ」と情報を頂き、思わず周辺ブラブラしつつ昼過ぎまでいました苦笑
→おかげで初撮だった横須賀の銀やゲタの銀ゼロも撮れたので大豊作でした(笑)
長々と長文失礼いたしました

投稿: 横浜436 | 2015年9月30日 (水) 20時04分

>3394さん、おはようございます。

ちょうどこの日は私もバイクで通りかかりました。
ネズミ捕りとバッティングすると追尾取り締まりはやり難そうですよねcoldsweats01

投稿: renon | 2015年10月12日 (月) 06時48分

>横浜436さん、おはようございます。

白ゼロの車内のアンテナは私もこの時はじめて知りましたwink
本隊での出待ちは収穫もたくさんあったようで良かったですね♪

投稿: renon | 2015年10月12日 (月) 06時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1663842/61829023

この記事へのトラックバック一覧です: 精力的に取締り:

« 平成27年秋の全国交通安全運動出発式 | トップページ | 46th 全国白バイ安全運転競技大会 2015 -1- »