« 1交機本隊180系クラウン(銀) | トップページ | 久しぶりの活動 »

2015年10月29日 (木)

1交機服装点検&車両点検

 
撮影日は27日(火)。
月末近いということもあり、この日は本隊前での撮影に。
Dsc_0010
神奈川県警第一交通機動隊 幸分駐所属 200系クラウン交通覆面です。
塗色は銀。
運よく点検日だった模様。
 

 
この後も続々と各分駐から車両が集まってきます。
Dsc_0024
神奈川県警第一交通機動隊 幸分駐所属 200系クラウン交通覆面です。
塗色は濃紺。
 
続いてやってきたのは。
Dsc_0032
神奈川県警第一交通機動隊 横須賀分駐所属 200系クラウン交通覆面です。
塗色は銀。
 
さらに。
Dsc_0041
神奈川県警第一交通機動隊 横須賀分駐所属 180系クラウン交通覆面です。
塗色は白。
ちなみに後方のゼロクラパトカーも横須賀の車両。
 
続いて白バイ。
Dsc_0065
神奈川県警第一交通機動隊 横須賀分駐所属 CB1300Pです。
 
Dsc_0077
所属不明のCB1300Pです。
 
Dsc_0103
こちらも所属は不明です。
 
Dsc_0111
各分駐から車両が揃うと服装点検と車両点検が始まります。
 
Dsc_0117
こちらは警察手帳の確認の様子。
 
Dsc_0123
装備品の中でも重要な拳銃の点検。
 
Dsc_0132
続いて車両点検の様子。
 
Dsc_0142
サイレンや赤灯の点検。
 
Dsc_0159
こちらは点検終了後の4輪部隊。
 
Dsc_0172
車両点検に参加していない車両も姿を見せます。
このあと各車両はメーター検査を実施していた模様。
 
その後しばらくするとこちらが。
Dsc_0187
新車のパトカーを積んだキャリアカーが3台も。
 
Dsc_0188
 
Dsc_0195
 
Dsc_0203
200系クラウン警らパトカーの納車でした。
 
Dsc_0205
 
Dsc_0212
 
Dsc_0215
実は納車に遭遇したのは初めて。
5台納入された警らパトカーすべてが川崎ナンバーでした。
 
Dsc_0218
あららcoldsweats01これボンネット開いたままですね。
 
Dsc_0228
まだ、KPエンブレムや昇降機のPOLICEマーキングが無いので
普段、街中で見かける警らパトカーとは雰囲気が違いますね。
 
Dsc_0242
最後は帰隊すると思われる180系クラウンパトカーを。
 
Dsc_0249
ちなみにこちらの横浜436はもともとは横浜ナンバーでしたが
川崎ナンバーに登録変更されています。
だからホイールも純正アルミなのかなsign02
 
 
ではpaper
 

|

« 1交機本隊180系クラウン(銀) | トップページ | 久しぶりの活動 »

コメント

本日戸部3号も更新されたのですが、こちらの写真には写ってないですね。。。
自ら隊とかから貰って来たのですかね?
戸部警察署にはレガシィ・18クラウン・20クラウンという素晴らしい光景になりましたよ笑

最近は町で見掛ける白黒パトカーがほとんど20クラになりましたね
18クラも好きなんですけどねえ
最新型のパトカー。増えていくのもいいんですけど、古いパトカーが消えていくのは寂しいです

交機の方も⌈こっち(20クラ)よりこっち(17クラ)の方が運転しやすいんだよね。」って言ってました笑

投稿: ・405 | 2015年10月29日 (木) 19時23分

>・405さん、こんばんは。

コメ返遅くなってスミマセン(*_ _)人ゴメンナサイ
戸部3号が20クラですか。
本当ならレガ・レガ・20クラになるはずだったんでしょうねcoldsweats01
確かに昇降機タイプはほとんど20クラですね。レガはこれ以上増えそうも無いですし。
運転はやっぱり慣れている車のほうがドライバーにとっては安心感があるんじゃないかな(o^-^o)

投稿: renon | 2015年11月28日 (土) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1663842/62267103

この記事へのトラックバック一覧です: 1交機服装点検&車両点検:

« 1交機本隊180系クラウン(銀) | トップページ | 久しぶりの活動 »