« 46th 全国白バイ安全運転競技大会 2015 -5- | トップページ | 1交機本隊180系クラウン(銀) »

2015年10月22日 (木)

本気の銀ゼロ

 
さて、今日からまたいつもの記事内容に戻りますwink
 
まず始めは雨上がりの17日(土)撮影分。
Dsc_0009
神奈川県警第一交通機動隊 本隊所属 200系クラウンパトカーです。
コールサインは「427」
 

Dsc_0014
同車のリア。ルーフのアンテナに加えて
トランクリッドにも針金アンテナを装備。
市内某環状線にてループしながらの速度取締り。
 
Dsc_0017
側道から本線を往く車両に目を光らせる同車。
 
Dsc_0019
速度超過と思しき車両が通過すると本線へ。
 
Dsc_0024
ここは白バイや覆面も同じように取締りをしていることがあります。
 
ちなみにこちらが過去に撮影した同所。
Dsc_0178
白バイの場合。
 
Dsc_0017_2
覆面の場合。
 
Dsc_0036
こちらは次のターンへ向かう同車。
結局、この時は検挙場面には遭遇せず。
 
 
続いては20日(火)撮影分。
雨は降っていないものの朝からスッキリとしないお天気。
まずは、本隊の出待ちでもと思いのぞいて見ると。
 
Dsc_0064
ちょうど銀ゼロが取締りへ向かうところでした。
でもちょっと待ってΣ( ̄ロ ̄lll)
よくよく見てビックリsign03
 
Dsc_0064_01
あららeye
これオートカバー偽装してるじゃん( ^ω^)おっおっおっ
 
いよいよ、この銀ゼロが本気モードですな( ̄ー ̄)ニヤリ
ってことは、やっぱり黒の離脱は長期化しそうなのですかdespair
 
Dsc_0068
さて、その銀ゼロはめずらしく右折で本隊を出て行きました。
 
Dsc_0082
 
Dsc_0084
銀ゼロに続くように200系クラウンパトカーも。
 
Dsc_0092
コールサインは「406」。前面警光灯がハロゲンタイプのモデル。
 
このとき本隊内にはこんな車両も。
Dsc_0096
メーター検査と思われる高速隊のセドリック。
 
その後、行きたいところがあったので一旦離脱。
向かった先は浮島町公園。もちろん、ご存知の方も多いと思いますが
この公園は羽田空港に着陸する飛行機の撮影スポットになっています。
 
さてさて、到着後30分くらいでお目当ての飛行機が見えてきました。
Dsc_0336
お~sign01来た来たsmile
予想通り34Lに着陸しそう。
 
Dsc_0362_01
だいぶ見えてきましたね♪
 
Dsc_0374_01
おお~R2-D2sign03
 
Dsc_0388
これが見たかった~(・∀・)ニヤニヤ
 
Dsc_0394
 
Dsc_0410
それにしてもボーイング787はエンジン音がほんと静かですね。
 
さてさて、ここでの撮影が済んだらそそくさと移動、移動っとdash
そう思いながら車まで戻ろうとした直後、首都高浮島ランプの入口でこれに遭遇。
Dsc_0106
おお~なんという偶然。
 
Dsc_0108
へぇ~ここで折り返して横浜方面へ戻るんだ~delicious
 
Dsc_0115
ということで高速隊のマークXを見送った後は、羽田の2タミへdash
 
Dsc_0489_01
先ほどの浮島町公園では宮崎からの戻りを撮影しましたが、
ここ2タミでは函館に向かう同機材を撮影(*^ー゚)bグッジョブ!!
 
Dsc_0506_01
覆面が居るかもしれないGBバックにエアボーンsign03
 
Dsc_0514_01
もちょっと空が青かったら最高なんですけどね~coldsweats01
ま、でも久しぶりに飛行機撮影も楽しめたし良しとしましょう(笑)
 
目的が済んだら即効で横浜へ戻りますdash
そしてお約束のこちらで。
Dsc_0526
 
Dsc_0533
こんなのも居ましたhappy02
 
そこから磯子OUTの予定で走っていたら前方に停止車両発見sign03
一応速度を落としてチャレンジしてみるものの敢え無くsweat01
Dsc_0538
結局この日は、最後に後味の悪い終わり方になっちゃいましたcoldsweats01
 
 
ではpaper
 


|

« 46th 全国白バイ安全運転競技大会 2015 -5- | トップページ | 1交機本隊180系クラウン(銀) »

コメント

こんばんは(^^)
私は18日(日)の15時頃本隊へ行きましたけど、写真の427と銀ゼロが連なっていく姿を見た時に銀ゼロがあの黒テープだったのは度肝を抜かれました^^;
多分見つけたのは私が第1号だったりして苦笑

投稿: 横浜436 | 2015年10月22日 (木) 00時56分

>横浜436さん、こんばんは。

あれsign02横浜436さんて、もしかしてフォロワーの雄助さんですかsign02
お名前がコロコロ変わられたり、沈んだり浮上したりでイマイチ把握できてなくて…ι(´Д`υ)アセアセ
だからミュートしてあったので気付かなかったですよ~(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
18日(日)であれば雄助さんが第1号ですよ。きっとそうですよ♪

投稿: renon | 2015年10月22日 (木) 01時28分

もちろん雄助です(笑)
同じマニア内で中傷受けたりした事があって度々変えちゃってるんで (ToT)ゞ
ホントご迷惑おかけしましたm(。≧Д≦。)m
ツイートの方は毎回閲覧させてもらってますがrenon氏の活躍ぶりは精力的で私も追いつきたいトコです(笑)

投稿: 横浜436 | 2015年10月22日 (木) 18時55分

こんばんは、
やっぱり車やバイクがあると撮影に行きやすくて良いですね(。>д<)
バイクの免許早く取りたい!

投稿: ・405 | 2015年10月23日 (金) 18時13分

>横浜436さん、こんばんは。

やはりそうでしたかthink
今後は同じマニアの方とも上手くお付き合いしていけるように
善処されてみてはいかがですかconfident
私自身もSNSの使い方はむずかしいなぁと感じていますし…。
まぁ余計なお世話かもしれませんがcoldsweats01
そもそも周りと自分を比べる必要はないのですから。
私の後追いではオリジナリティが失われますので
ご自身のポリシーをしっかり持った活動が
個人の魅力につながるのではないでしょうか。

投稿: renon | 2015年10月27日 (火) 20時10分

>・405さん、こんばんは。

確かにこの活動を続ける上では免許は重要なファクターのひとつですねwink
ただバイクはホントに危ないので十分検討してからになさってくださいcoldsweats01
あとはもちろん学業優先でねwink

投稿: renon | 2015年10月27日 (火) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1663842/62156443

この記事へのトラックバック一覧です: 本気の銀ゼロ:

« 46th 全国白バイ安全運転競技大会 2015 -5- | トップページ | 1交機本隊180系クラウン(銀) »