« 1交機服装点検&車両点検 | トップページ | 復活の黒 »

2015年11月24日 (火)

久しぶりの活動

 
ご無沙汰しておりますι(´Д`υ)アセアセ
11月は半期に一度の業務が立て込んでしまうので
なかなか思うように活動できないのです。
 
そんな中、少し余裕ができたこともあり
ストレス発散のためにちょっくら撮影に出向きました。
 
まず、県下一斉速度違反取締り日となった21日(土)。
世間は3連休の初日。天候も久しぶりにスッキリとsun
向かった先は市内某環状線。
 
Dsc_0016
撮影ポイントへ向かう途中に遭遇したCB1300Pです。
2台とも本隊所属の車両。
 

 
Dsc_0017
フロントガラス越しのため色味がイマイチ。
 
Dsc_0019
おそらくミラー越しに隊員さんも気付いていた模様。
てか、こちらの車両完全にばれてますからねcoldsweats01
 
Dsc_0027
こちらは検挙対象車両を誘導中の様子。
車両ナンバーは「横浜C て 6843」。
 
Dsc_0032
少しボケてますが、ストップメーターは88km/hを表示。
28km/hオーバーでの検挙のようです。
 
Dsc_0047
その違反処理を横目にしながら通過していく
横須賀分駐所属の200系クラウン交通覆面です。
 
Dsc_0054
CB1300Pの処理中の様子をアップで。
 
続いて現れたのはこちら。
Dsc_0070
神奈川県警第一交通機動隊 横須賀分駐所属 180系クラウン交通覆面です。
 
Dsc_0076
検挙対象を従えて違反処理場所まで誘導。
 
Dsc_0083
普段から違反処理の邪魔にならないよう撮影には
配慮しているつもりですが、なんかすごい睨まれてたような...sad
運転席の隊員さんもしかしたら撮影されるの嫌いなのかも。
 
続いてはこちら。
Dsc_0144
前面警光灯を光らせて計測体制に入る200系クラウン。
 
Dsc_0147
ん~bearing惜しいsign03
あと1コマずれてればライジングさんゲットだったのに~down
 
Dsc_0150
サイレン吹鳴で前方の違反車両へ告知。
 
Dsc_0156
検挙対象はそのまま止まっちゃうんじゃないかと思うくらい即座に減速。
 
その後、白ゼロが対向で違反車両を検挙。
Dsc_0158
 
Dsc_0166
助手席から伸びる誘導棒が良いですねwink
 
Dsc_0177
 
Dsc_0182
 
 
さて、続いては日付変わって3連休の中日。22日(日)の撮影。
場所は通勤ルートの市内南部の某R。
少し早めに家を出て覆面探し。すると前方に怪しげな車両。
Dsc_0002_2
もしやsign02
 
Dsc_0003_2
ラッキーsmile
 
ということでしばらく様子を窺うと
覆面と気付かずに通過する車両を捕捉。
即座に追尾態勢に入る銀ゼロ。
Dsc_0016_3
 
Dsc_0032_3
 
Dsc_0038_2
しかし、寸前で検挙を免れたようです。
 
その後、定点で観察すると。
Dsc_0043
検挙対象を誘導する銀ゼロがやってきました。
 
Dsc_0046
 
Dsc_0051
 
Dsc_0058
神奈川県警第一交通機動隊 本隊所属 180系クラウン交通覆面です。
 
Dsc_0065
ルーフの赤灯とオートカバーの前面警光灯は
作動に若干のタイムラグがあります。
 
Dsc_0073
違反処理終了後、その場を離れる銀ゼロ。
お久しぶりですm(_ _)m
 
Dsc_0078
こちらはオーバーパスの反対側で。
隊員のみなさん。いつも撮影にご協力いただきましてありがとうございます。
 
 
さ~て、苦痛の時期を抜けるまであと少しthink
踏ん張りますか
 
ではpaper
 


|

« 1交機服装点検&車両点検 | トップページ | 復活の黒 »

コメント

こんばんわ!
土曜日、環状線行きましたよ!
歩道橋の上で自転車を横に停めて撮影してたのですが気付きましたかね?笑

renonさんが交差点でUターンするとき、隣の斜線で信号無視して行った車両を追い掛ける200クラウンかっこ良かったです( *´艸`)

サングラスお似合いでした!

投稿: ・405 | 2015年11月24日 (火) 22時41分

こんばんは~(^o^)
私も15日(日)に環状線の定点ポイント行ってきましたけど写真の白ゼロと銀200はお会いできなかったです(´;ω;`)
代わりにそこの管轄PSのゼロクラとレガシィしか撮れませんでした(´・ω・`)ガッカリ
23日(月・祝)は午前中に南部の某R行きましたが本隊の銀200、チームはやぶさのレガシィの2台のみでした

投稿: 横浜436 | 2015年11月25日 (水) 20時48分

>・405さん、こんばんは。

おお~sign03あの時お見かけした方が・405さんだったんですねcoldsweats01
あの歩道橋の上で道路を観察してる人なんて、ほぼ同業くらいしか考えられないですもんね。
でも、まさか・405さんだったとは思いも寄りませんでしたよwink
あの赤無視シーン歩道橋から見えてたんですねw(゚o゚)w
私は信号待ちでボ~っとしてたらフットサイレンが聞こえて...bearing
あれは二輪も四輪もアウトだったんじゃないかな。

投稿: renon | 2015年11月28日 (土) 22時07分

>横浜436さん、こんばんは。

わざわざ小田原からこんな遠い横浜まで足を延ばして空振りだと精神的に萎えますよね。
しかも、最近は某環状も某Rも以前に比べて取締りの頻度が減ったような気がします。
ピンポイントで撮影に成功するのはかなり至難の業かもしれませんね。

投稿: renon | 2015年11月28日 (土) 22時16分

こんばんは。
この土日なんですが、私用で(地元関西より)神奈川県に行きました!
日曜日に時間をとってrenon様の活動場所に足を運んでみて、
白バイの活動を見に行こうと思いましたが生憎の雨で断念しました。
また今後のブログを楽しみにしてますね(^_^)

投稿: po-le2 | 2015年12月13日 (日) 19時06分

>po-le2さん、こんばんは。

コメント返信が遅くなり申し訳ありません。
関西から神奈川にいらしてたんですね。
せっかくの遠征で雨とは残念でしたねsad
今度機会があれば横浜の取締りスポットご案内しますよ~wink
またお暇があればブログも覗いてみてくださいwink

投稿: renon | 2015年12月30日 (水) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1663842/62656099

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの活動:

« 1交機服装点検&車両点検 | トップページ | 復活の黒 »