« 久しぶりの活動 | トップページ | 1交機本隊200系クラウン(黒&銀) »

2015年12月 2日 (水)

復活の黒

 
1交機の超秘匿仕様、黒200系を最後に見かけたのは秋交中。
Dsc_0032
神奈川県警第一交通機動隊 本隊所属 200系クラウン交通覆面です。
撮影は9月22日。
 

 
それ以降、あちこち探せどなかなかその姿を捉えることができませんでした。
そんな中ゲタ車となっていたオートカバー銀ゼロが再稼動するなど
黒200系の離脱が長期化しそうな予感も...coldsweats01
Dsc_0226
神奈川県警第一交通機動隊 本隊所属 180系クラウン交通覆面です。
塗色は銀。オートカバーは超秘匿仕様。撮影は12月1日。
月が変わり師走の初日、今月最初の活動を確認しようと本隊前を覗くも
やっぱり黒はまだ戻ってきていない模様。

その後、バイクの洗車とオイル交換でディーラーへ行き、
少し街乗りを楽しんだ後、夕方いつものルートで帰宅しようとしたら
なんと某Rにて走行中の黒200系を発見sign03
一瞬見間違えかと思い、信号待ちで中を覗くと青制服の隊員さんが2名。
急いで自宅へ戻りカメラ抱えて車へdash
 
まだ居るかなぁ~と淡い期待を抱きつつ某Rへ。すると。
Dsc_0254
おかえり~sign01首をなが~くして待ってたよhappy02
 
Dsc_0261
ただ残念なことにシンボルマークにもなっていたGエンブレムが見当たらないcoldsweats01
それともただ暗くて見えないのかな。確認したかったんですけど
生憎この時間の某Rは渋滞が酷くてこのターンを最後に戻って来ませんでした。
 
このとき一緒に稼動していた銀200系。
Dsc_0263
 
Dsc_0268
2台とも帰隊したようなので一旦自宅へdash
その後、食事を済ませて再度出撃の準備をしていると
フォロワーさんも某Rへいらっしゃるということで、20時ごろ再出発dash
 
待ち合わせの場所も決めてないのに自然と
お決まりポイントでフォロワーさんと落ち合うという(笑)
来る途中にオーバーパスの非常駐車帯で違反処理中の
黒200系を確認済みだったので2人して寒空の中待つこと30分くらい。
Dsc_0012
検挙対象を誘導する黒200系。
 
Dsc_0020
 
Dsc_0031
 
Dsc_0067
神奈川県警第一交通機動隊 本隊所属 200系クラウン交通覆面です。
 
Dsc_0044
違反処理中の様子ですが、赤乗せプリウスみたいなアングルにbleah
 
Dsc_0058
やっぱりエンブレム見当たらないねweep
 
結局このあと失尾してしまいフォロワーさんとお別れして
他の撮影ポイントへ移動dash
 
市内某県道ではこちらが稼働中でした。
Dsc_0093
神奈川県警第一交通機動隊 横須賀分駐所属 200系クラウン交通覆面です。
二輪を検挙し違反処理中の様子。
 
ここはどういうルートでループしているのか分からず結局4往復ぐらいしたかなcoldsweats01
Dsc_0134
こちらは四輪を検挙した同車両。
 
Dsc_0148
同車のリア。アンテナレス、エンブレムレス仕様。
 
そこから今度は某環状線へdash
Dsc_0174
そこでは夕方某Rで見かけた本隊の銀200系が稼働中でした。
 
さて今年も残り1ヶ月を切りました。
まだまだ撮影がんばりますよ~( ̄ー+ ̄)
 
ではpaper
 

|

« 久しぶりの活動 | トップページ | 1交機本隊200系クラウン(黒&銀) »

コメント

こんばんは(*^-^)
いやあ私の行った日があの銀ゼロ最後の日だったとはビックリしました( ̄Д ̄;)
でも黒200も久々に顔を出してくれて嬉しいです(⌒▽⌒)
そういえばちょっとかけ離れますが、renonさんが某環状に行ってた21日(土)の午後にハマスタ近くで一交機の白バイに追跡されていた信号無視の車が多重衝突し→結果無免許で逮捕って事件があったのはご存知ですか?

投稿: 横浜436 | 2015年12月 2日 (水) 22時15分

>横浜436さん、こんばんは。

コメント返信が遅くなり申し訳ありません。
いろいろあると趣味とはいえモチベーションを維持するのは大変なものですね。
また気が向いたら警察車両の撮影のほうへ戻れば良いのではないでしょうか。
私はいつものように正月の箱根に全力投球ですけどね(笑)

投稿: renon | 2015年12月30日 (水) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1663842/62775286

この記事へのトラックバック一覧です: 復活の黒:

« 久しぶりの活動 | トップページ | 1交機本隊200系クラウン(黒&銀) »