« 平成28年 千葉県警察 年頭視閲-1- | トップページ | 西湘遠征-2- »

2016年1月28日 (木)

西湘遠征-1-

 
タイトルには西湘とありますが元々は
その予定ではなかったのです…coldsweats01
Dsc_0505
撮影は27日(水)。
平日の小田厚はガラガラで走りやすいですねbleah
 

 
先日ブログ読者の方から、
日産ジュークの白黒パトカーが相模原に
配備になったという情報をいただいていたので
早速探しに行ってみることにdash
 
まずはこちらへ立ち寄り。
Dsc_0462
神奈川県警相模原署 200系クラウンパトカーです。
コールサインは「相模原2」。
 
Dsc_0470
こちらも相模原署の車両。
裏手の駐車場の見える範囲にはお目当ての車両は居なさそうthink
 
ということで、その後、相模原市内では
横浜から一番遠い相模原北署へ向かうことに。
ところがこちらの駐車場にもどうやら居ない模様。
このまま収穫ナシというわけにもいかないので
署内で聞いてみることにconfident
 
すると、対応してくれたお巡りさんがとても親切な方で
私では分からないからと、わざわざ本部に問い合わせてくれたみたいcoldsweats01
 
5分くらい待って結果を確認したのですが
残念ながら今のところ県内には1台しか
配備されていないとのこと。
因みに配備先は小田原署。
 
さ~て、どうすっかなぁ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
と悩む時間ももったいないので
行って来ましたよ小田原まで(笑)
 
と、その前に、折角なので駐車中のパトカーを
撮影させていただきました。
あっ、もちろん許可取りましたよ。
Dsc_0482
神奈川県警相模原北署 200系クラウンパトカーです。
コールサインは「相模原北2」。

Dsc_0483
神奈川県警相模原北署 200系クラウンパトカーです。
コールサインは「相模原北1」。
 
Dsc_0484
 
 
相模原北署から小田原署までは1時間も掛からないで到着。
 
とりあえず前置きはこのくらいにして本題に。
Dsc_0511
ど~ん。
 
Dsc_0512
小田原署に着いて、署内で地域課の方に尋ねたら
「鴨宮駅の交番に居るよ」って教えていただいたので
意気揚々と行ってみたら普通にソリオが置いてあって(。>0<。)
 
Dsc_0517
気を取り直して、今度はそこの交番相談員の方に伺うと
「国府津駅の近くの交番に居るよ」って教えていただきました。
 
Dsc_0514
リアワイパーを装備しています。

Dsc_0521
対応していただいたお巡りさんによると
4WDとのことなので、おそらくグレードは
16GT FOURと思われます。
タイヤは17インチアルミ、サイドアンダーミラーも装備。
 
Dsc_0523
こちらは赤灯点灯状態。
 
Dsc_0535
ジューク小型警ら車。
  
Dsc_0550
ということで無事にカメラに収めることができました。
最後に、本日ご対応いただいた警察官の方々
本当にありがとうございましたm(_ _)m
 
さて、この後一路横浜へと向かうのですが
帰りがけに思わぬ収穫がhappy02
その模様はまた次回お伝えしますねwink
 
ではpaper
 

|

« 平成28年 千葉県警察 年頭視閲-1- | トップページ | 西湘遠征-2- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1663842/63672508

この記事へのトラックバック一覧です: 西湘遠征-1-:

« 平成28年 千葉県警察 年頭視閲-1- | トップページ | 西湘遠征-2- »