« 普段の日常 | トップページ | 平成28年 神奈川県警察 年頭視閲式-2- »

2016年1月14日 (木)

平成28年 神奈川県警察 年頭視閲式-1-

 
冬晴れの中、今年も年頭視閲式の見学へ行ってきましたo(*^▽^*)o
 
Dsc_0001
開催場所は金沢区にある第一機動隊訓練場。
 

 
Dsc_0011
入場開始は少し早まり正午12時ちょうど。
なんと、今年は初めての1番乗りでしたbleah
選んだ席は昨年とほぼ同じ位置に。
しかし後にこれがとんでもない結果を(笑)
 
式典開始は13:30~。
開始時刻が近づくと来賓の方が続々と到着され
一部は車両での送迎が行なわれます。
 
では、そちらの車両をご紹介。
Dsc_0085
200系クラウン警護車。
 
Dsc_0093
同車のリア。アンテナは針金タイプ。
 
Dsc_0087
こちらも200系クラウン警護車。
 
Dsc_0096
同車のリア。TLアンテナ2本立て。
 
Dsc_0103
こちらはリアからしか押さえられなかったのですが
一緒に見学していた方の情報によると
なんと2交機小田原分駐所属の交通覆面らしい。
 
ちなみに昨年はこのポジションには
1交機本隊の黒200系があてがわれていました。
 
そして、来賓の入場が終わるとこちらが。
Dsc_0110
県警本部長車。赤灯2個乗せ。
昨年もこのスタイルでしたが
初めて見たときは衝撃的でしたねwink
 
Dsc_0128
同車のリア。アンテナはTLタイプが2本。
 
式典が始まるとまずは視閲官による各部隊の視閲から。
Dsc_0122
県警本部長による視閲。
 
Dsc_0152
その後ろから他の視閲官車両が続きます。
 
Dsc_0159
各部隊の視閲を終えると元の場所へ。
 
部隊視閲が終わると分列行進へ。
Dsc_0143
こちらは行進を待つ各部隊。
 
まずは徒歩部隊から。
儀杖隊を先頭に分列行進が始まります。
Dsc_0145
こちらは県警音楽隊。
 
Dsc_0147
 
Dsc_0148
 
Dsc_0149
どの方もお綺麗な方ばかりでlovely
 
その後、各部隊が行進。
画像大量なのでサラッとご紹介しますねcoldsweats01
Dsc_0172
 
Dsc_0175
 
Dsc_0178
 
Dsc_0182
 
Dsc_0185
 
Dsc_0188
 
Dsc_0192
 
Dsc_0195
 
Dsc_0198
 
Dsc_0214
 
Dsc_0217
 
Dsc_0221
 
Dsc_0222
徒歩部隊の最後は警察犬部隊。
 
ということで第一弾はここまで。
次回は車両部隊編をお伝えしますbleah
 
ではpaper
 


|

« 普段の日常 | トップページ | 平成28年 神奈川県警察 年頭視閲式-2- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1663842/63463927

この記事へのトラックバック一覧です: 平成28年 神奈川県警察 年頭視閲式-1-:

« 普段の日常 | トップページ | 平成28年 神奈川県警察 年頭視閲式-2- »