« 平成28年 神奈川県警察 年頭視閲式-1- | トップページ | 平成28年 神奈川県警察 年頭視閲式-3- »

2016年1月15日 (金)

平成28年 神奈川県警察 年頭視閲式-2-

みなさん、こんばんはo(*^▽^*)o
お待たせして申し訳ありません人( ̄ω ̄;) スマヌ
視閲式記事第2弾は車両部隊の分列行進から。
 
車両部隊の先頭は白バイ隊です。
Dsc_0224
交通総務課中村小隊長。
全国一ご高齢の白バイ隊員さんと言われています。
先日の箱根駅伝でも先導を務められたようです。
 

 
Dsc_0236
こちらも交総の女性白バイ隊。ホワイトエンジェルス。
 
Dsc_0238
続いても交総の3台。CBワンメイクかと思いきや
VFR800Pの姿も。
 
ここからは交機白バイ。
Dsc_0242
 
Dsc_0244
 
Dsc_0246
 
Dsc_0249
 
Dsc_0251
 
続いては交通系パトカー。
Dsc_0260
こちらは2交機の180系クラウン。
 
Dsc_0262
こちらも2交機の車両。
 
Dsc_0273
またまた2交機の車両。
あれれsign02今年は交機車両は2交機のみだった?
 
続いては高速隊車両。
Dsc_0291
こちらは川崎ナンバーなので本隊所属かな?
交パの黒鉄ホイールもなかなか渋いですねwink
  
Dsc_0297
 
Dsc_0308
 
Dsc_0319
 
Dsc_0321
 
続いては自動車警ら隊。
Dsc_0342
 
Dsc_0353
 
Dsc_0355
 
Dsc_0363
白黒パトカーはクラウンばかりかと思っていたら
1台だけ紛れていたレガシィ警らパト。
 
Dsc_0375
 
続いてはお待ちかねの警護車部隊。
Dsc_0387
昨年は参加していなかったセルシオ警護車sign03
まさかの登場で嬉しかった~happy02
末永く活躍して欲しい1台ですねnote
 
Dsc_0401
F50シーマ警護車。
 
そして、次の1枚が今年の視閲式で
ここに座ったことを後悔させる1枚となる。
Dsc_0403
Σ⊆(・∀・⊂⌒つ
パパ~、パパ~とかわいい声援を送る2人のちるどれんwobbly
もろ被りという...sweat01
まぁ仕方ないよねsweat01パパが警護車乗ってるんだもん。
そりゃぁ仕方ないさ...sweat02でもね、パパのカッコいい姿を応援するなら
来年は寒風吹きすさぶ朝一から並んで一番前の席に座ろうねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
 
Dsc_0407
そんなアクシデントに動揺を隠せずヘンテコアングルなリア。
 
Dsc_0410
シーマ2台のナンバーは連番。
ちなみにこの後ろには200系クラウン警護車が居ましたが
敢え無く撮影失敗orz
 
続いては機動捜査隊。
Dsc_0415
各地の視閲式でも登場していたL33ティアナ。
 
Dsc_0432
個人的には一番の収穫といっても良いくらい。
なにせ視閲式で初めて機捜の車両が
V36じゃなかったですからね。
 
Dsc_0434
いや~赤灯2個乗せのティアナ、案外カッコいいかもwink
 
Dsc_0446
グレードはXE。排気量2500ccもあるんですねconfident
 
ということで、車両部隊の前半は終了です。
次回は特殊車両編をお伝えします。
 
ではpaper
 

|

« 平成28年 神奈川県警察 年頭視閲式-1- | トップページ | 平成28年 神奈川県警察 年頭視閲式-3- »

コメント

renon様

箱根駅伝、年頭視閲式 ありがとうございます!!

箱根駅伝では中村小隊長が、復路のテレビ放送で取り上げられていて大興奮でした。

年頭視閲式は応募していたものの、仕事のため涙を飲みました…、、、

しかし、この写真のお陰で数年前に行ったときの興奮がよみがえりました! ありがとうございます♪

こちら23日に二俣川運転免許試験場で行われる「二輪車安全運転講習会」に久しぶりに当選!! 中村小隊長とお話ができるかも…と今からワクワクしています♪

今年も楽しみに待っています♪
警察ファンの力となっている写真の数々!!
これからもよろしくお願いします!!

投稿: メシはのど越し | 2016年1月15日 (金) 19時22分

こんばんは
遅ればせながら新年あけましておめでとうございます m(__)m
今年の視閲式は個人的にはちょっと面白かった感じがしますね苦笑
今まで交通パトカーの分列行進では1・2交機+高速隊の組み合わせでしたが、今年は私の管轄域の交機(2交機)+高速隊が中心でまさか2交機からはゼロクラを出すという笑

投稿: 横浜436 | 2016年1月15日 (金) 20時49分

初めまして。
今、気づいたのですが女性隊員が2人ティアナに乗車しているんですね。

投稿: | 2016年1月20日 (水) 01時55分

>メシはのど越しさん、こんばんは。

来年は年頭視閲の見学ができると良いですねwink
でも中村小隊長は今年が最後の箱根だったのかなsign02
23日(土)はメチャクチャ寒かったですけど大丈夫でしたでしょうか。
今年も撮影に励みますのでまたお暇があれば遊びにいらしてくださいねgood

投稿: renon | 2016年1月26日 (火) 19時59分

>横浜436さん、こんばんは。

視閲式見学されてたんですね。
年によって1交機と2交機で担当があるのかもしれませんね。
昨年1交機の黒200だったのが今年は小田原の黒200でしたしconfident
まぁ20クラ一色よりはゼロクラが入るくらいの方が良いと思いますよ。
だって何年か経てばゼロクラ懐かしぃ~ってなるんだから。

投稿: renon | 2016年1月26日 (火) 20時56分

>名無しさん、こんばんは。

そうですね。
確かにティアナには女性2人乗車でしたwink

投稿: renon | 2016年1月26日 (火) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1663842/63474324

この記事へのトラックバック一覧です: 平成28年 神奈川県警察 年頭視閲式-2-:

« 平成28年 神奈川県警察 年頭視閲式-1- | トップページ | 平成28年 神奈川県警察 年頭視閲式-3- »