« 2016 箱根駅伝-2- | トップページ | 平成28年 神奈川県警察 年頭視閲式-1- »

2016年1月12日 (火)

普段の日常

みなさん、こんばんはo(*^▽^*)o
今日の横浜はどんよりとした曇り空で
時折降る小雨の影響もあってかかなりの寒さでしたねcloud
 
先週は各地の警察本部で年頭視閲式が開催され
また普段の日常に戻りつつありますね。
 
さて、今日は午前中の私用を済ませ、お昼過ぎから徘徊開始。
夕方には自宅へ帰宅せねばならないので徘徊場所は近場を選択。
では今日の収穫と合わせて最近撮影した車両をご紹介したいと思います。
 
Dsc_0010
こちらは神奈川県警高速隊 大黒分駐所属 180系クラウン交通覆面です。
先日、通勤途中に偶然遭遇したのでcamera
 

 

 
続いてはこちら。
Dsc_0003
神奈川県警第一交通機動隊 本隊所属 200系クラウン交通覆面です。
今年最初の黒200系は某Rで遭遇。
 
Dsc_0009
同車のリア。もちろんこれも通勤途中での撮影coldsweats01
 
続いては今日の撮影分。
Dsc_0018
神奈川県警南署所属 200系クラウンパトカーです。
コールサインは「南1」。前方の違反車両を誘導中。
 
Dsc_0020
違反者をパトカーの後部座席へ。
 
Dsc_0027
200系クラウンに黒鉄ホイールは珍しい組み合わせですね。
 
Dsc_0028
昇降機を作動させ後方警戒。
 
Dsc_0042
こちらは偶然遭遇した神奈川県警自動車系ら隊所属 200系クラウンパトカーです。
前を横切っているのは先ほどの「南1」。
違反処理を終えた「南1」がセットポジションへ戻る途中にたまたま撮影できた1枚。
 
Dsc_0045
続いては同じく神奈川県警南署所属 BMレガシィパトカーです。
コールサインは「南3」。先ほどの「南1」と同じ場所で違反発生に備えます。
 
Dsc_0052
数分後、前方でイエローカットした車両目掛けて猛ダッシュ。
 
Dsc_0060
 
Dsc_0073
ちなみに、右前方のLエンブレムが付いた
青い県外ナンバーの車両が検挙対象のようでしたが
この後、検挙に至ったかは不明です。
 
Dsc_0098
その後、近くの1交機本隊を覗くと!!(゚ロ゚屮)屮
 
Dsc_0114
ここでお会いするのははじめましてですねbleah
 
Dsc_0126
神奈川県警高速道路交通警察隊所属 130系後期マークX交通覆面です。
 
Dsc_0130
同車のリア。アンテナレス仕様でそれなりの秘匿性。
 
Dsc_0133
グレードは350S。318psを叩き出すモンスターマシン。
3GRエンジンのクラウンより速ぇ~~はずhappy02
 
Dsc_0143
続いては別場所で遭遇した先ほどのレガシィ警ら。所属は「南3」
 
Dsc_0148
こちらは神奈川県警伊勢佐木署所属 180系クラウンパトカーです。
コールサインは「伊勢佐木3」となっていますが対空表記は「072」。
 
Dsc_0153_2
最後は昨年申し込んだ神奈川県警察年頭視閲式の入場引き換えハガキ。
楽しみにしていた年頭視閲がいよいよ明日に迫りました。
今年は来週の千葉も見学予定ですwink
ちなみに来年からはお正月近辺に有休が取れるように
なりそうなので他県の視閲式も見学できるかも(v^ー゜)ヤッタネ!!
 
とりあえず明日めいっぱい楽しんで来ようと思いますgood
 
ではpaper
 


|

« 2016 箱根駅伝-2- | トップページ | 平成28年 神奈川県警察 年頭視閲式-1- »

コメント

あけましておめでとうございます。今年も画像楽しみにしています。僕は先日兵庫県警のに行きました。初めてでしたので楽しかったです。来週はできたら岡山県警のを見に行く予定です。いっぱい撮影してきます。

投稿: もーちゃん | 2016年1月13日 (水) 20時49分

こんばんは
やっぱマークxはかっこいいですね!
東神奈川連絡所で出待ちしてるとサービスで赤灯を出してくれることもあります!

投稿: ・405 | 2016年1月15日 (金) 19時04分

>もーちゃんさん、こんばんは。

本年もよろしくお願いします。
兵庫の視閲はかなりアツかったのでは?
来年からは私もお正月近辺に有休入れられそうなので
少しは他県の視閲を見学できるかもですwink

投稿: renon | 2016年1月26日 (火) 19時52分

>・405さん、こんばんは。

出待ちで赤上げですか!!(゚ロ゚屮)屮
やっぱり若い子には隊員さんもサービス満点ですねnote
うらやましい…(*^-^)

投稿: renon | 2016年1月26日 (火) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1663842/63440324

この記事へのトラックバック一覧です: 普段の日常:

« 2016 箱根駅伝-2- | トップページ | 平成28年 神奈川県警察 年頭視閲式-1- »