« 近況報告 | トップページ | 今日の白バイ-41- »

2016年2月14日 (日)

○○はじめました。

 
撮影日は13日(土)。
ぽかぽか日和というより、反対に暑いくらいの気温だったこの日の横浜。
いつものように環状線へ向かうと。

Dsc_0001

神奈川県警第一交通機動隊 幸分駐所属 CB1300Pです。
 

Dsc_0004

神奈川県警第一交通機動隊 横須賀分駐所属 200系クラウン交通覆面です。
違反処理中の様子。横須賀の車両は処理中の赤灯収納率が高いですね。
シルバーの横須賀車両が居るということは新車のダークブルーマイカも
一緒に行動してるはずと思いしばらく待ってみることに。
 

Dsc_0017

同車を正面から。
 

Dsc_0026

先ほどのCB1300P。
乗車されているのはこちらの環状線でよくお見かけする隊員さん。
 

Dsc_0027

同車のリアビュー。27年3月配備の車両。
そういえば白黒パトカーは2年車検だったと記憶していますが
白バイは3年なんですね。

Dsc_0032

神奈川県警第一交通機動隊 横須賀分駐所属 200系クラウン交通覆面です。
来た~。やっぱり一緒に活動してたんですね。
新車とあって輝きがハンパないです。
 
しかし、さらに驚いたのはリアビュー。

Dsc_0037

エンブレムはじめました( ^ω^)おっおっおっ
 

Dsc_0061

活動中のCB1300Pが1台の軽自動車へ警告する様子。
 

Dsc_0064

一度停車を求められ口頭で何か注意されていたようです。
 

Dsc_0076

今度は対向側で捉えた濃紺200系。
車室内リアトレイのユーロアンテナがはっきり確認できますね。

Dsc_0089

銀200系になかなかあのエンブレム付かないなぁと思っていたら
なるほど。こっちに使う予定で保管してたんですね。

Dsc_0092

最後は歩道橋上から。
 

Dsc_0098

この日は交通量も多く、取締りには不向きな環境だったのかも。
1時間半くらい粘ったけど結局赤上げは拝めずorz
 
ではpaper
 

|

« 近況報告 | トップページ | 今日の白バイ-41- »

コメント

こんばんは!
最近はバスにハマっていて交通覆面パトカーの撮影してません汗
本当は受験直前で出掛けられないだけなんですけどね。
横須賀の紺200クラ交通覆面は環状線に来てるんですね!受験終わってから撮影に行きましょうかね笑

そういえばこの間一交機本隊近くで18クラの交通覆面モドキを見ました!
オートカバーは付いていたのですが反転灯は付いてなかったです笑

投稿: ・405 | 2016年2月14日 (日) 22時36分

こんにちは。
今日の15時ぐらいに環状線で横須賀分駐の紺200系を見ました。
私が大黒分駐で見た紺200系と、ナンバーが連番のようです。
大黒分駐のが末尾2で、横須賀のは末尾3で頭3桁は同じでした。
今日の日中は横須賀分駐の2台とも環状線に来てましたね。

投稿: 250 | 2016年2月16日 (火) 18時17分

お久しぶりです、遅くましたが今年もよろしくお願いします。

ついに横須賀の200系もエンブレムデビューしましたか!残るは幸の車両だけですね。自分は横須賀の紺200系との遭遇率
高いですよ!

二交機にも新車入りました!本隊の○○99の白ゼロが落ちて○○48のアンテナレスの紺200系が本隊に入りました!これにて神奈川の交機からは180系の覆面は予備車を除いて全滅です、、。

ちなみに昨日、保土ケ谷BPで朝比奈所属と思われる○○94の白170系を見ましたが、事故から復帰して元気そうでした!ナンバー灯もLEDになってましたし、、。こいつはまだ生き残れるんですかね、、?

投稿: sw | 2016年2月23日 (火) 03時40分

>・405さん、こんにちは。

バスも結構マニアの方多いですよね。
うちの息子も一時期乗りバスに嵌ってましたwink
とりあえずは今は受験に専念したほうが良いかもですね~
今後の人生を左右するかもしれませんしcoldsweats01

モドキは私も某Rで一度撮影したことがあります。
しかもナンバー4桁も希望ナンバーで取得してる車体でした(笑)

投稿: renon | 2016年3月 8日 (火) 17時13分

>250さん、こんにちは。

横須賀車両の速度取締りは某Rか環状線が多いですね。
私も早く高速隊の紺200系を撮影したいです。
もうすでに北の某サイトにはナンバー晒されちゃってますけどcoldsweats01

投稿: renon | 2016年3月 8日 (火) 17時21分

>SWさん、こんにちは。

お久しぶりです。
それにしても相変わらずよく走ってますね(笑)
たぶん幸はアンテナもエンブレムも今のままではないかな。
2交機の白ゼロも引退ですか。
今回の配備は3台とも濃紺だったんですね。
それにしても高速の白17は気になりますね。

投稿: renon | 2016年3月 8日 (火) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1663842/63944261

この記事へのトラックバック一覧です: ○○はじめました。:

« 近況報告 | トップページ | 今日の白バイ-41- »