« 速報!1交機20クラ覆面新車配備! | トップページ | ○○はじめました。 »

2016年2月12日 (金)

近況報告

目立った成果の無いここ最近の活動ですが

お蔵入りさせるのももったいないので一気に放出しようかと(o^-^o)

Dsc_0016

神奈川県警第一交通機動隊 横須賀分駐所属 200系クラウン交通覆面です。

 

1月下旬、本隊での車両点検の際に撮影したものです。

 

Dsc_0176

神奈川県警第一交通機動隊 幸分駐所属 200系クラウン交通覆面です。

 

Dsc_0179

神奈川県警第一交通機動隊 幸分駐所属 200系クラウン交通覆面です。

逆光のため見難いですが塗色は濃紺。

 

Dsc_0237

車両点検の様子。

 

Dsc_0298

終了後に撮影した本隊の黒200系。

 

Dsc_0329

本隊所属の200系クラウンパトカー。

 

続いてはこちら。

Dsc_0405

JRのガード下に挟まり頓挫するトラックと臨場した消防車両。

 

Dsc_0384 

事故現場は国道1号線沿いとあって周辺は大渋滞。

 

Dsc_0357

周辺の交通規制にあたる保土ヶ谷署のレガシィ警らパトカー。

 

Dsc_0401

こちらも保土ヶ谷署の180系クラウンパトカー。

 

Dsc_0411

 

Dsc_0451

 

Dsc_0419

 

Dsc_0448

 

Dsc_0426

しばらくするとJRの緊急車両も。

 

Dsc_0455

現状の把握に努めるJR職員。

 

続いてはこちら。

Dsc_0015

神奈川県警第一交通機動隊 本隊所属 200系クラウンパトカーです。

初撮の車両。コールサインは「409」。

「409」って前は幸のコールサインだったような…think

 

Dsc_0061_2

本隊にて撮影の同車。昨年11月に1交機にあたらしく配備された

3台の白黒パトカーの内の1台。

3台は本隊、幸、横須賀と均等に配分された模様。

 

続いてはこちら。

Dsc_0123

先日の西湘遠征の際、相模原北警察署周辺で撮影したV36スカイライン。

おそらく捜査用覆面パトカーと思われます。

 

そういえば、その西湘遠征の帰りがけに撮影した小田原の黒200系ですが。

Dsc_0596

リアビューでやけにリアの沈みが大きいなぁと気になっていたところ。

 

Dsc_0582

よくよく見てみるとどうやら3人乗車だったようです。 

 

Dsc_0629 

西湘遠征の日の夕焼け。

 

続いてはこちら。

Dsc_0006

市内某環状線での事故処理の様子。

戸塚署所属の180系クラウンパトカーで後方警戒。

対空表記は「塚1」。因みに「戸○」だと戸部署所属になります。

 

Dsc_0009

前方には同じく戸塚署のスイフト小型警らパトカー。

 

さらに同日、同路線での撮影。

Dsc_001401

神奈川県警第一交通機動隊 本隊所属 200系クラウンパトカーです。

コールサインは「427」。違反処理中に遭遇。

 

Dsc_0023

方向指示板とパイロンで後方警戒。

このLED式の方向指示板、欲しくてあちこちのサイト探したんだけど見つからないんですよねぇ~coldsweats01

 

Dsc_0033

違反処理終了後、その場を去る同車。

違反種別は不明だったのでこの後の動きに注目eye

 

Dsc_0048

すると、この先のオーバーパスの側道へ向かったのを確認したので

戻りに期待して近くの歩道橋へ。

 

Dsc_0050

ビンゴsign03

この時は隊員さんも苦笑い。こちらに気がついていたみたいcoldsweats01

 

Dsc_0057

さてさて、どこでどんな違反を監視しているのか観察していると。

 

Dsc_0101

どうやらこちらの交差点を監視中。

さて、何処にパトカーが居るか分かりますか。

 

Dsc_0101_01

おおsign03こんなところに!(・oノ)ノ

 

Dsc_0063

交差点の信号無視を監視しているのかと思い、

しばらく動きに注目していましたがどうやら違うっぽい。

 

Dsc_0107

実はこの横断歩道の歩行者妨害の取締りだったのです。

 

Dsc_0074

その後、違反車両発生でサイレン吹鳴。

 

Dsc_0084

撮影ポジション敢え無く失敗(A;´・ω・)アセアセ

 

続いてはこちら。

Dsc_0002

新車探しで立ち寄った日没後の1交機本隊。

結果的にはこの数日後に横須賀分駐で新車の捕捉に成功。

 

続いてはこちら。

Dsc_0010

久しぶりに某Rで赤上げに遭遇。

 

Dsc_0024

神奈川県警第一交通機動隊 本隊所属 200系クラウン交通覆面です。

 

Dsc_0044 

違反処理終了後、次のターンへ向かう同車。

アンテナレス、サルーンGエンブレム仕様。

 

Dsc_0056

同日、某環状線での撮影。

 

続いてはこちら。

Dsc_0079

1交機横須賀分駐の撮影の際に見かけたスイフト小型警らパトカー。

 

Dsc_0086

分庁舎に隣接する交番に留め置かれていた車両。

おそらくは横須賀警察署所属と思われます。

 

Dsc_0081

同じく横須賀警察署所属のレガシィ警らパトカー。

 

この直後に200系クラウン交通覆面の新車を捕捉。

Dsc_0124_01

前回記事の撮影後、そのまま本隊へ向かうと予測し

後追いで一路横浜へとんぼ返り。

すると予想通り本隊にて再会。写真はその時のもの。

 

Dsc_0103_01

こちらは某環状線で遭遇した「427」。

前方にははんぺん型のHシステムも。

いつも気になりますがこれって何km/hオーバーで反応するんだろう?

 

Dsc_0107_2

こちらは某Rで遭遇した本隊の銀200系。

 

Dsc_0112

方向指示板などの資機材を準備中の様子。

トランクリッド裏側の警光灯がカッコいいwink

 

続いてはこちら。

Dsc_0003

某環状線での事故処理の様子。

 

Dsc_0014_2

対応に当たるのは現場を管轄する戸塚警察署。

 

Dsc_0020

戸塚署所属の誘導標識車。

 

Dsc_0025

時間は深夜1:30ごろだったかな。ちなみに二輪とトラックの事故のよう。

 

続いてはこちら。

Dsc_0045

いつもの某Rにて遭遇した本隊の黒200系。

この時点で捕捉しているのは右前方に見えるコンパクトカー。

 

Dsc_0056_2

しかし、コンパクトカーは気付いたようで左車線へ。

その後方に居たシルバーのワンボックスは気づくことなくそのまま加速。

結果、サイレン吹鳴で検挙。

 

Dsc_0057_2

検挙対象のシルバーのワンボックスが左へ車線変更するも

既に計測は終了。

 

Dsc_0062

対象は驚いたように急減速。

それに合わせて黒200系も減速して対象の後方へ。

 

Dsc_0063_2 

マイクを使い違反処理場所まで誘導中の同車。

 

Dsc_0070

そのまま、処理場所となる非常駐車帯へ。

 

Dsc_0083

その様子を対向側から。

 

Dsc_0099

戻りに期待して定点へ移行するも赤上げはナシ。

 

Dsc_0089

こちらは定点観察中に通過した山手署所属のレガシィ警らパトカーです。

 

Dsc_0092

ちなみにココのオーバーパスは所轄の管轄区域を跨ぐため

警らパトは一度も見かけたことがありません。

因みに白バイは数回走行しているのを見かけたことがありますが

取締り目的ではなさそうでした。

 

Dsc_0112_2

最後は高速隊の大黒分駐に入る200系クラウンパトカーです。

大黒の白ゼロの動向が気になったので確認にeye

でも残念ながら遭遇できませんでしたけどねcoldsweats01

 

ではpaper

 

|

« 速報!1交機20クラ覆面新車配備! | トップページ | ○○はじめました。 »

コメント

こんばんは
後方警戒用のLED矢印板ですが...
JLA D20などはどうでしょう?

投稿: ・405 | 2016年2月19日 (金) 00時33分

>・405さん、こんにちは。

うゎsign03すごいsign03
本物そっくりですねhappy02
これ一般にも販売してるのかな。

投稿: renon | 2016年3月 8日 (火) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1663842/63920672

この記事へのトラックバック一覧です: 近況報告:

« 速報!1交機20クラ覆面新車配備! | トップページ | ○○はじめました。 »