« ○○はじめました。 | トップページ | 1交機本隊&横須賀20クラ覆面 »

2016年3月 3日 (木)

今日の白バイ-41-

久しぶりに今日の白バイシリーズを( ̄ー+ ̄)
撮影は3月1日(火)。
本隊の様子を確認後市内某環状線へ向かうと。

Dsc_0073

側道に待機する白バイ。
 

Dsc_0065

本線上を往く車両に目を光らせるCB1300P。
所属は本隊。

 

Dsc_0078

対象車両を捕捉するとバイザーを下げて臨戦態勢へ。

 

Dsc_0083

対象車両との間合いを計りながら一気に本線へ合流。

 

Dsc_0084

やっぱりこの瞬間が一番カッコいいhappy02

 

Dsc_0085

対象車両は第三通行帯を往く黒っぽい普通乗用。

 

Dsc_0092

ここでは第二通行帯を往くトラックを利用し対象車両の死角を維持。

 

Dsc_0104

続いても同所での白バイ待機中の様子を後方から。
どうやら前方のVFRは訓練中のようconfident

 

Dsc_0110

目測で速度超過と思われる車両が通過するのをじっと待ちます。

 

Dsc_0114

対象車両を捕捉し追尾を開始。
後方は指導担当と思われるCB1300P。

 

Dsc_0119

訓練中とあって追尾速度も控えめなVFR800P。

 

Dsc_0127

恐らく追尾対象車両は第二通行帯を往く白の軽四輪ではないかと。

 

Dsc_0136

続いては先ほどのCB1300P。
対向車線で前方を往く車両に停止命令中の様子。

 

最後は午前中の本隊の様子。

Dsc_0018

高速隊の180系クラウンパトカー。
神奈川の交取り用のゼロクラもかなり数が減ってきましたね。

 

Dsc_0021

同車のリア。

 

Dsc_0039

こちらは1交機本隊からフォークリフトを運搬していくトラック。

 

Dsc_0036

側面には第一交通機動隊のマーキングが入っています。
このフォークリフトはどんな用途で使用するのでしょうね。

 

Dsc_0050

神奈川県警第一交通機動隊 横須賀分駐所属 200系クラウン交通覆面です。
1名乗車なので取締りでは無い模様。

 

最後はこちら。

Dsc_0055

神奈川県警第一交通機動隊 横須賀分駐所属 200系クラウン交通覆面です。
白ゼロと置き換えで1月に配備になったばかりの同車。
塗色は幸分駐の車両と同様でダークブルーマイカ。
しかし未だ赤上げ撮影には成功していないのです~weep

 

ではpaper

 

|

« ○○はじめました。 | トップページ | 1交機本隊&横須賀20クラ覆面 »

コメント

こんにちは!
最近は暖かい日が続いていますね
訓練中のVFR白バイは、昨日国道1号線で見ましたよ 

そういえば2月の下旬に高速隊の新車覆面(200クラウン濃紺)見ましたよ!
ベイブリッジで速度取り締まりしてました
大黒配属なのですかね?

投稿: ・405 | 2016年3月 3日 (木) 15時37分


狩りの練習ですか?白バイの異動っていつごろなんですかね?今日の画像もすばらしい。

投稿: もーちゃん | 2016年3月 5日 (土) 21時49分

>・405さん、こんにちは。

高速隊の濃紺20クラは大黒配備と予想してます。
そうそう、神奈川にも北の某サイトに画像提供してる輩が居るみたいですね。
そんなにナンバー晒したいなら他人に晒させないで
あくまで自己責任で自分でやればいいのに。っていつも思います(笑)

投稿: renon | 2016年3月 8日 (火) 17時38分

>も^ちゃんさん、こんにちは。

あくまで神奈川の情報ですが3月と9月が異動時期ですね。
もうすぐ所轄所属の白バイ合同訓練もあります。

投稿: renon | 2016年3月 8日 (火) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1663842/64255672

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の白バイ-41-:

« ○○はじめました。 | トップページ | 1交機本隊&横須賀20クラ覆面 »