« YOKOSUKA軍港めぐり | トップページ | 今年度最後の車両点検 »

2016年3月27日 (日)

警察博物館

26日(土)にこちらへ行って来ました(o^-^o)

Dsc_0062

都内にある警察博物館です。2月ごろからこちらで「警視庁 のりもの大百科」
というイベントが催されていたので一度見学に行ってみようと思っていました。
ところが警視庁のHPを覗くと、この日はパトカーの乗車体験があるらしい。
ホントはゆっくり見学できる平日が良かったので、月末付近で取得している
5連休を使って行こうかなぁなんて考えましたが、いや待てよ
もしやあのパトカーが来るかもsign02と淡い期待を抱いて行ってみたものの…。
 
結果的には残念ながら高速隊のRX-8とレガシィの2台が鎮座していましたcoldsweats01

Dsc_0010

それにしてもすごい人だかりsweat01これじゃぁまともに撮影できないねcoldsweats01
 

Dsc_0013

なるべく人が映り込まないよう撮影には配慮しましたが、なかなか難しい。
 

Dsc_0031_2

やべっsweat01ピーポくんはマスキングいらないか(笑)
 

Dsc_0065

撮影しながらこっそり隊員さんにあのパトカーのことを伺うと
どうやら八王子とここから程近い新富、それと7交機ということがわかりました。
しかし23区内はとにかく土地勘が無さ過ぎて道がわからないので
行くなら八王子あたりが無難かなぁ~confident
 

Dsc_0068

肝心の館内のイベントは人も多いし、暑いしで即時撤退coldsweats01
やっぱり平日にもう一回見学に来ようかと。
 

Dsc_0076

例のヤツはいつか何処かでお目にかかれる日を楽しみにしておこうっとhappy02

 

ではpaper

 

|

« YOKOSUKA軍港めぐり | トップページ | 今年度最後の車両点検 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1663842/64669529

この記事へのトラックバック一覧です: 警察博物館:

« YOKOSUKA軍港めぐり | トップページ | 今年度最後の車両点検 »