« 今年度最後の車両点検 | トップページ | 今日の白バイ-42- »

2016年3月31日 (木)

月末6日間対策

神奈川県警では今年、月の下旬に交通事故が多発する傾向を受けて
所轄署と1交機が連携して月末6日間対策、また横浜エリアゼロ対策を
実施しているとのことです。

 

Dsc_0075

みなとみらい周辺の夕焼け。
 
撮影は30日(水)。
 
まずはこちらから。

Dsc_0012

神奈川県警第一交通機動隊 本隊所属 200系クラウンパトカーです。
 

Dsc_0017

先述の特別対策を受けての取締り。なお、違反種別は不明です。
 

Dsc_0020

市内某所での撮影。
 

Dsc_0027

車両前方には撮影中の強風で吹き飛ばされてきたゴミが。
これだと発進時にパトカーでゴミを引きずってしまう恐れがあったので
念のため隊員さんにお知らせしておきましたwink
 

Dsc_0037

処理終了後、その場を離れる同車。
 

Dsc_0042

こちらは直後に通りかかったレガシィ無線警ら車。コールサインは「鶴見3」。
 

Dsc_0043

「横浜427」も先で転回してセットポジションへ向かったよう。
しかし、後を追ってみたものの一度スライドしただけで、
結局は失尾してしまいましたcoldsweats01
 
その後、周辺を徘徊していると信号待ちで怪しいシルエットを発見sign03

Dsc_0049

むむっΣ( ゜Д゜)ハッ!
 
そのまま車両が向かった方向へ行くと。

Dsc_0054

おお~っsign03やっぱりビンゴhappy02
 

Dsc_0061

神奈川県警第一交通機動隊 本隊所属 200系クラウン交通覆面です。
 

Dsc_0068

速度取締りに従事中のようでしたが、こちらも直後に失尾coldsweats01
どういうルートでループしているかがわからないんですよねぇweep
 
日没後も周辺の捜索に当りましたがなかなか見つからず。

Dsc_0078

こちらは一度本隊に立ち寄ったときの様子。
手前2台は横須賀の車両。奥の銀200系は本隊の車両です。
 

Dsc_0080

最終的に夜間に出会えたのはこの1台のみでした。

 

ではpaper

 

|

« 今年度最後の車両点検 | トップページ | 今日の白バイ-42- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1663842/64736273

この記事へのトラックバック一覧です: 月末6日間対策:

« 今年度最後の車両点検 | トップページ | 今日の白バイ-42- »