« 1交機本隊200系クラウン(銀) | トップページ | いつもと趣向を変えて »

2016年3月14日 (月)

横浜マラソンなど収穫いろいろ

 

横浜マラソン2016へ行ってきましたo(*^▽^*)o

 

Dsc_0233

横浜マラソンはみなと横浜を舞台に開催される
市民参加型のフルマラソン。
昨年に続き今年が2回目の開催。参加ランナーは約25,000人。
ちなみに東京マラソンは約30,000人。
スタートから1時間以上経っているのに延々と続くランナーの姿!!(゚ロ゚屮)屮
 

Dsc_0016

まず向かったのは1交機本隊。これから規制などの任務に従事する車両をお見送りwink
 

Dsc_0019

朝日に照らされる「横浜427」。前方のサインボードはまだ隠されています。
 

Dsc_0031

続いては「横浜406」。駅伝やマラソンのイベント時に使用されることが多い車両です。
 

Dsc_0065

続いては白バイ。
 

Dsc_0071

 

Dsc_0072

 

Dsc_0098

結城隊員さんも遊撃任務に向かったようです。
 

Dsc_0121

遊撃任務中のCB1300P。
 

Dsc_0128

規制解除のタイミングを待つ「横浜408」。横須賀分駐所属機。
 

Dsc_0134

遊撃任務中の「横浜601」。ちなみに600番台は交機白バイのコールサイン。
 
この後も複数のCB1300Pが周辺を警戒。

Dsc_0136

 

Dsc_0145

 

Dsc_0176

 

Dsc_0163

こちらは神奈川県警のサイクルポリス。どの部署が担当していたのかは不明です。
 

Dsc_0174

交通総務課の「横浜741」。コールサイン700番台は交総所属機。
 

Dsc_0178

こちらは交総の白バイ部隊。
 

Dsc_0184

中村小隊長も未だ現役で何よりですhappy02
 

Dsc_0198

規制開始車両は幸分駐所属の「横浜423」が務めます。
 

Dsc_0204

エアバッグベストを非装着のため、こちらも交総車両と思われます。
 

Dsc_0208

ランナーを先導するのはもちろんホワイトエンジェルス。
 

Dsc_0211

 

Dsc_0212

 
この後、みなとみらい周辺から離脱。
横浜マラソンは首都高速道路上がコースとして設定されているので
そちらの状況の確認へ向かうことにdash
 
その途中ではこちらに遭遇。

Dsc_0242

規制解除を待つ「横浜406」。早朝に本隊を出てからずっとここで待ち続けているようですね。
この場所だとおそらく4~5時間は待機していたのではないかなcoldsweats01

Dsc_0236

同車のリア。
 
さて、肝心の首都高の規制は湾岸線の本牧JCTから幸浦まで。
ならば大黒PAへ行けば何かしら見られるかも。
しかし周辺の首都高ランプは軒並み閉鎖中となっている。
そこで狩場方面から一路大黒PAを目指します。
 

Dsc_0275

さて、大黒PAへ到着すると良いタイミングでこちらがパトロールへ。
 
さらに続いてこちらも。

Dsc_0277

うわっsign01やはりピカピカですねwink
 

Dsc_0285

同車のリア。アンテナレス、グレードエンブレムレス仕様。
 
ここまで来る道中、首都高の規制関連業務はほぼ首都高の車両と
警備員で行っているのを確認していたため通常の取締りと判断し
撮影後は後を追ってみることに。
 
向かった方向は規制の無い空港中央方面と睨みしばらく進むと。

Dsc_0294

うぉ~sign03既に1台の二輪車を検挙中。
しかもパトサインもしっかり確認できましたhappy02
 
その後は浮島JCTから大師方面へdash
横羽線ではなんとこちらに遭遇wink

Dsc_0298

違反処理中のマークXに遭遇scissors
 
そこから再び大黒PAへ。

Dsc_0325

すると今度は大黒分駐からこちらの車両が。
 

Dsc_0329

TAアンテナ仕様のリア。川崎ナンバーということもあり
恐らく高速隊の隊長車ではないかと思われます。
 
休憩後再び本線へ。
しばらく法定速度で巡航し大師線へ入るとミラーに写る怪しげなヘッドライトが。
だんだんと近づいてきて追い越していく車両が。

Dsc_0299

見事にビンゴsign03
 

Dsc_0315

神奈川県警高速道路交通警察隊 大黒分駐所属200系クラウン交通覆面です。
塗色は今イチ押しの濃紺good
追尾対象は画像の殿町ランプでOUT。
 
私は降りるわけには行かないのでそのまま横羽線へ。
すると今度は対向に赤上げ中のマークXがsign03

Dsc_0338

う~んbearing惜しいdown
 
連写も虚しく。

Dsc_0340

やっぱり高速じゃ無理だよねcoldsweats01
 
結局、その後も大黒PAを基点に西へ東へ3周ずつ走ってこれ以外の成果はナシ。
最後は横羽線の東神奈川でOUT。
 
そこから今度は某環状線へ転戦。

Dsc_0346

こちらでは本隊の長男さんが鋭意取締り中でしたwink
 
しかし、ループルートがいまいち掴めないcoldsweats01
一旦失尾するもしばらくしてから再会。

Dsc_0350

違反処理中の同車。
 

Dsc_0375

神奈川県警第一交通機動隊 本隊所属 200系クラウン交通覆面です。
1交機20クラ3兄弟の長男さん。
ちなみにここで気になったのは青色の誘導棒。
これはなかなかカッコいいかもgood
これも○ータ工業製なのかな?
 
さらにその前方では。

Dsc_0377

神奈川県警第一交通機動隊 本隊所属 200系クラウンパトカーです。
マラソンの規制任務を終え、早速取締りに従事中の様子。
 
そして、ラストは先ほどの長男さん。

Dsc_0391

前赤点灯での離脱。めちゃくちゃカッコいいですねコレ( ̄▽ ̄)
 
それにしても今日一日でかなり走りましたなぁ~。
軽く300kmは超えているかと…bleah
 
隊員のみなさま、いつも撮影にご協力いただきましてありがとうございますm(_ _)m
 
ではpaper

|

« 1交機本隊200系クラウン(銀) | トップページ | いつもと趣向を変えて »

コメント

こんばんは。
今回金曜日に有給を取り、3連休にして東京旅行に行きました!
旅行中、(奇跡的に)横浜マラソンがあると知って帰りの当日の朝にスタートの時だけ見に行きました。
ホワイトエンジェルスの隊員のお姉さん、そして中村小隊長さんを初めて生で見ることができました!(写真を撮って頂いたりと皆さんすごく優しかったです。)
近くにいた別の隊員さんから聞いたのですが、小隊長さんはこの春で引退されるようです。もう少しレジェンドとしていて欲しかったですが仕方ないですね。
今後関東の方へ旅行に行くときは神奈川県警に関するイベントがないかチェックします(笑)
と、個人的な日記みたいになって申し訳ありませんが今後もブログを楽しみにしています。m(_ _)m

投稿: po-le2 | 2016年3月14日 (月) 02時10分

>po-le2さん、おはようございます。

東京旅行を満喫されたようですね。
ホワイトさんたちとの記念撮影も叶ったようで何よりですwink
小隊長さんの引退は残念ですが、こればかりは仕方ないですねweep
今後は後進の指導などに当られるのでしょうか。
またいつでも遊びにいらしてくださいgood

投稿: renon | 2016年3月23日 (水) 08時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1663842/64436392

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜マラソンなど収穫いろいろ:

« 1交機本隊200系クラウン(銀) | トップページ | いつもと趣向を変えて »